|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
セイクリッド・フレイム | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他の信仰へ寛容である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
神々はこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族
妹を大事に思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
他人を厳しくさばき、自分にさらに厳しい。 |
|
その他設定など |
ウォーターディープ生まれの侍祭。妹と二人暮らし。
元冒険者の父親の金遣いが荒く、母親は苦労からか二人が幼いころに亡くなった。
父が遺した借金により、苦しい生活ながらも妹と支えあって暮らしてきた。
侍祭としてはたらく傍ら、お金になりそうな仕事も積極的に請け負う。(悪い仕事でなければだが)
本来はおっとりした性格で、
いずれはのんびり料理をして暮らしたいと考えている。
妹も冒険者で、大口亭に出入りして冒険に出かけているらしい。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:調理用具
言語:共通語とエルフ語、ドワーフ語、ハーフリング語
《技能》
背景:看破・宗教
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【背景】聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着 | | | 【UC】クローク・オヴ・プロテクション | | | 【UC】ミスラル・アーマー(プレート) | | | [クラス]ウォーハンマー | | | [クラス]チェイン・メイル | | | [クラス]ダガー | | | [クラス]僧侶パック(バックパック、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、 保存食2日分、水袋。) | | | [クラス]シールドと聖印 | | | PoH | | 2 | | | | [スクロール]プレイヤー・オヴ・ヒーリング 150gp | | 1 | [スクロール]エイド 150gp | | 1 | [スクロール]インフリクト・ウーンズ 75gp | | 5 | | | | 調理道具 1gp | | 1 | 聖水 25gp | | 1 | 治療用具 5gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族:ヒューマン
ヒューマンの選択ルール
能力値上昇:【判断力】【耐久力】
技能:知覚
特技:戦場の術者
●特技[戦場の術者]
君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】STに有利を得る。
君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が”1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
■クラス:クレリック
技能習熟:医術、歴史
呪文発動
●初級呪文:4個
●呪文の準備と発動:10個(判断修正+クレリックレベル)
●呪文発動能力値:判断力
●儀式発動
●呪文発動の焦点具
信仰の領域:嵐
●領域呪文
【1Lv】サンダーウェイヴ、フォッグ・クラウド
【3Lv】ガスト・オヴ・ウインド、シャター
【5Lv】コール・ライトニング、スリート・ストーム
[2Lv]神性伝導 2回/小休憩
●神性伝導:アンデッド退散/1アクション
君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは、【判断力】STを行わなければならない。
失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
●神性伝導:破壊の怒り
君は[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールするさい、神性伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。
[1Lv]習熟追加
軍用武器と重装鎧の習熟を得る。
[1Lv]嵐の怒り 【判断力】修正値回数/大休憩
君から5ft以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷力】STを行なわせることができる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗したなら2d8の[電撃」または[雷鳴]ダメージ(どちらにするかは君が決定する)を受け、成功したならその半分のダメージを受ける。
[4Lv]能力値上昇
●【判断力】+2
[6Lv]押しやる電撃
[6Lv]押しやる電撃
サイズ分類が大型以下のクリーチャーに[電撃]ダメージを与えるたび、通常の効果に加えてそれらのクリーチャーを10フィートまで(君から離れる方向へ)押しやることができるようになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | ガイダンス | ワード・オブ・レイディアンス | セイクリッド・フレイム | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 【領域】サンダーウェイヴ | □ | 【領域】フォッグ・クラウド | □ | キュア・ウーンズ | □ | ヒーリング・ワード | □ | ブレス(C) | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 【領域】ガスト・オヴ・ウインド | □ | 【領域】シャター | □ | レッサーレストレーション | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 【領域】コール・ライトニング | □ | 【領域】スリート・ストーム | □ | スピリット・ガーディアンズ(C) | □ | ウォーター・ウォーク(儀式) | □ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|