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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
25 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | | 1d8 | 刺突 | | |
レイピア(急所) | | 1d8+1d6 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ(急所) | | 1d8+1d6 | 刺突 | | |
ダガー*2,銀*1 | | 1d4 | 刺突 | 軽武器,妙技,投擲(20/60) | |
ブリッジ・ダガー+1 | +1 | 1d4+1 | 刺突 | 軽武器 |
レザー・アーマー |
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背景 BACK GROUND |
興味本位で森を出るも即詐欺にあってすっからかんに。
手先の器用さを活かして小銭稼ぎをしつつ街暮らしをエンジョイしている。
飲み代稼ぎに依頼に参加。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
遵法精神は希薄だが憲兵はこわい小心者。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己の命は大事。 |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
Lv2→hp+7
Lv3→hp+8 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ローグ】
単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
盗賊道具
●言語:共通語・エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
260 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
5.34 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アロー | | 53 | 泥棒パック | | 1 | 矢筒(20本) | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | ポーションオブヒーリング(酒) | | 1 | ポーションオブヒーリング | | 1 | 瓶(酒) | | 4 | 油 | | 3 | 魔法石の指輪(敏捷+1) | | 1 | センディングストーン | | 1 | まきびし | | 20 | シャベル | | 1 | 麻のロープ40ft | | 1 | グレープオブヒーリング(10粒) | | 1 | クーラーボックス | | 1 | スカルバター | | 1 | スリードラゴン・アンティ アンコモン | | 3 | ドラゴンチェス一揃い | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.34lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ】
●寿命:700を超える
●能力値上昇:敏捷力+2
●暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るく、暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。ただし、色は分からない。
●鋭敏感覚:《知覚》技能を習熟している。
●フェイの血筋:君は魅了に対するセーブに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることが出来ない。
●トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。
●言語:共通語・エルフ語
【ウッド・エルフ】
●判断力が+1
●エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
●基本的な歩行移動速度が35フィート
●茂み、豪雨、豪雪、霧などの自然現象による軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身が行える。
【ローグの特徴】
●習熟強化(隠密)(知覚)
2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
●急所攻撃
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利を受けていない
●盗賊の符丁
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
●巧妙なアクションLv2
君はボーナス・アクションとして、「早足」、「離脱」または「隠れ身」を行える。
●ローグの類型Lv3
【シーフ】−選択Lv3
●器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション"によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力)<手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作"アクションを行なうことができる。
●屋根渡りLv3
君は通常よりも高速で登撃を行なうことができるようになる。
君はもはや、登撃を行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳践を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値) x 0.3m だけ伸びる。
●能力値上昇Lv4
●特技(Lv4特殊-選択)
【ダンジョン探険家】(Lv4特殊-選択)
数多のダンジョンで君は罠や隠し扉を発見し警戒してきたため、君は以下の利益を得る:
・君は隠し扉を見つけるために行なう【判断力】<知覚>判定および【知カ】<捜査>判定に有利を得る。
・君は罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィング・スローに有利を得る。
・君は罠が与えるダメージに対して抵抗を得る。
・“速い"ペースで移動している時も、隠れた危険に気付くための受動【判断力】<知覚>値に-5ペナルティを受けない。
【観察眼】(Lv4特殊-選択)
君は周囲の環境の細かなところに目が行き届く。以下の利益を得る:
. 君の【知力】あるいは【判断力】の数値を1上昇させる(最大値20) 。
. あるクリーチャーが、君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
・君は受動【判断力】<知覚>値および受動【知力】<捜査>値に+5のボ一ナスを得る。
●直感回避Lv5
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、
君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
○フリッジ・ダガー アンコモン・オリジナル
+1武器。 要同調。
武器の攻撃が命中した時に1d4[冷気]の追加ダメージ与える。
この武器は2チャージ有し、夜明けごとに全てのチャージを回復する。
合言葉を唱えると、武器のチャージを消費して下記いずれかの能力を使うことができる。
@レイ・オブ・フロスト
1アクションを使い、青白い冷気エネルギーのビームを放つ。60ft.内の1体の目標に対して遠隔接触攻撃を行なう。命中すると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、次の君のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
Aチルタッチ
1アクションを使い、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り墓場の悪寒で攻撃する。60ft.内の1体の目標に対して遠隔接触攻撃を行なう。命中すると目標は1d8の[死霊]ダメージを受け、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。
アンデッドの場合、目標はさらに次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
B形状変化
ボーナスアクションを使い、1分の間武器に氷を纏わせる。このダガーの形状を、君が所持してかつ習熟している接近武器に変更する。ダメージは形状により異なるが全て[冷気]の攻撃となる。
○泥棒パック
背負い袋、小さな金属球1000、3m細紐、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金槌、ピトン10、覆い付きランタン、油2、保存食5日分、ほくち箱、水袋、麻ロープ15m
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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