|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀のレイピア | +4 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技/銀 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
雷神トールを信仰する地の神官。トールの権能により雷を操る力を持っており、己が「悪」と見定めたものは打ち倒す。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己の信じる「正義」のため、弱いものを助け強きものには立ち向かうことを教義とする。「正義」とは世の中に眠る“失われた知識”の悪用を防ぐことである。“失われた知識”は「力」と紐づき、人々を苦しめる禍根となるため上に立つものが管理しなければならない。
弱きものは守らねばならないため、神官であろうとも最前線にて人々を守る。
「正義」を成すためには「力」が必要であり、人々に害をなすものは叩き潰す。 | |
尊ぶもの IDEALS |
「正義」の名のもとに、下々のものを守り育むのは義務である。
“知識”を守り、管理するのは上に立つものの義務である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者から英雄と仰がれるべきである。 |
|
弱味 FLAWS |
幼い生き物が好き。捨て猫や捨て犬は拾って帰ってしまう。 |
|
その他設定など |
祖父からの遺言で「ストームレック島の“クリフトップ天文台”には失われた“知識”が眠っている」という文言が残された。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
装備習熟:軽装鎧・中装鎧・重装鎧・盾・単純武器・軍用武器
道具習熟:ドラゴンチェス
言語習熟:共通語、エルフ語、竜語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインシャツ | 20 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 印章指輪 | | | 下に無数の足がある彫刻を施した小さな箱 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 26.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<特技>
強運
使用回数:3回
回復:大休憩
攻撃ロール・セーヴロール・判定時に1d20を1つ振り足し、好きな方を使用できる。
また、攻撃を受けた際の攻撃ロールに対して使用する場合は1d20をロールし、好きな方を使用できる。
嵐の怒り
使用回数:3回
回復:大休憩
5フィート以内のクリーチャーから攻撃を受けた時、リアクションで【敏捷力】セーヴを行わせることができる。セーヴに失敗したら2d8の[電撃]もしくは[雷鳴]のダメージを受け、成功したらその半分のダメージを与える。
神聖伝導
使用回数:1回
回復:小休憩
T.アンデッド退散
30フィート以内のアンデッドが【判断力】セーヴに失敗すると1分間“退散”する。
U.破壊の怒り
[電撃]または[雷鳴]ダメージを算出するとき、ダイスを振らずに最大ダメージを適用することができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
発動時間:1アクション
射程:接触
持続:精神集中
1体の同意するクリーチャーに接触し、目標は自身が選んだ1回の能力判定に対し1d4をロールして出た目を加算することができる。 | セイクリッド・フレイム
発動時間:1アクション
射程:60フィート
持続:瞬間
射程内の視認できるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴに失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。遮蔽無効。 | ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
持続:1時間
1つの物体に接触し、その物体は半径20フィートを“明るい”にする。更に20フィートを“薄暗い”にする。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | サンダーウェイヴ
発動時間:1アクション
射程:15フィートの立方体
持続時間:瞬間
キミを起点とする一辺15フィートの立方体の中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると2d8の[雷鳴]ダメージを受け、遠ざかる方向に10フィート後退する。成功するとその半分のダメージ。 | レ | フォッグ・クラウド
発動時間:1アクション
射程:120フィート
持続時間:精神集中
射程内の一点を中心とする半径20フィートの球形の霧を発生させ、重度の遮蔽になる。 | レ | ヒーリングワード
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60フィート
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体に対し、1d4+呪文発動能力修正値分のHPを回復する。 | レ | ブレス
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:精神集中
射程内にいる3体までのクリーチャーに対し、攻撃ロールもしくはセーヴィングスロー時に1d4をロールして加算できる。 | レ | ガイディング・ボルト
発動時間:1アクション
射程:120フィート
持続時間:1ラウンド
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたなら目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、次の君のターン終了時までに行われる1回の攻撃ロールに有利を得る。 | レ | インフリクト・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:瞬間
間合い内のクリーチャー1体に対し、近接呪文攻撃を行い、ヒットしたなら目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。 | レ | ベイン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:精神集中、最大1分
最大3体までの敵に【魅力】セーヴを行わせ、失敗すると攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールして出た目を結果から引かなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター
発動時間:1アクション
射程:60フィート
射程内の1地点から半径10フィートの範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると3d6の【雷鳴】ダメージ、成功するとその半分のダメージを受ける。無機的な材料から構成されるクリーチャーはせーに不利を得る。 | レ | ガスト・オヴ・ウィンド
発動時間:1アクション
射程:自身から60フィート
持続時間:精神集中、最大1分
持続時間の間長さ60フィート、幅10フィートの強風が吹き続ける。範囲内のクリーチャーは【筋力】セーヴに失敗すると15フィート押しやられる。 | □ | エンハンス・アビリティ
発動時間:1アクション
射程:射程
持続時間:精神集中、最大1時間
一体のクリーチャーの能力判定に有利を付ける。 | □ | スピリチュアル・ウェポン
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
持続時間:1分
呪文発動時、出現させた武器から5フィート以内にいるクリーチャー近接呪文攻撃を行う。ヒットしてらか5フィート以内のクリーチャーは1d8+3にのダメージを与える。
またボーナス・アクションとして最大20フィート移動させて5フィート以内のクリーチャーを攻撃させる》 | レ | ゾーン・オヴ・トゥルース
発動時間:1アクション
射程:60フィート
持続時間:瞬間
半径15フィートで、
| □ | サンダーウェイヴ+ | □ | ガイディング・ボルト+
4d6→5d6 | □ | インフリクト・ウーンズ+ | □ | ブレス+ | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|