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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
| 【筋力】 STR |
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| 【敏捷力】 DEX |
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| 【耐久力】 CON |
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1 | 【知力】 INT |
-5 |
| 【判断力】 WIS |
|
2 | 【魅力】 CHA |
-4 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
|
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【知力】 |
-3 |
-5 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【魅力】 |
-4 |
-4 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-4 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-4 | | | -5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-5 | | | -5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-4 | | | -5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-5 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-4 | 2 レ | | -5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-5 | | | -5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | 1d6+ | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
ショートボウ(80/320ft) | | 1d6+ | 刺突 | 遠距離、 | |
ダガー(20/60ft) | | 1d4+ | 刺突 | 妙技、投擲、軽武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【制作手順】0721
@名前、年齢、身長、体重を入力。
A能力値を決定する。4D6を6回振り、それぞれ最小の数字を1つ取り除いた値が能力値となる。割り振り優先度【敏捷力】>【魅力】or【知力】>【耐久力】or【判断力】>【筋力】※魅力と知力はティーフリングの特性でそれぞれ補正あり
BHPを決める。LV1時点で8+(耐久修正値)。その後1レベル上がるごとに1d8(または5)+(耐久修正値)の値を足す。
C攻撃ボーナスに2+【敏捷力】の補正値の値を記入。
ダメージに+【敏捷力】の補正値の値を記入
D以下の技能から4つ選択。威圧、運動、軽業、看破、芸能、説得、捜査、知覚、手先の早業
更にそのうち2つを選択し、その他の欄に2と記入する。
E背景を決定する。1d8で以下の犯罪から得意なものを決める。@恐喝A押込み強盗B腕っぷしC故売D追いはぎE殺しFスリG密輸
■特徴・特性※キャラのメモ欄にコピペ======================================
【地獄の抵抗力】[火]ダメージに対して抵抗(ダメージ半減)を持つ。
【暗視】有効射程:60フィート。暗い場所を1段階上の明るさで視認できる。
【屋根渡り】登攀を通常の移動距離で行える。更に跳躍距離が【敏捷力】修正値×1フィート伸びる。
【盗賊の符牒】専門用語、隠語、暗号などで何気ない会話などに秘密の情報を隠すことなどができる。(または解読できる)
■ステータス※ココフォリアで入力する項目======================================
HP
AC
移動距離 6
インスピレーション
ダガー 2
矢 20
呪文 1
■チャパレ===========================================
1d20+ ▼イニシアチブ
■攻撃===========================================
AT+>= ▼ショートソードでの攻撃ロール(妙技)
1d6+ ▼ショートソードでのダメージロール[刺突](妙技)
1d6++2d6 ▼急所攻撃時のショートソードでのダメージロール[刺突](妙技)
AT+>= ▼ショートボウ(80/320)での攻撃ロール
:矢-1
1d6+ ▼ショートボウ(80/320)でのダメージロール[刺突]
1d6++2d6 ▼急所攻撃時のショートボウ(80/320)でのダメージロール[刺突]
AT+>= ▼投射ダガー(20/60ft)での攻撃ロール
:ダガー-1
1d4+ ▼投射ダガー(20/60ft)でのダメージロール[刺突]
■ボーナスアクション===========================================
【巧妙なアクション】[戦闘中、以下のボーナスアクションを1回行える。(1)隠れ身(2)早足(3)離脱(4)〈手先の早業〉判定を行う。(5)盗賊道具をを用いて罠解除、開錠(6)物体の操作(1ターンに2つ以上の物体を扱うなど)]
■能力値判定=====================================
AR+>= ▼【筋力】能力値判定
AR+>= ▼【敏捷力】能力値判定
AR+>= ▼【耐久力】能力値判定
AR+>= ▼【知力】能力値判定
AR+>= ▼【判断力】能力値判定
AR+>= ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
AR+>= ▼【筋力】セーヴィングスロー
AR+>= ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
AR+>= ▼【耐久力】セーヴィングスロー
AR+>= ▼【知力】セーヴィングスロー
AR+>= ▼【判断力】セーヴィングスロー
AR+>= ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
AR+>= ▼〈威圧〉【魅】技能判定
AR+>= ▼〈医術〉【判】技能判定
AR+>= ▼〈運動〉【筋】技能判定
AR+>= ▼〈隠密〉【敏】技能判定
AR+>= ▼〈軽業〉【敏】技能判定
AR+>= ▼〈看破〉【判】技能判定
AR+>= ▼〈芸能〉【魅】技能判定
AR+>= ▼〈自然〉【知】技能判定
AR+>= ▼〈宗教〉【知】技能判定
AR+>= ▼〈生存〉【判】技能判定
AR+>= ▼〈説得〉【魅】技能判定
AR+>= ▼〈捜査〉【知】技能判定
AR+>= ▼〈知覚〉【判】技能判定
AR+>= ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
AR+>= ▼〈動物使い〉【判】技能判定
AR+>= ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
AR+>= ▼〈魔法学〉【知】技能判定
AR+>= ▼〈歴史〉【知】技能判定
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
【ソーマタージー(変成術)】[1A/30ft/音声/最大1分]
▼1レベル呪文(スロット数=2)-----------------------------------
【ヘリッシュ・リビューク(力術)】[1RA/60ft/音声,動作/瞬間]
3d10 ▼【敏捷力】セーヴ失敗で[火]ダメージ。成功で半分。
:呪文-1
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
技能習得:ペテン、隠密
道具習得:ゲーム道具のうち1つ、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いでフード付き)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
【黒社会のコネ】
信用できる知人がいる。その人物は君と犯罪者たちのネットワークとつなぐ役目を果たす。君はどれだけ離れていてもその人物と連絡を取る方法を知っている。
【得意な犯罪】
1d8 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1d8 | |
尊ぶもの IDEALS |
1d6 |
|
関わり深いもの BONDS |
1d6 |
|
弱味 FLAWS |
1d6 |
|
その他設定など |
|
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地獄語
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
泥棒パック〈以下の・が中身〉 | | | ・背負い袋 | | | ・小さな金属球1000個入りの袋 | | | ・3m(10ft)の細紐 | | | ・ベル | | | ・ろうそく5本 | | | ・かなてこ | | | ・金槌 | | | ・ピトン10本 | | | ・覆い付きランタン | | | ・油2瓶 | | | ・保存食5日分 | | | ・ほくち箱 | | | ・水袋 | | | ・15(50ft)の麻のロープ | | | | | | 盗賊道具 | | | 倥ゥ、鍵開けなどの判定に+習熟ボーナス | | | ポーションベルト | | | ポーションを5個まで持てる。 | | | レザーアーマー | | | ダガー | | | ダガー | | | ショートボウ(80/320ft) | | | ショートソード | | | | | | (暗い色合いでフード付き)普通の服 | | | ベルトポーチ | | | かなてこ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ティーフリング特徴============================
【暗視】
有効射程:60フィート
暗い場所を1段階上の明るさで視認できる。
暗闇<薄暗い<明るい
【地獄の抵抗力】
[火]ダメージに対して抵抗(ダメージ半減)を持つ。
【地獄の血の遺産】
初級呪文"ソーマタージー"取得。LV3でLv2呪文として"ヘリッシュ・リビューク"取得。LV5で"ダークネス"取得。初級呪文以外は1回ずつ使用可能。大休憩で回復。
ローグの特徴==================================
【巧妙なアクション】
戦闘中、以下のボーナスアクションを1回行える。(1)隠れ身(2)早足(3)離脱
【急所攻撃】
1ターンに1度、攻撃ロールで有利を得た敵1体に対するダメージ増加(1d6)。妙技武器か遠距離武器でなければならない。また以下の条件すべて満たせば有利を得ていなくてもつかダメージが発生する。(1)目標の1,5m(5ft)以内に目標にとって敵であるクリーチャー(自身以外)がいる。(2)その"目標にとっての敵"が無力状態でない。(3)自身が不利ロールを得ていない。奇数LVに達する度+1d6ダメージ追加。
【盗賊の符牒】
専門用語、隠語、暗号などで何気ない会話などに秘密の情報を隠すことなどができる。(または解読できる)
シーフの特徴==================================
【器用な指先】
"巧妙なアクション"に行動選択肢追加。
@〈手先の早業〉判定を行う。A盗賊道具をを用いて罠解除、開錠B物体の操作(1ターンに2つ以上の物体を扱うなど)
【屋根渡り】
登攀を通常の移動距離で行える。更に跳躍距離が【敏捷力】修正値×1フィート伸びる。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー(変成術)
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声
持続時間:最大1分
射程内に以下の魔法効果を1つ生み出す。
・1分間自身の声量を3倍にする。
・1分間炎を揺らめかす、パチパチ爆ぜさせる、明るさを調整、 色を変える
・1分間地面を無害な振動で震わせる。
・1分間、自身の両眼の外見を変える。
・射程内の1点を起点に一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に鍵のかかってない窓やドアを開閉する。
1分間発動できるものは同時に3つまで稼働させ続けられる。
| | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | (術)
発動時間:1アクション
射程:
構成要素:音声、動作
持続時間: | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク(力術)
発動時間:1リアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
【地獄の血の遺産】によりLV2扱い。
射程視界内の敵から自身がダメージを受けた際に使用可能。その対象は【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると3d10の[火]ダメージを受ける。成功すれば半分のダメージとなる。
指をつきつけて敵を地獄の炎で包み込む呪文。
| □ | ※LV5まで使用不可
ダークネス(術)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、物質(蝙蝠の毛皮、松脂1滴or石炭1欠片)
持続時間:精神集中、最大10分
射程内の1点を起点とし、半径15ftの球状範囲を暗闇で覆う。暗視でも見通せず、魔法以外の明かりでは照らせない。手にしてる物体や、石などを起点にし、それらが動いた場合暗闇も動く。起点にしたものを不透明なもので包んだ場合、暗闇は消える。
2レベル以下の呪文で作られた光の効果範囲と重複した場合、その呪文を解呪する。
【精神集中】...以下の要素で途切れるか任意のタイミングまで持続する。
・別の【精神集中】を要する呪文を使用する。
・ダメージを受ける→【耐久力】のセーブスローを行う。難易度は10または〈受けたダメージの半分〉のどちらか高い方。
・無力化状態または死亡する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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