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キャラクター名
アルトゥン・ケスティル (Altun Qestir)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
cf08
最終更新
2024/10/06 10:40
クラス
レベル
6
経験値
21,550
神格
リムレーン
種族
アウラ・ゼラ
サイズ
中型
年齢
26
性別
女性
身長
4'9" 145cm
体重
96.91lb. 44kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
 
 
12
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
20
【敏捷力】
DEX
+5
20
【耐久力】
CON
+5
15
【知力】
INT
+2
20
【判断力】
WIS
+5
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
2
3
【敏捷力】
7
5
2
 
【耐久力】
7
5
2
 
【知力】
4
2
2
 
【判断力】
10
5
2
3
【魅力】
6
4
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
74
74
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
2
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】2 
3 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
3 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
3 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
2
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
アダマン刀+2(両手持ち) 
10 
1d10+7 
斬撃 
両用 
アダマン脇差+1 
9 
1d6+6 
刺突 
妙技、軽武器 
ショートボウ 
8 
1d6+5 
刺突 
矢弾(射程 80/320)、両手用 
陣風 
10 
1d10+12 
斬撃 
両用 
月光 
 
5 
 
 
 
 
 
 
 
装備の印分け
★:装備中
●:所持のみ

【同調不要のマジックアイテム】
★アダマン刀+2(彼岸此岸)
攻撃命中で確定クリティカル
【特技枠】
【魔法枠】

【同調中のマジックアイテム】
★アダマン脇差+1(ウェポン・オヴ・ウォーニング)(彼岸此岸)
・イニシアチブ判定に有利
・自分及び自分から30ft以内にいる自分の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。
【特技枠】
【魔法枠】

★クローク・オヴ・プロテクション
ACと全てのSTに+1のボーナスを得る。
【特技枠】
【魔法枠】シールド

★リング・オブ・プロテクション
ACと全てのSTに+1のボーナスを得る。
【特技枠】
【魔法枠】


HP 15+10+13+12+11+13

【名誉のしるし】
イフリート討伐(訓練、特技+1)
背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:遊牧部族民
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
 
尊ぶもの IDEALS
栄光。私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
 
その他設定など
ひんがしの国に名の知れた侍「コガラシ」の弟子。
師コガラシの世直し旅にて氏族の危機を救われ、それを切っ掛けに押しかけるかたちで師事する。
「…………」
「コイツ、帰りそうにないのお……」

侍としての力量が備わってきた時分に、コガラシは一番弟子である「ウゲツ」の幕府に対する叛心を悟り、「アルトゥン」を自らの不徳による波乱に巻き込まずに済ませるために破門とする。
「お主は今日を以て破門とする」
「……」

破門となったアルトゥンは師の「しゃーれあんを目指せ」という言葉を導べとして知の都「シャーレアン」を目指す。
それこそが世界を巻き込む波乱のうねりの一つであったことなど知らぬままに。
「……」


アウラ・ゼラの部族であるケスティル族の一員。
ケスティル族であることから、専ら「言葉よりも行動を」とまず動くことを規範としている。
部族の外で過ごした時間の長さから、言葉少なながらも話すこと自体はできる様子。
「……お魚は美味しいぞ、ヤ・フィトラ」
「いやいや、生で食べるのはダメでしょー」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器(クラス)
軍用武器(クラス)
軽装鎧(クラス)
中装鎧(クラス)

威圧(クラス)
運動(背景)
軽業(クラス)
生存→自然(背景)
生存(種族)
知覚(種族)

ドラム(背景)

共通語(種族)
アウラ語(種族)
ガレアン語(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13000
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
260
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマン刀+2
3
1
刀用の装飾鞘
1
1
ショートボウ
2
1
アロー(20本)
1
1
 
 
 
地下探険家パック
 
 
┗ 背負い袋
 
1
┗ かなてこ
5
1
┗ 金鎚
3
1
┗ ピトン
1/4
10
┗ たいまつ
1
10
┗ 火口箱
1
1
┗ 保存食(10日分)
2
10
┗ 水袋
5
1
┗50 フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
4
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
アダマン脇差+1(ウェポン・オヴ・ウォーニング)
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
356lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇【種族特徴】
●頭蓋角
知覚に習熟。
●鱗の体
鎧を着ていないとき、ACは11+敏捷力修正値になる。
●遊牧民の本能
生存に習熟。
●残忍な攻撃
近接武器攻撃でクリティカルした場合、武器のダメージDを1回ダメージに追加する。

【特技】
●警戒:イフリート討伐
・イニシアチブに+5
・気絶状態でない限り、不意討ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを視認出来ないことを理由に攻撃ロールに有利を得ない。


◇【クラス特徴】【侍】
●巧みな戦闘
1レベルの時点で、武器を両手持ちしている場合、武器攻撃は目が19か20でクリティカルする。

●鎧わぬ守り
1レベルの時点で、鎧を装備していない間、ACは(10+【筋力】修正値+【判断力】修正値)に等しくなる。盾を使用してもこの利益は得られない。

●戦闘スタイル -両手武器戦闘
両手武器でのダメージロールで1か2が出たら振り直し可(振り直した結果は適用)。

●閃
2レベルの時点で
・イニシアチブで閃のチャージを習熟ボーナスに等しい数得る。
・BA「瞑想」閃のチャージを習熟ボーナスに等しい数得る。
・閃は習熟ボーナス+【判断力】修正値に等しい数まで保持できる。
・戦闘状態でなくなると1分で消える。

●剣術
剣術DC=8+習熟ボーナス+【筋力】または【敏捷力】修正値

●能力値上昇:【耐久力】+1【魅力】+1 (4レベル)

●追加攻撃

◇【侍】の類型 <居合術>
●内丹
3レベルの時点で
剣術使用時、#d4の一時的HPを得る。
#は剣術で消費した閃の量に等しい。

●Steel Spirit
・習熟ボーナスの無い【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】を用いた判定に習熟ボーナスの半分(切り上げ)を追加する。
・走り幅跳びの跳躍距離に【筋力】修正値ftを加算。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
燕飛
必要条件 : 侍2レベル
コスト : 閃チャージ1
アクションとして、閃チャージ1を消費して、風の刃を使用して30ftの射程距離の遠隔武器攻撃を行うことができる。この攻撃とダメージ・ロールは、近接武器攻撃を行うかのように行います。この方法で行われた攻撃は[雷鳴]のダメージを与える。
5レベルから、燕飛を使用するときに2回の遠隔近接武器攻撃を行うことができます。
士風
必要条件 : 侍2レベル
コスト : 閃チャージ1
ボーナス・アクションとして、刃に閃を注入してより素早い攻撃を繰り出す。ターン終了時まで、近接武器による攻撃に有利を得る。
陣風
必要条件 : 侍2レベル
コスト : 閃チャージ1
アクションとして、閃チャージ1を消費して、攻撃時に目標の最も重要な領域を認識することに集中できる。近接武器攻撃を行い、ダメージ・ロールに【判断力】修正値を追加する。
5レベルから、陣風を使用するときに2回の近接武器攻撃を行うことができます。
満月
要件: 侍3レベル、居合術
コスト: 閃チャージ2
アクションとして、閃を込めた旋回攻撃を行う。半径10ft以内の各クリーチャーは【敏捷力】STを行わねばならず、失敗すると武器攻撃のダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受ける。
月光
要件: 侍6レベル、居合術
コスト: 閃チャージ1
ボーナス・アクションとして、武器に閃エネルギーを込める。次のターンの終了時まで、近接武器攻撃は君の【判断力】修正値に等しいボーナスダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット