|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
9 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
13 |
7 |
2 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
4 |
2 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
94 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 4 レ | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 4 レ | 1 | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | 4 レ | 1 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | 1 | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | 1 | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | 1 | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 4 レ | 1 | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 8 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ジャベリンオブライトニング | 7 | 1d6+3+4d6 | 刺突 | ヒットすると、追加で4d6[電撃]、もくひょうまでの120フィートまでの直線上にいたクリーチャーは難易度13の敏捷力セーヴ、失敗すると4d6の電撃ダメージ、成功すると半分。 | |
[BA]騎士のマークローグソード+1 | 8 | 1d8+4+4 | 斬撃 | BAで有利。レベルの半分の追加ダメージ | |
[筋力25]ロングソード+1 | 12 | 1d8+8 | 斬撃 | | |
[筋力25] ジャベリンオブライトニング | 11 | 1d6+7+4d6 | 刺突 | ヒットすると、追加で4d6[電撃]、もくひょうまでの120フィートまでの直線上にいたクリーチャーは難易度13の敏捷力セーヴ、失敗すると4d6の電撃ダメージ、成功すると半分。 | |
[[筋力25・BA]騎士のマークローグソード+1 | 12 | 1d8+8+4 | 斬撃 | BAで有利。レベルの半分の追加ダメージ |
9d4+9 力場ダメージ ワンドオブマジックミサイル[7チャージ] 1d20を振る。1が出ると破壊され灰になる |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
兵士の種類:騎兵
特徴:軍の階級
技能習熟:威圧、運動
ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴンアンティ)、乗り物(陸)
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
言う冗談が荒っぽい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの勤めは身を捨てて他者を守るにある |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱いもののために戦う |
|
弱味 FLAWS |
戦いで出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語・ドワーフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【背景初期装備】階級章、倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端な ど)、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い、普通の服1 着、ベルトポーチ(10gp 入り) | | | 【クラス初期装備】チェイン・メイル、ロングボウ、アロー20本、 任意の軍用武器1つ(ランス)とシールド1つ ・ ハンドアックス2丁 | | | 【探検家パック】背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、 保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ。 | | | ※上記の初期装備は戦闘中には使わないため、基本的にバックオブホールディングの中に。 チェインメイル他入らないサイズのものは売却不可のため、借りてる宿においておく。 | | | 耐毒剤(1個50gp)[グリフィンに飲ませる用] | | 8 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ●消費魔法のアイテム(価格がないのは一律250gp)(合計3250gp) | | | | | | ポーションオブヒーリング | 0.5 | 5 | キオームズオイントメイント[HPを2d8 +2回復 、もはや毒状態ではなくなり、 あらゆる病気から回復する。個数はセッション開始時に振る] | | 1d4+1 | 右足スペルロートタトゥー[ファインドグレータースティードでグリフォン召喚済み](2500gp) | | 1 | 左手2/1スペルロートタトゥー[プロテクションフロムポイズン] | | 1 | ポーションオブファイアージャイアントストレンクス(2500gp) | | 1 | ●マジックアイテム(金額はないのは一律500gp) (合計14000gp) | | | 盾+1(ac+1) | 8 | 1 | ストーンオブグットラック(同調)能力値判定、セーヴ+1 | | 1 | クロークオブプロテクション(同調)AC、セーヴ+1 | | 1 | アダマンティンプレート(2000gp) | 65 | 1 | ロングソード+1 | 3 | 1 | ジャベリンオブライトニング[DMG165p] | 2 | 3 | ネックレスオヴアダプティション(同調)[有毒なガスや一部ドラゴンのブレスに対するセーヴに有利を得る。 DMG183p] | | 1 | バックオブホールディング | | 1 | サドルオブキャヴァリヴァー[意識を保っている限り、乗騎から降ろされない、君の乗騎に対しての攻撃ロールに不利] | | 1 | グリフォン用のバーディング(6000gp) | | 1 | リングオブウォーターウォーク[水上歩行] | | 1 | ワンドオブマジックミサイル | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 86.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ヒューマンの選択ルール
▼ 能力値上昇: 筋力・耐久力+1
▼ 技能:動物使い
▼ 特技:騎乗戦闘者
君は自身の乗騎よりも小さなサイズ分類の騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利を得る。
・君は自身の乗騎を目標とする攻撃を代わりに自身を目標とするように強制できる。
・もし、君の乗騎が、受けるダメージを半減するため【敏捷力】セーヴを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。
●ファイター
▼ 習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
▼ 技能:軽技、生存
▼ 戦闘スタイル 防御:AC+1
▼ 底力
BAで1d10+9HP回復。小休憩、大休憩で再使用可能。
▼ 怒涛のアクション
アクション+1。小休憩、大休憩で再使用可能。
▼ 戦場の類型:キャヴァリヴァー
▼ 能力値上昇
Lv4 激励する指揮官
前提:【魅力】13以上。
君は、10分間を費やし仲間達を鼓舞できる。そうした場合、君から30フィート以内にいる君を見聞きでき、それを理解できる6体までの友好的なクリーチャーを選択すること(君自身を含めても良い)。各クリーチャーは君のレベル+【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から、さらに一時的ヒットポイントを得ることはできない。
Lv6 耐久力+2
Lv8 戦闘スタイルのたしなみ:無視界戦闘
君は擬似視覚 3m (10フィート)を得る。君は盲目状態であろう と暗闇の中にいようと関係なく、この範囲内にあって完全遮蔽を 得ていないあらゆるものを実質的に“見る”ことができる。さらに、 君にはこの範囲にいる不可視状態のクリーチャーも見える。ただ し、君に対する隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。
▼ 追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、二回攻撃できる。
▼不屈
君は失敗したセーヴィングスローを再 ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロ ールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひと たび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用 することはできない。
●キャヴァリアー
▼ 習熟追加:看破
▼騎手の天分:
君の騎乗の腕が優れていることは誰の目にも明らかとなる。
君は乗騎からの落下を防ぐためのセーヴイング・スローに有利を得る。君が無力状態でない限り、君が乗騎から落下し、かつ落下距離が10フィート以下の場合、君は(訳注:伏せ状態にならずに)足から着地することができる。
最後に、君がクリーチャーヘ乗り降りする際には、5フィートぷんの移動を消費するだけでよい(通常なら移動速度の半分を消費するところだが)。
▼ 騎士のマーク:3回(筋力25・7回)
君は敵を慄かせて君以外への攻撃を妨害し、かつ君以外を傷つけた者に罰を与えることができるようになる。
君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを「マークする」ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが同じクリーチヤーをマークした時点で、君によるマークは終了する。
君にマークされているクリーチャーは、君から5フイート以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
さらに、君にマークされているクリーチヤーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクション(BA)として特殊な近接武器攻撃を1回行なうことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃に用いられた武器は君のフアイター・レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の【筋力修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
▼ 騎士の防御術:4回
7レベルの時点で君は、君自身や君の乗騎や近くのクリーチャーに対する攻撃を叩き落とす技を身に着ける。君が見ることのできる5フィート以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器または盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
君はこの特徴を君の【耐久力】修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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