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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
5 | 【筋力】 STR |
-3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
10 | 【耐久力】 CON |
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11 | 【知力】 INT |
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15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | 1 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 2 レ | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サンダーウェイヴ | 6 | 2d8 | 力術 | 15フィート | |
レイピア | 3 | 1d8 | 妙技 | | |
ダガー | -3 | 1d4 | 刺突 | | |
スリープ(ダメージなし) | 0 | 5d8(行動不能) | 心術 | 90フィート | |
| | | | | |
| | | | |
バードP35
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:バード・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のバード・レベルごとに(1d8
(または5)+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ
ートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能を3つ選択
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備
品もある。
• (a)レイピア、または(b)ロングソード、または(c)任意の単純武
器1つ
• (a)外交官パック、または(b)芸人パック
• (a)リュート、または(b)他の楽器1つ
• レザー・アーマー、ダガー 1本
サンダーウェイヴ
Thunderwave / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィート(約4.5m)の立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィート(約4.5m)の立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート(約3m)押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート(約3m)押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート(約90m)以内に聞こえてしまう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
スリープ
Sleep / 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるい
はコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート(約6m)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの “合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの
呪文の作用を受けない。
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背景 BACK GROUND |
求道者
酒場の楽団員 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
古くからの教えを尊び、大切にしている。
演奏の師匠がいる | |
尊ぶもの IDEALS |
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。
酒場の人気者 |
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関わり深いもの BONDS |
いつか実力で師を越えて、師本人にそれを認めさせてみせる。
師匠もギルドの演奏家だった |
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弱味 FLAWS |
学びの中で邪道に手を染めたことがあることは、生涯秘さなければならない。
本当は80年代のロックみたいな感じの曲が好き(当然この世界にロックはない) |
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その他設定など |
ひょうきん |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
竜語
求道者:楽器の習熟
リュート
ヴァイオル
ドラム |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
95 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | レイピア 妙技 | 2 | 1 | 芸人パック( 40gp) | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 舞台衣装 | | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食n日分 | | 5 | 水袋 | | 1 | 変装用具 | | 1 | 楽器(リュート) | | 1 | ダガー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備
品もある。
・(a)レイピア、または(b)ロングソード、または(c)任意の単純武器1つ
・(a)外交官パック、または(b)芸人パック
・(a)リュート、または(b)他の楽器1つ
・レザー・アーマー、ダガー 1本
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ
ートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能を3つ選択
休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | ダンシング・ライツ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 5 | 使用済みスロット | 5 |
□ | キュア・ウーンズ | □ | アンシーン・サーヴァント | □ | サンダーウェイヴ | □ | ヒーリング・ワード | □ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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