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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃(武術・猫爪) | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
ショートソード | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ダーツ | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 射程20/60 | |
陽光弾 | 7 | 1d6+4 | 光輝 | 30フィート | |
| | | | | |
| | | | |
・鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACは(10+【敏】+【判】)になる。
・武術
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【敏捷力】を使用できる。
自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
・暗視
“薄暗い”光の中では、自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように、それぞれ見通せる。また、色の判別はできない。
・猫の瞬発力
戦闘中、自分のターンに移動する際、そのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は一度使用すると、自分のターンをまったく移動しないで終了するまで再使用できない。
・猫爪
爪のおかげで登攀移動速度20フィートを有する。
爪は肉体武器である。爪による素手攻撃を行うことができ、ダメージ種別は[斬撃]となる。
・気(5/5点)
モンク・レベルによって決定される、気ポイントを得る。
〈連打〉攻撃アクションの直後に気を1点消費することで、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
〈護身〉気を1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
〈疾風足〉気を1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
・運足法
2レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、移動速度は10フィート増加する。このボーナスはモンク・レベルに応じて増加する。
・矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて、ダメージはを(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少させる。
これによりダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみ取ることができ、その場合、気ポイントを1点消費することで同じリアクションの一部として、今つかみ取った武器を用いて1回の遠隔攻撃を行える。その攻撃に習熟しており、モンク武器として見なされる。
・浮身
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)減少させることができる。
・運動選手
【敏捷力】1上昇(適用済)。
伏せ状態から起き上がる際、移動速度を5フィート使うだけで起き上がることができる。
登攀を行うのに追加の移動を要しない。
走り幅跳びや走り高跳びを、10フィートの助走ではなく5フィートの助走で行える。
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
・朦朧撃
クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。
目標は【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると攻撃者の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
◎門派:陽魂門
・陽光弾
射程30フィートの遠隔呪文攻撃である攻撃オプションを得る。この攻撃に習熟しており、攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】修正値を加える。ダメージ種別は[光輝]であり、ダメージダイスは“武術”を参照する。
自分のターンに攻撃アクションの一部として陽光弾の攻撃を行った場合、気ポイントを1点消費することでボーナスアクションとして陽光弾による2回目の攻撃を行うことができる。
“追加攻撃”の特徴を得たら、攻撃アクションの一部として行う任意の回数の攻撃において陽光弾を使用できる。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイル(約40キロ)を休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。
生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
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弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。 |
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その他設定など |
チャルト出身のタバクシー。
ある災厄により氏族は全滅し、ただ一人の生き残りとなったために故郷を捨てた。
漂泊の身となった名も無き旅人。その雷瑪瑙(サンダーエッグ)色の瞳の奥底に、氏族の秘められた武術が眠っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・習熟
すべての単純武器、ショートソード
木彫道具、パンフルート
・言語
共通語、チャルト語、ハーフリング語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
38 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
148 |
銅貨(CP) |
405 |
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貨幣総重量 |
11.82 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 20 | 保存食 | 2 | 30 | 水袋 | 5 | 4 | 麻のロープ 50フィート | 10 | 1 | 10フィート棒 | 7 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | ショートソード | 2 | 1 | 釣具 | 4 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 2 | 宝石(50gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 布でつつまれた仮面 | | | コミューンウィズネイチャーの巻物 | | | 被って寝ると幸せな夢が見られるナイトキャップ | 0 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 162.32lb. |
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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