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タグ
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キャラクター名
”おちびの"ギャビ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
kenken |
最終更新
2024/06/19 20:56 |
クラス
バーバリアン/PATH OF THE GIANT |
レベル
11 |
経験値
|
神格
|
種族
バリアントヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
女性 |
身長
6'4" 193.04cm |
体重
270lb. 122.58kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
5 |
|
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
1 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
12+10*7+3*11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・アックス+1 | +10 | 1d6+6 | [斬撃] | 軽武器 | |
ハンド・アックス+1 | +10 | 1d6+6 | [斬撃] | 軽武器 | |
| 激怒 | +3 | | | |
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| | | | | |
| | | | |
(クラス取得アイテム+背景による初期アイテム)+1500gp
ハーフプレート(750gp)
クロークオヴプロテクション:ACとすべてのSTに+1のボーナス |
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背景 BACK GROUND |
GIANT FOUNDLING
巨人の拾い子 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2 私は一人前の大人としてまじめに扱われることを主張する。誰も私を見下したりしない!
4 私は自分の背の低さを受け入れている。そのおかげで、私は気づかれず、過小評価されずにいられる。
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尊ぶもの IDEALS |
力。強いものが支配する。当然のことだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
我が息子、我が娘に相応しき父親を探し続けている。 |
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弱味 FLAWS |
私がある物を誰よりも必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。 |
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その他設定など |
3.フォーゴトンレルムから来た者。何らかの理由で、アハリーンサンガルに来た。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・天上語・巨人語
単純武器・軍用武器
軽装鎧、中装鎧、盾 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バーバリアン/PATH OF THE GIANT
(Glory of the Giants)
GIANT'S HAVOC
ELEMENTAL CLEAVER
MIGHTY IMPEL
激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして “激怒” に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
• 【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
• 【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
+3
[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1 分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは( 2 )君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した
なら、その時は(まだ1 分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1 回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
4回
鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10 +君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
原始の道
3レベルの時点で君は1 つの道を選ぶ。その道が君の激怒の性質を左右する。ここでは狂戦士の道のみを紹介する。ここでの選択によって、3 、6 、10 、14レベルで得られる特徴が決定される。
能力値上昇
4 、8 、12 、16 、19レベルの時点で、君は任意の1 種類の能力値を2 上昇させるか、あるいは任意の 2 種類の能力値を 1 ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を 20 より上にすることはできない。
4=STR, 8=STR
追加攻撃
5 レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2 回攻撃を行なえるようになる。
高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10 フィート(約 3m)増加する。
野生の直感
7レベルの時点で、君の本能は鋭く砥ぎすまされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。
くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる――ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
荒々しきクリティカル
9レベル以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1 個追加でロールできる。これは13レベルで 2 個に、17レベルで 3 個に増加する。
倒れずの激怒
11レベル以降、君は激怒を力に、深手にも関わらず戦い続けることが可能になる。激怒中にヒット・ポイントが 0 になり、かつ即死しなかった場合、君は難易度 10 の【耐久力】セーヴィング・スローを行なえる。セーヴに成功したなら君のヒット・ポイントは 0 でなく1 になる。
この特徴を 1回目より後に1 度使うたび、セーヴ難易度は 5 ずつ増加する。小休憩または大休憩を終了したなら、難易度はまた 10 に戻る。
バリアントヒューマン特技:
STRIKE OF THE GIANTS
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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