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タグ
キャラクター名
ドーガン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
夕凪
最終更新
2025/01/11 22:58
クラス
ウィザード2/ローグ2
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
0
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
 
1d6+1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
2
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
2
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
 
スリング 
5 
1d4+3 
殴打 
 
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
山師(イカサマ博徒)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
変装用具、上等な衣服、詐欺のネタ(10本の色のついた液体の入った密閉された瓶、重りの入ったダイス一式、、目印の入ったカード、架空の公爵の印章指輪)、15gp入りのベルトポーチ→金は装備品へ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
レイピア(ブレードシンガー)
軽装鎧(ブレードシンガー)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
74
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家セット
 
 
呪文書
 
 
スリング
 
 
レイピア
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:
戦場の術者
前提:最低でも1つの呪文を発動する能力
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。

>ウィザード

初級呪文:1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから任意の3種類の初級呪文を修得する。さらに、ウィザードのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。

呪文の準備:君は呪文書にある呪文の中から、『【知力】修正値+ウィザード・レベル』に等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストをすることができる。呪文1つごとにその呪文の呪文レベル×1分の時間を掛けなければならない。

呪文の発動と呪文スロット:君が準備しているウィザード呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとにすべて回復する。
ウィザード呪文には呪文発動能力値として【知力】を使用する。
セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【知力】修正値である。
呪文の攻撃修正値は習熟ボーナス+【知力】修正値である。
ウィザードは、秘術焦点具を呪文焦点具として使用する。

呪文書
1レベルで、君は自身が選択した6つの1レベル呪文を収録している呪文書を持っている。君がウィザード・レベルを上げる度に、君は初級呪文を除く2つの呪文を呪文書に加えるが、それはウィザードの表に書かれている、君が発動できる呪文レベルでなければならない。冒険中に新たな呪文を見付けて自身の呪文書に加えるかもしれない。

儀式発動
君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。

秘術回復
1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。

※2レベルの学派選択でブレードシンガーを選択

2レベル ブレードシンガー特徴
軽装鎧の習熟と、好きな片手近接武器1種の習熟を得る。また、<芸能>技能の習熟を得る(まだ持っていない場合)。

刃の歌
2レベル ブレードシンガー特徴
中・重装鎧を着用していないか、盾を使用していない場合に限り、刃の歌というエルフの魔法を発動することができる。この魔法は君に超自然的なスピード、素早さ、集中力を与える。
ボーナス・アクションを使用して刃の歌を開始することができ、その効果は1分間続くが、戦闘不能になった場合か、中装鎧や重装鎧や盾を身につけた場合か両手を使って武器で攻撃した場合は、早く終了する。
また、君はいつでも刃の歌を解除することができる(アクションは必要ない)。

刃の歌が起動中は、以下の特典を得ることができる(最低+1)。
・自分のACに、自分の【知力】修正値に等しいボーナス(最低+1)を得る。
・ 歩行速度が10フィート増加する。
・【敏捷力】<軽業>チェックを有利で行える。
・呪文への集中を維持するために行う【耐久力】セービング・スローにボーナスを得る。ボーナスは君の【知力】修正値(最低+1)である。

この刃の歌は習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、大休憩を終えると使い切った分をすべて回復する。

>ローグ
マルチクラスで〈手先の早業〉と盗賊道具の習熟を獲得

習熟強化
2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
( 6 レベルの時点で、君はさらに 2 種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。)

急所攻撃(1D6)
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない

盗賊の符牒
一見何の変哲も ない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る 者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同 じことを隠さず話す場合の 4 倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情 報を伝えるのに用いられる。

巧妙なアクション
2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1 回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいず
れかのためにのみ使用できる:( 1 )隠れ身、( 2 )早足、( 3 )離脱。


Green-Flame Blade/緑の炎の刃
初級魔法の力術
発動時間:1アクション
距離:5フィート
構成要素:音声、物質(武器)
持続時間:瞬間

この呪文を発動するために使われたアクションの一部として、君は呪文の距離内にいる1体のクリーチャーに対して武器で1回の近接攻撃を行なわなければならず、さもなければこの呪文は失敗する。命中すると、目標はその攻撃の通常の効果を被り、さらにその目標から緑色の火が跳び出し、その5フィート以内にいて君が見ることができ、君が選択した1体の別のクリーチャーに向かう。この第二のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレイム・ブレード
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
グリース
スリープ
メイジアーマー
アイデンティファイ(儀式)
シールド
チャーム・パーソン
ディスガイズ・セルフ
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット