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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
攻撃呪文ロール | 5 | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
背景:仲間モンスター
技能習熟:〈威圧〉〈魔法学〉 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
好奇心旺盛。しかし、警戒心は高い。
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尊ぶもの IDEALS |
個性。どのようなヒトであれモンスターであれ、彼らは一様ではない。その多様さはボクの興味を満たす。 |
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関わり深いもの BONDS |
恩人。かつての住処(洞窟)で出会った名も知らぬヒューマンの老人はモンスターのボクに多くのことを語ってくれた。ボクはあの人に恩を返さなければと思っている。 |
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弱味 FLAWS |
倫理観の欠如。思考の根幹は未だにモンスターであり、目的のためなら、ヒトの世のルールなど、無視してよいと考えている。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〇鎧習熟:なし
〇武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
〇道具習熟:変装用具
〇言語習熟:共通語、スライム語、オーク語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クラブ(ひのきのぼう) | | 1 | 探検家パック | | 1 | 秘術焦点具 | | 1 | ダガー | | 2 | 変装道具 | | 1 | 錆び付いた古い硬貨(珍品奇品) | | 1 | 10gpぶんの砂金入りの小さな袋 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆追加種族:ホイミスライム
〇種族:君のクリーチャー種別は粘体である。
〇能力値上昇:筋力-1、敏捷力+1、知力+1、判断力+1、魅力+1
〇サイズ分類:君のサイズ分類は小型である。
〇言語:君は共通語の会話と読み書きができる。加えてスライム語の会話もできる(スライム語に文字は存在していない)
〇移動速度:君の基本的な歩行移動速度は15ft(4.5m)である。また君は水泳移動速度30ft(9m)を持つ。
〇浮遊能力:君は魔法的な飛行移動速度25ft(7.5m)とホバリング能力を持つ。この移動速度とホバリング能力は、君が伏せ状態にされているとき、君が消耗・石化・気絶・死亡・荷重状態(※荷重の選択ルール導入時のみ)のとき、および君が自分の【筋力】を上回る重量(ポンド換算。1ポンドは約0.5kg)の鎧を着用しているときには使用できない。
〇水陸両棲:君は水中でも空気中でも呼吸できる。
〇触腕:君の触手のうち2本はヒューマンと同様に武器を持ったり盾を着用したり、素手打撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、判定が必要な行動に使うことができる。他の触手はそのような行動はできないが、呪文構成の動作要素を満たしたり、重量0.5ポンド(0.25kg)までのアイテムを持ったりすることはできる。
〇癒しの呪文:君は自分のターンにボーナス・アクションとしてヒーリング・ワード呪文を発動できる。この特徴を一度使用すると、次に小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用することができない。呪文発動能力値は【知力】【判断力】【魅力】から呪文発動時に最も高いもの1つを選ぶ。
◆ソーサラー
○魔力の起源:荒ぶる魔法
○魔法暴走:1レベルでこの魔力の起源を選択した時から、君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起す可能性がある。1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、「魔法走」表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた、(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。
○混沌潮流:1レベル以降、君は得然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。
ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に「魔法暴走」表でロールを行なわせることができる。そのロールを行なったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。
〇魔力の源泉
魔力点
柔軟な呪文発動
呪文スロット生成
呪文スロットを魔力点へ変換
呪文修正
呪文威力強化
呪文セーブ妨害
◆仲間モンスター
〇特徴:モンスター社会のコネ
君の同族や、君の種族と友好的なクリーチャーは、君を見ただけではただちに敵対的にはならない。君がそいつらを上手いこと説き伏せれば、君の同行者も怪しまれなくなるかもしれない。もちろん、君や君の味方が彼らに害を為そうと試みたならば、話は別である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メラ
ウィザード、ウォーロック、ソーサラー呪文
初級呪文 力術
発動時間:1アクション
射程:120ft(36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は炎の弾を射程内のクリーチャー1体か、物体1つに向かって放つ。このためには、君は目標を見ることができているか、見ることができなくともその位置が5ft(1.5m)未満の誤差で分かっていなければならない。
目標となったクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d10[火]ダメージを受ける。この呪文で物体を目標とした場合は、その物体のACに対して遠隔呪文攻撃ロールを行う。これがヒットした可燃性の物体は、何物にも運搬も着用もされていないかぎり、着火する。(物体のAC 紙や布:AC11 革:AC13 木:AC15 その他:GMが決定)。乾いている物体に対しては、君は攻撃ロールに有利を得る。
高レベル版:君が1レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、呪文スロット1レベルごとに追加で1発の炎を同時に放つことができる。同じクリーチャーや物体を目標としてもよいし、別々のクリーチャーや物体を目標としてもよい。複数の炎を同じ目標に向けた場合、セーヴとダメージロールは目標ごとに1回のみ行い、ダメージロールではその目標に割り当てられた炎の数だけd10を振ること。呪文スロットを使用していた場合、セーヴに成功したクリーチャーにも半分のダメージを与え、物体には自動的にヒットする。 | ヒャド
ウィザード、ソーサラー、ドルイド呪文
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120ft(36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は氷の弾を射程内のクリーチャー1体か、液体や固体の地形の1点に向かって放つ。このためには、君は目標を見ることができているか、見ることができなくともその位置が5ft(1.5m)未満の誤差で分かっていなければならない。
目標となったクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d10[冷気]ダメージを受ける。
地形を目標とした場合、着弾点を中心とした5ft(1.5m)四方の範囲の表面は凍りついて移動困難地形となる。この氷は通常の気温では約1分で溶ける。
高レベル版:君が1レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、呪文スロット1レベルごとに追加で1発の氷を同時に放つことができる。同じクリーチャーや地点を目標としてもよいし、別々のクリーチャーや地点を目標としてもよい。複数の氷を同じ目標に向けた場合、セーヴとダメージロールは目標ごとに1回のみ行い、ダメージロールではその目標に割り当てられた氷の数だけd10を振ること。呪文スロットを使用していた場合、セーヴに成功したクリーチャーにも半分のダメージを与える。 | フレンズ | メイジ・ハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード(ホイミスライム) | □ | | □ | スリープ(ラリホー) | □ | カラー・スプレー(マヌーサ) | □ | レイ・オブ・シックネス | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチングレイ | □ | ダークネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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