|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
26 |
10 |
0 |
10 |
5 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
29 | 【筋力】 STR |
+9 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
16 |
9 |
1 |
6 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
4 |
1 |
6 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
10 |
3 |
1 |
6 |
レ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
244 |
244 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 6 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 15 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】9 | 6 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 3 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 6 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 6 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ジャベリン・オヴ・ライトニング | 15 | 1d6+4d6+13 | 刺突、電撃 | 投擲、射程120ft | |
☆クリティカル☆ジャベリン・オヴ・ライトニング | 15 | 4d6+8d6+13 | 刺突、電撃 | 投擲、射程120ft | |
+1スピア | 16 | 1d6+12 | 刺突 | | |
☆クリティカル☆+1スピア | 16 | 4d6+12 | 刺突 | | |
+1スピア(石突き) | 16 | 1d4+12 | 殴打 | | |
☆クリティカル☆+1スピア(石突き) | 16 | 4d4+12 | 殴打 | |
マジックアイテム
レジェンダリー 1個
◎ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス(ストーム)
ヴェリーレア 2個
+2プレート
+3シールド
レア 3個
spell wrought tatoo 4レベル グレーター・ファインド・スティード 2個(消耗品) 左脚、右脚
チャイム・オヴ・オープニング
◎アミュレット・オヴ・ヘルス
アンコモン 好きなだけ
◎クローク・オヴ・プロテクション
クウィヴァー・オヴ・アローナ 4つ
バッグ・オヴ・ホールディングス4つ
ジャベリン・オヴ・ライトニング 360本
+1ジャベリン 360本
+1スピア 10本
+1ダガー 5本
+1ロングソード 2本
+1クォータースタッフ 2本
+1ロング・ボウ 1張り
+1アロー 240本
spell wrought tatoo 2レベル ファインド・スティード 2つ
左腕、左手
ポーション・オヴ・グロウス 20本
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 100本
オイル・オヴ・スリッパネス 10本
探検家パック
よろず修理道具 |
|
背景 BACK GROUND |
People's Champion
Championになったきっかけ
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かい、これを討ち取った。
特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる( ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている人を見ると助けずにはいられない。
・己の力を信じており、他人にも自信をもたせようと努める | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自らの領地を愛している。この土地と人々を命がけで守ろう。 |
|
弱味 FLAWS |
運命力を信じるあまり、失敗の可能性を見落としがちである。 |
|
その他設定など |
民衆の中から武を持って身を立て、国王となった女。
数多の竜、怪物、巨人、悪魔を打ち倒し、神々からも大いなる祝福を受けており、国力も旺盛である。
戦いの際は、嵐の祝福を受けた手槍の束を持ち、黒い天馬にのって出陣する。
国元では3人の妃と5人の子が帰りを待っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
乗り物(陸)
よろず修理道具
オーク語、共通語
すべての武器、鎧、盾 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20,010 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇系
4 刺し貫き屋 dex+1
6 射撃の名手
8 長柄の使い手
12 セーヴ習熟 wis+1
14 騎乗戦闘
16 追加HP
19 警戒
ファイター
1 戦闘スタイル(片手武器戦闘)、 底力
2 怒涛のアクション( 1 /休憩)
3 戦士の類型(チャンピオン)
4 能力値上昇
5 追加攻撃(計 2 回)
6 能力値上昇
7 戦士の類型の特徴
8 能力値上昇
9 不屈( 1 / 大休憩 )
10 戦士の類型の特徴
11 追加攻撃(計 3 回)
12 能力値上昇
13 不屈( 2 / 大 休 憩 )
14 能力値上昇
15 戦士の類型の特徴
16 能力値上昇
17 怒涛のアクション(2 / 休憩)、 不屈(3/ 大休憩)
18 戦士の類型の特徴
19 能力値上昇
20 追加攻撃(計 4 回)
チャンピオン
・クリティカル率上昇
3 レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の 武器攻撃はダイスの目が 19 〜 20 でクリティカル・ヒットになる。
・抜群の身体能力
7 レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、 【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。 加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋 力】修正値× 1 )フィートだけ増大する。
・戦闘スタイル追加
10 レベルの時点で、君はクラス特徴 “戦闘スタイル” から、もう 1 種 類の戦闘スタイルを選択できる。
投擲武器戦闘を選択
・クリティカル率大上昇
15 レベル以降、君の武器攻撃はダイスの目が 18〜20 でクリティカ ル・ヒットになる。
・生命力
18 レベルの時点で、君が打撃に耐えて戦いぬく力は頂点に達する。 君は自分のターンの開始時ごとに、もしヒット・ポイントが最大値の 半 分 以 下 で あ る な ら ば 、( 5 + 【 耐 久 力 】 修 正 値 ) の ヒ ッ ト ・ ポ イ ン ト を 回復する。君はヒット・ポイントが 0 の時にはこの利益を得られない。
ハーフオーク
能力値上昇:【筋力】値が 2 、【耐久力】値が 1 上昇する。
年齢:ハーフオークはヒューマンよりやや早く、14 歳前後で成年に 達する。ヒューマンより明らかに速く年をとり、75 歳より長く生きる 者は稀である。
体格:ハーフオークはヒューマンよりもいくぶん体が大きく、がっ しりしている。身長は 5 フィート(約 150cm)から、大きい者は 6 フィ ート(約 180cm)をはるかに超える。サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は 30 フィートである。
暗視:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君 は “薄暗い” 光の中では自分から 60 フィートまでを “明るい” 光の中で あるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の 中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはで きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
こわもて
強面:君は〈威圧〉技能の習熟を得る。
ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが 0 になり、しかも 君が即死しないなら、君のヒットポイントは 0 ではなく 1 になる。君 はこの特徴を 1 度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用す ることふはできない。
猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその 武器のダメージ・ダイスのうち 1 つをもう 1 度ロールして、その結果を クリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 言語:君は共通語とオーク語の会話と読み書きができる。オーク語 は硬子音がめだつ、厳しくきしむような響きの言語である。固有の文 字はなく、もっぱらドワーフ文字で書かれる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|