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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | +2+3 | 1d12+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | +2+3 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投榔(射程20/60) | |
ジャヴェリン | +2+3 | 1d6+3 | 斬撃 | 投榔(射程30/120) | |
シールド | | | | AC+2 | |
| | | | | |
| | | | |
激怒回数: 3
激怒時ダメージ: +2
●激怒
1回のボーナス・アクションとして"激怒"状態になる。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃にダメージ・ロールにボーナス
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージ抵抗
激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能。
激怒は1分間持続する。
気絶状態/1ターンの間、攻撃を受けず、攻撃しなかったら激怒は終了。
大休憩で激怒回数回復。
●捨て身の攻撃
最初の攻撃の際「捨て身の攻撃」を宣言でき、ターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールが有利になる。
次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
●トーテム戦士の道
・狼:君の激怒中、仲間たちは、君から5フィート以内にいて君に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。狼の精霊が君を狩の指導者としているのである。
●大業物の使い手
・近接武器攻撃によリクリティカル・ヒットを与えるか、ヒット・ポイントを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃。
・習熟している"重武器"で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択すると、ダメージが+10になる |
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背景 BACK GROUND |
●民衆英雄
君は貧しい民衆の出だが、ただ人では終らぬ運命を背負っている。生れた村では、君はもう英雄と呼ばれている。そして運命が君を呼んでいる。広い世の中に出て貧しい人々を助け、彼らを苦しめる悪い王様や恐ろしい怪物と戦え、と。
●英雄になったきっかけ
暴君の城に押し入り、武器を奪つて人々に与えた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人はみな尊厳と敬意をもつて扱われるべきだ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
むかし高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこつぴどくこらしめてやる。 |
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弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
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その他設定など |
・フレイヤが住む村では、悪徳領主によって不当に高い税を搾り取られていた。苦しむ村人たちを救うため、フレイヤは悪徳領主を打ち倒した。
・暑がりなので常に薄着。
・お酒が大好きだがお酒に弱い。
・英雄の血筋。
●テシア人
フェイルーン西端のソード・コースト全土に広がるテシア人は、身長体型とも標準的で、肌は浅黒いが北方に住む者ほど色白になる。髪や目の色はさまざまだが、茶色い髪と青い目が最も多い。テシア人は基本的にチョンダス系の名前を使う。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:大工道具、乗り物(陸)
●言語
・共通語
・ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
67 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.34 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | シールド | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 大工道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄鍋 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 探険家パック | | 1 | ┗背負い袋 | | 1 | ┗携帯用寝具 | | 1 | ┗炊事道具 | | 1 | ┗ほくち箱 | | 1 | ┗たいまつ10本 | | 10 | ┗保存食10日分 | | 10 | ┗水袋 | | 1 | ┗50フィートの麻のロープ | | 1 | 油 (ビ ン ) | 1 | 2 | 棒 (10フ イ ー ト) | 7 | 1 | ローブ | 4 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 香水(小ビン) | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 47.34lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
初期ロール: 16,13,14,16,12,16
●ヒューマン選択ルール
技能:医術
特徴:大業物の使い手
能力値:筋力+1、判断力+1
●鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値十君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
●危険感知
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。(盲目状態,聴覚喪失状態,無力状態の場合は効果がない)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ビースト・センス
Beast Sense/獣の知覚
2レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する"野獣"1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用して
いる間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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