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タグ
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キャラクター名
ジュエル |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
トマボー |
最終更新
2024/06/08 14:48 |
クラス
アーティフィサー(ERLW:46)/アルケミスト(TCE:17) |
レベル
4 |
経験値
2700 |
神格
ツァトゥグア(元信仰対象) |
種族
ロック・ノーム(PHB:37) |
サイズ
小型 |
年齢
記載拒否 |
性別
女子 |
身長
2'7" 80cm |
体重
記載拒否lb. 記載拒否kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
2 |
2 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
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◆魔具化式
武器強化
防具強化
ホムンクルスのしもべ
魔法のアイテムの模造(バッグ・オブ・ホールディング) |
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背景 BACK GROUND |
神話カルト教団員(SPCM:65) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「これこれのことをするでない」と言われると必ずやろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
反逆。法律や規範や禁忌は、人が潜在能力を発揮する邪魔をしている。 |
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関わり深いもの BONDS |
人が昔の私のように騙されたり罠にはめられらりするのを見過ごせない。 |
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弱味 FLAWS |
定命の者の全ての希望の上には滅びの運命がある。私は定命の者の限界を超えるためには危険をいとはわない。 |
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その他設定など |
この神を信仰すればいくら食べても太らないと言われ、入信したが信者の末路(クトゥルフ神話2010記載シナリオ『もっと食べたい』参照)がキモかったので足を洗った。
◆能力値上昇
4LV→特技:語学の才(ギャル文字)
◆購入品
シールド(10gp)
小瓶(1gp)×3
鏡[鋼鉄製](5gp)
香水[小瓶](5gp)
石鹸(2cp)
はしご10ft(1sp)×9
上等な服(15gp)
からくりの材料(10gp) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
共通語(種族)
ノーム語(種族)
盗賊の符牒(背景)
天上語(特技)
森語(特技)
竜語(特技)
◆鎧
軽装鎧(クラス)
中装鎧(クラス)
盾(クラス)
◆武器
単純武器(クラス)
◆道具
よろず修理道具(種族)
盗賊道具(クラス)
変装用具(背景)
錬金術用品(サブクラス)
◆セーヴ
耐久力(クラス)
知力(クラス)
◆技能
捜査(クラス)
手先の早業(クラス)
宗教(背景)
ペテン(背景) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
8 |
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貨幣総重量 |
0.18 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 2 | ライト・クロスボウ | | | ボルト | | 20 | スタデッド・レザー | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | 教団の聖印(加入の際に授かったもの) | | | 儀式で着る服 | | | 旅人の服 | | | 君が仕えるクリーチャーの力と目的を暗号で詳細に記した文書 | | | ロウソクに練り込むか棒状にした香 | | | ほくち箱 | | | ベルトポーチ | | | 錬金術用品(仕事道具作成により作成) | | | | | | シールド(魔具化式) | | | バッグ・オブ・ホールディング(魔具化式) | | | | | | 小瓶 | | 3 | 鏡[鋼鉄製] | | | 香水[小瓶] | | | 石鹸 | | | はしご10ft | | 9 | 上等な服 | | | からくりの材料 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.18lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆背景:神話カルト教団員(SPCM:65)
【啓示】
神話カルト教団員である/であった君には、通常の人型生物が経験することのない何らかの秘密が明かされた。君は教団が秘密を明かす気になる/明かせるようになる前に、自ら推論によって秘密に辿り着いたのかもしれない。あるいは、大司祭や異質な存在の信頼を勝ち得て、秘密を明かしてよい者と見なされたかもしれない。秘密の性質は、カルト教団の崇拝対象が既存世界のあり方とどのように反しているかによって異なる。啓示は君の種族の起源、世界の宿命、自然の法則、既知の生命に迫る危機、1つの旧き力の顕れの現在の宿命や性質に関するものであるかもしれない。君が発見したのは諸次元界や星辰の移動や歴史の流れに関する世人の理解を覆す証拠であったかもしれない。君が学んだのは異星の科学技術の使用法、あるいは異質な技術を用いた財宝の貯蔵庫のありか(それは危険で到達困難な場所に隠されているのだ)かもしれない。君が受けた啓示の内容と、啓示がアドベンチャーにどう繋がるかを、GMと話し合ってみよう。
◆特技
【語学の才】PHB:167
数々の言語や暗号を学んできた君は、以下の利益を得る。
○君の【知力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
○君は選択した3つの言語を修得する。
○君は書き記す形式の暗号(暗号文)を巧みに作ることができる。他の者は以下の3つの方法、すなわち、君から解法を知らされる。難易度=(君の【知力】+君の習熟ボーナス)の【知力】判定に成功する。解読するための魔法を使用する。によってのみ、君の作った暗号を読み解ける(ギャル文字)。
◆種族:ロック・ノーム(PHB:37)
【暗視】
君は闇や暗がりを見通す目を持つ。薄暗い光の中では60ftまでを明るい光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【ノームの気転】
魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。
【技能知識】
魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知識】<歴史>判定を行う際には、(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【からくり職人】
君は職人道具のひとつよろず修理道具に習熟している。君はこの道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1HP)を作成できる。からくりは24時間経過すると(君が1時間費やして修理し、からくりを機能させ続けない限り)機能を停止する。また君が1回のアクションを用いて分解した場合にも機能を停止する。からくりが機能を停止したなら君はそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。君はこうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておくことができる。
からくりを作成する際には、以下の3つの選択肢から1つを選択すること。
○オルゴール
この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終わりに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終わる。
○ぜんまい仕掛けのおもちゃ
このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人である。もっと細かに言えば蛙、鼠、鳥、竜、兵士などなどの形をしている。地面に置かれると君のターン毎に地上を5ft、ランダムな方向へ移動する。そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。
○火おこし機
この仕掛けは小さな火を発する。君はこれを使用してロウソク、松明、野営の火を点火することができる。この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。
◆クラス:アーティフィサー(ERLW:46)
【魔法の小発明】
君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用するためには、[よろず修理道具]か[その他の職人道具]を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特徴を1つを与えることができる。
○その物体は半径5ftを明るい光で照らし、そこから更に5ftを薄暗い光で照らす。
○クリーチャーがその物体を叩く/つつく度、その物体は10ft遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体のこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
○その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10ft遠くまで届く。
○その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。君はアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。
この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で『君の【知力】修正値(最低1個)』までだ。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。
【魔具化】
君は普通のアイテムにある種の魔法的な力を吹き込む能力を得る。君がこの特徴によって作った魔法のアイテムは、永続的な魔法のアイテムの試作品のようなものだ。
君は大休憩を終えるたびに、非魔法的な物体に触れて君のアーティフィサーの魔具化式の1つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。個々の魔具化式の説明にあるとおり、魔具化式は特定種類の物体に対してのみ働く。同調を要するアイテムに関しては、君はそのアイテムを魔具化した瞬間にそのアイテムと同調することができる。後になってからそのアイテムと同調することにした場合は、通常の同調ルールに従う。
魔具化式はそのアイテムの中に永久的に宿り続けるが、君が死んでから君の【知力】修正値に等しい日数(最低1日)が経過すると君の魔具化式も消え失せる。また、君が習得している魔具化式を入れ替えても、もはやその魔具化式を修得していなくなった場合も、その魔具化式は消え失せる。
君は大休憩の終了時に複数の非魔法的な物体を魔具化することができる。魔具化できる物体の数の上限は『アーティフィサー』表の『魔具化できるアイテム数』のページに記されている。君はそれらの物体全てに触れる必要がある。どの魔具化式もそれぞれ1つの物体にしか付与できず、かつ1つの物体に複数の魔具化式を付与することはできない。魔具化できるアイテム数の上限を超えようとした場合、最も昔に付与した魔具化式が即座に終了し、その後で新たな魔具化式が適用される。
【仕事道具作成】
君は今まさに必要な道具を作り出す技を身に着ける。よろず修理屋道具を手にした君は、5ft以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り出すことができる。これには連続した1時間の作業が必要であり、小休憩または大休憩と同時に行える。こうして作られた道具は魔法の産物であるが、道具そのものは魔法のアイテムではない。君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。
◆サブクラス:アルケミスト(TCE:17)
【試作型エリクサー】
君は大休憩を終えるたびに、自分が触れている空きビンの中に1服ぶんの試作品エリクサーを魔法的に生成することができる。『試作型エリクサー』表(TCE:18)でロールしてエリクサーの効果を決めること。この効果は誰かがこのエリクサーを飲んだ時点で作動する。クリーチャーがこのエリクサーを飲むのも、無力状態のクリーチャーに飲ませるのも、1回のアクションを要する。
さらに追加のエリクサーを作ることも可能だ。それには、エリクサー1本につき、1LV以上の呪文スロット1つを消費すればいい。君は1回のアクションとして空き瓶に触れることでエリクサーを1本作れる。そしてこの場合には、『試作型エリクサー』表から好きな効果を選ぶことができる。
試作型エリクサーを作るためには、君の手元に錬金術用品が必要である。また、君がこの特徴で作ったエリクサーは、誰かがこれを飲むか、君が次の大休憩を終えるまで持続する。
君のアーティフィサーLVが特定の値に達するたび、大休憩の終了時に作れるエリクサーの数は増える。6LVで2本、15LVで3本。エリクサーの効果は1本ごとに個別にロールすること。エリクサー1本ごとに空き瓶1本が必要だ。
○1.治療
飲んだ者のHPが(2D4+君の【知力】修正値)だけが回復する。
○2.俊足
飲んだ者は以後1時間、歩行移動速度が10ft増加する。
○3.弾性
飲んだ者は以後10分間、ACに+1ボーナスを得る。
○4.勇敢
飲んだ者は以後1分間、攻撃ロールやセーヴィング・スローを行う度に、1D4をロールして出た目を加えることができる。
○5.飛行
飲んだ者は以後10分間、飛行移動速度10ftを得る。
○6.変化
オルター・セルフ(PHB:226)呪文の作用を受けたかのように、飲んだ者の体が変化する。変化の内容は飲んだ者が選ぶ。この効果は10分間持続する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13+習熟 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5+習熟 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【ガイダンス】PHB:229
初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1D4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1D4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | 【ライトニング・ルアー】SCAG:143
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:15ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選び、電撃エネルギーの鞭で打ち据える。目標は【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗すると君に近付く方向でまっすぐに最大10ft引き寄せられる。然る後、セーヴに失敗した目標が君から5ft以内にいるなら、目標は1D8[電撃]ダメージを受ける。
[君のLVに応じて]
この呪文のダメージは君のLVが特定の値に上昇するごとにずつ上昇する。即ち5LVで2D8、11LVで3D8、17LVで4D8である。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 【ヒーリング・ワード】PHB:263
LV1、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることができるクリーチャー1体を選ぶ、そのクリーチャーは1D4+君の呪文発動能力値に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、回復量が1D4増加する。 | □ | 【レイ・オブ・シックネス】PHB:287
LV1、死霊術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
体に不調をもたらす緑色の光線が射程内のクリーチャー1体に襲い掛かる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は2D8[毒]ダメージを受け、【敏捷力】セーヴを行わなければならない。これに失敗したなら、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態になる。
[高LV版]
2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、ダメージが1D8増加する。 | □ | 【キュア・ウーンズ】PHB:232
LV1、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1D8+術者の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーになんの効果ももたらさない。
[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に回復量+1D8増加する。 | □ | 【サンクチュアリ】PHB:241
LV1、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体からの攻撃を守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。 | □ | 【フェザー・フォール】PHB:269
LV1、変成術
発動時間:1リアクション:このリアクションは君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下した時に行える
射程:60ft
構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)
持続時間:1分
射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。 | □ | 【カタパルト】XGE:155
LV1、変成術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:動作
持続時間:瞬間
射程内にある、携帯も運搬もされていない、重量1〜5lbの物体1つを選ぶこと。その物体は君が選んだ方向へ最大90ftまっすぐに飛行して地面に落下する。ただし、この飛行中にしっかりとした実体のある表面に衝突したなら、その時点で飛行は終了する。この物体がクリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。このセーヴが失敗したなら、その物体はそのクリーチャーに衝突して移動を停止する。物体が何かに衝突した場合、物体も、物体が衝突したクリーチャーまたは表面も、3D8[殴打]ダメージを受ける。
[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、目標に選べる物体の重量の最大値が5lb増加し、ダメージが1D8増加する。 | □ | 【ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク】PHB:264
LV1、変成術
発動時間:1アクション
射程:10ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の術者が選んだ一点を中心とした半径5ft以内にある魔法ではない全ての飲食物は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | □ | 【フェアリー・ファイアー】PHB:268
LV1、力術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺20ftの立方体の中にある物体は皆、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーはもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ftに薄暗い明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。 | □ | 【ディテクト・マジック】PHB:253
LV1、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にある微かなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftに石、厚さ1inの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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