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キャラクター名
T・ノスケ(トーニャ・ノスケ)
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
ちのすけ
最終更新
2024/09/14 16:02
クラス
レンジャー
レベル
4
経験値
5300
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンターズ・マーク 
1 
1d6 
 
 
ロングボウ(大蛇) 
9 
1d8 
 
 
ショートソード 
4 
1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆技能
以下から "2つ" 選択
〈運動〉、〈隠密〉、〈看破〉、〈自然〉、
〈生存〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈動物使い〉

■呪文セーブ
8+習熟ボーナス+【判断力】修正値

■呪文攻撃ボーナス
習熟ボーナス+【判断力】修正値

背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:道案内が得意
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように親しい人々に目を配る
 
尊ぶもの IDEALS
強いものが支配する、それが当然
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ
遠く離れてもなお
 
弱味 FLAWS
いかなる朝鮮にも暴力で応じずにはおかない
 
その他設定など
チィ・テコト神を信仰(レンジャーだし)
ダマラ人

母方の親族から「結婚はまだか」との催促もされているため焦りを感じている

家具の組み立ては得意だが、好みの男の前では不得意なフリをする
最近料理の勉強中

A・ノスケとは姉妹
幼い頃に両親の離婚で離ればなれとなり、父親が他界後A・ノスケが行方知れずとなってしまった。
生死は不明だが一抹の希望を抱き彼女を探している

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
248
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.96
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー・アーマー
 
 
ショートソード2振り
 
 
探検家パック
 
 
ロングボウ(弓20)(射程45m/180m)30マス  
 
 
 
 
 
 
 
獣罠
 
 
鹿の角
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10G)
 
 
横笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.96lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ語習熟
横笛習熟
地図を覚えるのが得意
毎日食料、新鮮な水を(自分+5人分)見つけられる

<<海の幸しおさいのウメを受けて>>
大休憩時、生存12に成功すれば、1d4+2の一時HP追加できる

ロングボウ
=====================
ダ:+1 合言葉:目覚めよ大蛇 ジャイアントコンストリクタースネークを召喚
蛇が死亡すると武器に戻る。そのキャンペーン中は蛇は出せない
=====================


■ウルフ(める)===========================================
1d20+2 ▼イニシアチブ
【筋】3(-4)【敏】15(+2)【耐】10(0)【知】3(-4)【判】12(+1)【魅】6(-2)

▼AC:15 ▼移動速度:40ft./8sq.
▼HP:12/12 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:3d8
■攻撃===========================================
AT+4 ▼噛みつき[刺突]目標は難易度11の【筋力】Sスロー。失敗で伏せ状態。
2d4+4 ▼噛みつきでのダメージロール[刺突]
■能力値判定=====================================
AR+1>= ▼【筋力】能力値判定
AR+2>= ▼【敏捷力】能力値判定
AR+1>= ▼【耐久力】能力値判定
AR-4>= ▼【知力】能力値判定
AR+1>= ▼【判断力】能力値判定
AR-2>= ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
AR+1>= ▼【筋力】セーヴィングスロー
AR+2>= ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
AR+1>= ▼【耐久力】セーヴィングスロー
AR-4>= ▼【知力】セーヴィングスロー
AR+1>= ▼【判断力】セーヴィングスロー
AR-2>= ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
AR-2>= ▼〈威圧〉【魅】技能判定
AR+1>= ▼〈医術〉【判】技能判定
AR+1>= ▼〈運動〉【筋】技能判定
AR+8>= ▼〈隠密〉【敏】技能判定
AR+2>= ▼〈軽業〉【敏】技能判定
AR+1>= ▼〈看破〉【判】技能判定
AR-2>= ▼〈芸能〉【魅】技能判定
AR-4>= ▼〈自然〉【知】技能判定
AR-4>= ▼〈宗教〉【知】技能判定
AR+1>= ▼〈生存〉【判】技能判定
AR-2>= ▼〈説得〉【魅】技能判定
AR-4>= ▼〈捜査〉【知】技能判定
AR+3>= ▼〈知覚〉【判】技能判定
AR+2>= ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
AR+1>= ▼〈動物使い〉【判】技能判定
AR-2>= ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
AR-4>= ▼〈魔法学〉【知】技能判定
AR-4>= ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
【鋭敏聴覚&嗅覚】聴覚または嗅覚に基づく〈知覚〉判定に有利。
【連携戦闘】対象から5ft以内に味方がおり、無力状態でないなら自分はその対象に対しての攻撃ロールに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
【判】
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク

発動時間:1アクション
射程:27m(90ft)
構成要素:音声
持続時間:精神集中,最大1時間

射程内かつ目視で来ている敵1体へマークを付けた相手に対して呪文が終了するまで自分の攻撃がヒットするたび、追加で1d6ダメージを与える。
目標の捜索に判断力(知力)、判断力(生存)判定に有利を得る
呪文終了前に対象HPが0となった場合、次行こうのターンにボーナスアクションで新たなクリーチャー1体に印をつけられる
ディテクト・マジック
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中,最大10分自分から9m(30ft)以内の魔法の存在を感知
1アクションを使い、効果範囲の中にいて魔法を帯びているクリーチャーや物体の
周囲にあるオーラを見る
その魔法に系統があるならそれを知ることができる

下記の障壁以外貫通
30cm(1ft)の厚さの石
2.5cm(1インチ)の一般的な金属、鉛の薄板
90cm(3ft)の木材や土壁
エンスネアリング・ストライク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中,最大1分
呪文終了までに自分の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所に
トゲだらけの蔦の塊が出現(もぞもぞ)
筋力セーブ失敗で拘束
大型以上のサイズのクリーチャーはセーブに有利を得る
セーヴに成功した場合蔦は消える
校則状態の敵は自分の各ターン開始時に1d6(刺突)ダメージを付与

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット