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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃(武器なし)or 素手打撃(武器あり) | +5 | 1d6+3 or 1d8+3 | 殴打 | | |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 軽・妙技 | |
ダーツ | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 投20/60妙技 | |
| | | | | |
ロングボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 150/600 | |
ロングソード | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | |
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っているものに大いに同情を寄せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。 |
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弱味 FLAWS |
世俗に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
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その他設定など |
冤罪により配流の身となった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ゴブリン語、竜語
習熟:
単純武器,ショートソード
職人道具:鍛冶職人
セーヴィング・スロー:
筋力,敏捷力
技能習熟:
★ジョブ:
軽業,隠密
★背景:
医術,宗教
★種族特性
運動
装備習熟:
薬草師道具
特技:【戦闘スタイルのたしなみ】
前提条件:軍用武器1つの習熟(ショートソード取得済)
【素手戦闘】を取得
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻ロープ | | 1 | | | | ダーツ | | 10 | | | | 巻き物入れ(中には研究や祈祷の覚書) | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | ★ロングボウ(剣聖武器) | | 1 | ★ロングソード(剣聖武器) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【鎧わぬ守り】
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時は、君のACは10+敏捷力修正値(3)+判断力修正値(3)になる。
【武術】
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器=("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身に着ける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を使用しておらず盾も使用していないならば以下の利益を得る。
@素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
A素手打撃やモンク武器の通常ダメージのかわりに※1d4(1d8)を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
※特技:【戦闘スタイルのたしなみ】
【素手戦闘】を取得。君の素手打撃はヒットすると(1d6+君の【筋力】修正値)の[殴打]ダメージを与える。君が素手攻撃の攻撃ロールを行う際に、武器も盾も一切使用していないなら、この1d6は1d8になる。
君の各ターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャー1体に1d4[殴打]ダメージを与えることが出来る。
B君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。例えば、君が攻撃アクションを使用してクォータースタッフで攻撃を行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して"いない"ならば
【気】
2レベル以降、君は修業の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は[モンク]表の気ポイントの欄に示してある。(2ポイント)
君は、このポイントを消費することによって、気を用いる様々な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ@【連打】、A【護身】、B【疾風足】である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけていく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行うものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度:
8+君の習熟ボーナス(2)+君の判断力修正値(3) = 13
@【連打】
君は、自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
A【護身】
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、回避アクションを行える。
B【疾風足】
君は、気ポイントを1ポイント消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは、早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう移動距離が2倍になる。
【運足法】
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を使用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(モンク表を参照)。
【剣聖の道】
3レベルでこの門派を選んだ時点で、君は特殊な武術の修業によって特定の武器の技を極める。また、この門派の教えには書道や絵画の精密な筆使いも含まれている。君は以下の利益をすべて得る。
剣聖武器:君の剣聖武器として、近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。ここで選べる武器は、重武器の特性も特殊の特性も持たない、単純武器または軍用武器に限られるが、例外的にロングボウは選択可能である。まだ習熟していない武器を選んだ場合、君はその武器の習熟を得る。選んだ武器は君にとってモンク武器である。この門派の特徴のほとんどは剣聖武器に関するものだ。君のモンクレベルが6,11,17に達した時点で、君は前述の条件を満たす武器の中から新たな近接武器または遠隔武器を1つ選ぶことができ、それも君の剣聖武器になる。
受け流しの極意:君が自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行ったなら、君はその剣聖武器によって身を守る事が出来る。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、君は次のターン開始時までACに+2のボーナスを得る。
剣聖の射法:君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行うと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる。(ダメージの種別はその武器と同じ)。この利益はそのターン終了時まで持続する。
書道:書道用品または画材の習熟を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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