編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
タナカ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
kakaeru
最終更新
2024/06/20 17:21
クラス
チャンピオン
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン ダマラ人
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'4" 165cm
体重
127.75lb. 58.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
16
 
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
11
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
 
2d6 
斬撃 
 
ライト・クロスボウ 
 
1d8 
刺突 
 
ダガー 
 
1d6 
刺突 
 
グレートソード+1 
 
2d6+1 
斬撃 
攻撃+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士 歩兵
物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころ
から訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイ
ロハを身につけた――戦場での生きのびかたを含めて。君は国の
常備軍、あるいは傭兵団に属していたのかもしれない。それとも
故郷の民兵の一員で、最近の戦で大手柄を立てたのかもしれない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
優柔不断
本を読むのが好き
 
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ダイス
馬 
共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
397
エレクトラム貨(EP)
60
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
9.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル 
55
1
グレートソード 
6
1
シールド
6
1
ライト・クロスボウ 
5
1
ボルト 20本-2
1.5
1
ベルトポーチ 
1
1
骨のダイス一揃い 1
 
 
階級章
 
1
ダガー
1
1
普通の服 1
3
 
探検家バッグ
 
 
バックパック 
 
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明 5
1
3
保存食1日分 1
2
1
水袋
2
1
麻のロープ 50フィート  25フィート
5
1
ポーション 2d4+2
0.5
2
センディングストーン
 
1
バックパック+ポーチ  ポンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
装備
-75.5
1

貨幣・装備総重量
31.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
全能力上昇1

ヒット・ダイス:ファイター・レベルごとに 1d10

1 レベル時のヒット・ポイント:10 +【耐久力】修正値

以後のヒット・ポイント:1 レベルより後のファイター・レベル
ごとに(1d10(または 6)+【耐久力】修正値)
両手武器戦闘
 両手で 1 つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダ
メージ・ダイスで 1 か 2 の目を出したなら、君はその 1 や 2 が出
たダイスを再ロールできる。ただし再ロールの結果は、たとえ 1
や 2 であっても、必ず使用せねばならない。この利益を得るため
には、武器が “ 両手用 ” または “ 両用 ” の特性を有している必要があ
る。
底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため
に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の
ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
 2 レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君
はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回使用できるようになるが、
それでも 1 ターンには 1 回しか使用できない。
クリティカル率上昇
 3 レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が 19 〜 20 でクリティカル・ヒットになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット