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タグ
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キャラクター名
ラジーン・バジャー |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ハマー |
最終更新
2024/10/13 20:48 |
クラス
ファイター(ルーン・ナイト) |
レベル
3 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
35 |
性別
男性 |
身長
6'2" 189.1cm |
体重
237.88lb. 108kg |
パーティ・所属
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メモ欄
ランプの魔人より。手先の早業、ペテン、鍛冶道具に有利を得る。 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
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□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
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□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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3d10+9 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | 5 | 1d6+3 | 殴打 | | |
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・魔法のたしなみ
以下の中からクラスを1つ選択すること:ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バード。君は選択したクラスの呪文リストから2つの初級呪文を選び、それを修得する。
さらに、同じクラスの呪文リストから1レベル呪文を1つ選択し、それを修得する。君はこの特技を使用して、その呪文を1回だけ、最低の呪文レベルで発動できる。この方法で1度その呪文を発動したなら、以後大休憩を終了するまでは、再びこの方法でその呪文を発動することはできない。
それらの呪文について、その呪文発動能力値は(訳注:君自身のクラスではなく)君が選択したクラスに基づく。すなわち、ウィザードならば【知力】、クレリック、ドルイドならば【判断カ】、ウォーロック、ソーサラー、バードならば【魅力】である。 |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語、巨人語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
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| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
・能力値上昇
2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
・技能
任意の1つの技能に習熟する。
・特技
任意の1つの特技を得る。
・年齢
ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
・属性
ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。
・体格
ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語
君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
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ファイターの特徴
・戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
素手格闘
武器なしの攻撃は、命中時に1d6+君の【筋力】修正に等しい殴打ダメージを与えることができる。
攻撃ロールを行う際に武器や盾を使用していない場合は、d6がd8になる。
各ターンの開始時に、君は「つかまれた状態」のクリーチャー1体に1d4の殴打ダメージを与えることができる。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に
加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
・戦士の類型
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。チャンピオン、バトル・マスター、エルドリッチ・ナイトのうちから1つを選択すること。いずれの類型もこのクラスの最後に詳述されている。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される
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ルーンナイトの特徴
ボーナス習熟
3レベル・ルーンナイト機能
鍛冶道具の扱いに習熟し、巨人語の会話と読み書きを習得する。
ルーン彫刻
3レベル・ルーンナイト特徴
魔法のルーンを使って、装備を強化することができる。
以下のルーンの中から好きなものを2つ修得し、このクラスでレベルが上がるごとに、知っているルーン1つをこの特徴から別のルーンに置き換えることができる。
このクラスで一定のレベルに達すると、「ルーン知識数表」にあるように、さらにルーンを修得する数が増える。
ルーン知識数表
ファイターLV/知っているルーンの数
3レベル/2
7レベル/3
10レベル/4
15レベル/5
大休憩を終えるたびに、君は自分が知っているルーンの数と同じ数の物体に触れることができ、それぞれの物体に異なるルーンを刻める(1つのルーンで物体2つ以上は刻めない。後述の「ルーンの達人」で物体2つ刻める)。物体の対象となるのは、武器、鎧、盾、宝石、その他身につけたり手に持ったりできるものである必要がある。
ルーンは大休憩を終えるまで物体に残るが、物体には一度に1つのルーンのみ付けることができる。
ルーンを習得すると、以下のルーンを使用できるようになる。
ルーンにレベル要件がある場合、そのルーンを習得するには、このクラスでそのレベル以上である必要がある。
ルーンにセーヴィング・スローが必要な場合、ルーン・マジックのセーブ難易度は8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値に等しい。
雲のルーン:このルーンは、ある種のクラウド・ジャイアントが使う欺瞞的な魔法を模したものだ。このルーンが刻まれた物体を身につけるか携帯している間は、【敏捷力】<手先の早業>判定チェックと【魅力】<ぺてん>判定で有利を得ることができる。さらに、自分または自分から30フィート以内に見えるクリーチャーが攻撃ロールを受けたとき、自分のリアクションでこのルーンを発動し、自分から30フィート以内にいる攻撃者以外の別のクリーチャーを1体選ぶことができる。選ばれたクリーチャーは同じロールを使って攻撃のターゲットとなる。この魔法は攻撃の範囲に関係なく、その効果を移すことができる。このルーンを一度発動すると、小・大休憩を終えるまで再び発動することができない。
火のルーン:このルーンの魔法は、ファイアージャイアント鍛冶屋の卓越した職人技を伝えるものである。このルーンが刻まれた物体を身につけるか携帯している間は、道具の習熟を利用した能力チェックにおいて、君の習熟ボーナスは2倍となる。さらに、武器を使った攻撃でクリーチャーに命中したとき、このルーンを呼び出して炎の手枷を召喚できる:対象は2d6の追加火ダメージを受け、【筋力】セーブに成功しないかぎり、1分間「拘束状態」となる。手枷に拘束されている間、対象は各ターンの開始時に2d6の火属性のダメージを受ける。ターゲットは各ターンの終わりに対抗のセーブを繰り返し、成功すれば拘束を解除できる。一度このルーンを発動すると、小・大休憩を終えるまで再び発動することはできない。
巨人の力
3レベル ルーン・ナイトの特徴
巨人の力を自分に取り込む方法を習得した。ボーナスアクションとして、魔法で以下の効果を得ることができ、その効果は1分間持続する。
・君が「大型」より小さい場合、君は「大型」になり、身に着けているものも一緒になる。大型になるためのスペースがない場合、君のサイズは変化しない。
・君は【耐久力】判定と【耐久力】セービングスローに有利を持つ。
・各ターンに一度だけ、君の武器による攻撃または素手攻撃は、命中すると対象に1d6の追加ダメージを与えることができる。
↑これら3つの特徴は君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用した回数がすべて回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
9 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
-1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト Light/光
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
"1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに 20フィー トを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断されてしまう 。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクション として消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。" | メッセージ Message /伝言
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド"
"君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセ ージを話す。君の声は目標のみに聞こえ 、目標もまた君だけに間こ える声で返答できる 。
君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる” と分かっているなら 、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属 、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィ ート の木材は、この呪文を遮断す る。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく 、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く 。" | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | メイジ・アーマー Mage Armor/ 魔道士の鎧
1レベル、防御術
"発動時間 :1アクション
射程 :接触
構成要素 :音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間: 8時間"
鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる 。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用して この呪文を終了させたときに終了する 。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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