|
タグ
|
|
キャラクター名
メル・ティーリフ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
か |
最終更新
2024/06/25 14:45 |
クラス
ローグ・シーフ |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
ライトフット・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
60 |
性別
不詳 |
身長
'" 97.5cm |
体重
lb. 18.5kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
アイコン https://picrew.me/share?cd=Rbv9tkyIDZ |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
16 |
|
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
4d8
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | 2 | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | 1d6 | 刺突 | | |
ハンド・クロスボウ | | 1d6 | 刺突 | | |
ダガー | | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ショートソード:妙技、軽武器
ハンド・クロスボウ :矢弾(射程 30/120)、軽武器、装填
ダガー:妙技、軽武器、投擲(射程 20/60) |
|
背景 BACK GROUND |
スリ
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗
した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ショートソードより重いものを持たない
高いところにのぼりたがる | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。身内のためなら他人を殺すのは何でもない。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
過去に人に騙された経験から、自分も人を騙し返す。 |
|
弱味 FLAWS |
すぐ疲れる |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
511 |
エレクトラム貨(EP) |
60 |
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ハンド・クロスボウ(ボルトー×18) | 1.5 | 1 | | | | | | | ベルトポーチ(6ポンド入る) | 1 | 1 | 泥棒パック | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | | | | ミスラル・チェイン・メイル | | 1 | ダガー | 1 | 2 | →12.5ポンド | | | | | | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服 1 着 | | | | | | | | | センディングストーン | | | | | | | | | | | | | | | | | | 泥棒パック | | | ×ほくち箱 1/1 | | | ×ボールベアリング500個(1000 2/1) | 1 | | 10フィートの細ひも | 0 | 1 | ベル | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | ×かなてこ 5/1 | | | カナヅチ | 3 | 1 | ピトン ×1/4 6 | 1 | 1 | 覆いつきランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 1 | 水(フル) | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | ポーション | 0.5 | 2 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 40.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度 1 の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:
君は、君自身よりもサイズ分類が 1 段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が 1 段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。
◆習熟 + 2
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
◆習熟強化【軽業】【看破】君の習熟ボーナスは 2 倍になる。
◆急所攻撃 3レベル 2d6
1 レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は 1 ターンに 1 回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1 体に対して、追加で ダメージを与えることができる。その攻撃は “ 妙技 ” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の “ 目標クリーチャーにとっての敵 ” が、目標クリーチャーから 5 フィート以内にいる。(2)その “ 目標クリーチャーにとっての敵 ” が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
◆盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の 4 倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である
◆巧妙なアクション
2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
◆器用な指先
3 レベル以降、君は “ 巧妙なアクション ” によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“ 物体の操作 ” アクションを行なうことができる。
◆屋根渡り
3 レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|