|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
16 |
|
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | | 2d6 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | | |
ダガー | | 1d6 | 刺突 | | |
グレートソード+1 | | 2d6+1 | 斬撃 | 攻撃+1 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 歩兵
物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころ
から訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイ
ロハを身につけた――戦場での生きのびかたを含めて。君は国の
常備軍、あるいは傭兵団に属していたのかもしれない。それとも
故郷の民兵の一員で、最近の戦で大手柄を立てたのかもしれない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
優柔不断
本を読むのが好き
| |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ダイス
馬
共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
397 |
エレクトラム貨(EP) |
60 |
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
9.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | シールド | 6 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト 20本-2 | 1.5 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 骨のダイス一揃い 1 | | | 階級章 | | 1 | ダガー | 1 | 1 | 普通の服 1 | 3 | | 探検家バッグ | | | バックパック | | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 5 | 1 | 3 | 保存食1日分 1 | 2 | 1 | 水袋 | 2 | 1 | 麻のロープ 50フィート 25フィート | 5 | 1 | ポーション 2d4+2 | 0.5 | 2 | センディングストーン | | 1 | バックパック+ポーチ ポンド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 装備 | -75.5 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 31.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
全能力上昇1
ヒット・ダイス:ファイター・レベルごとに 1d10
1 レベル時のヒット・ポイント:10 +【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1 レベルより後のファイター・レベル
ごとに(1d10(または 6)+【耐久力】修正値)
両手武器戦闘
両手で 1 つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダ
メージ・ダイスで 1 か 2 の目を出したなら、君はその 1 や 2 が出
たダイスを再ロールできる。ただし再ロールの結果は、たとえ 1
や 2 であっても、必ず使用せねばならない。この利益を得るため
には、武器が “ 両手用 ” または “ 両用 ” の特性を有している必要があ
る。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため
に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の
ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2 レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君
はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できるようになるが、
それでも 1 ターンには 1 回しか使用できない。
クリティカル率上昇
3 レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が 19 〜 20 でクリティカル・ヒットになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|