|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ツー・ブレイデッド・ヴィシャス・グレイヴ | 筋力 | 1d10 | 【斬撃】 | 重武器、間合い、両手 | |
長柄の使い手 | 筋力 | 1d4 | 【殴打】 | BA | |
ハンドアックス | 筋力 | 1d6 | 【斬撃】 | 投擲可(20ft/60ft) | |
ジャヴェリン | 筋力 | 1d6 | 【刺突】 | 投擲可(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
【長柄の使い手】
・君が攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかのみを使う場合、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。この攻撃でのダメージダイスは1d4でこの攻撃は【殴打】ダメージを与える。
・君がクォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。 |
|
背景 BACK GROUND |
■求道者【ルーン】
■特徴【弛まぬ研鑽】
君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。1日に1度、GM が認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
この世界にある物の中でも過去を重要視しており、その中でも特に、1つの文明の歴史としてルーンを研究している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
この世界に価値のないものなど存在しない |
|
関わり深いもの BONDS |
いつかは自身の研究した成果を書にまとめて、自分自身の知った知識や経験を後世に残さなければならない。 |
|
弱味 FLAWS |
素質のあるものを見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してしまう |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■鎧
全ての鎧、盾
■武器
単純武器、軍用武器
■道具
鍛冶道具
■言語
共通語、ドワーフ語、竜語、地下共通語、巨人語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
107 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
90 |
銅貨(CP) |
50 |
|
貨幣総重量 |
4.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ツー・ブレイデッド・ヴィシャス・グレイヴ | 6 | 1 | スプリント・アーマー | 60 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 2 | 書物 | 5 | 1 | インク(1オンス入りの瓶) | | 1 | ペン | | 1 | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | 羊皮紙 | | 10 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | 地図作成用具 | 6 | 1 | 盗賊用具 | 1 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | 銀製グレイブ | 6 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 荷重量(【筋力】*15) | 240 | |
| 貨幣・装備総重量 | 162.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
■特技
◇長柄の使い手
■技能習熟
◇自然
【ファイター能力】
■戦闘スタイル【防御】
鎧を着ているならばACに+1する。
■底力【(1d10+ファイターlv)/小休憩】
1回のボーナスアクションを用いてhpを回復させる。
■怒濤のアクション【1/小休憩】
君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
■追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行える。
この攻撃回数はファイターレベル11で計3回、20レベルで計4回まで増加する。
■不屈【1/大休憩】
失敗したセーヴィング・ロールを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用しなければならない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。
17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
【ルーンナイト能力】
■戦士の類型【ルーンナイト】
■習熟追加
鍛冶道具の習熟を得る。さらに、巨人語の読み書きと会話が可能になる。
■巨人の剛力【習熟B/大休憩】
ボーナスアクションとして、1分間以下の魔法的な効果を全て得る
◇大型サイズになる。
◇【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
◇各ターンに1回、武器または素手攻撃を用いた1回の攻撃は、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与えることができる。
■ルーンの刻み手【1/休憩】
魔法のルーンを使って装備を強化できる。
◇石のルーン
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、【判断力】〈看破〉判定に有利がつき、暗視120ft(36m)を得る。
君が見ることのできるクリーチャーが君から30ft(9m)以内でターンを終了した時、リアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、【判断力】セーヴを行わせる。失敗すると、そのクリーチャーは以降1分間、君による魅了状態になる。
◇雲のルーン
このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、【敏捷力】〈手先の早業〉と【魅力】〈ペテン〉の判定に有利を得る。
君または君が見ることのできる30ft(9m)以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けた時、リアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、君から30ft(9m)以内の攻撃者以外のクリーチャー1体を選択する。ヒットしたその攻撃の対象は、本来の目標から君が選択したクリーチャーに代わる。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|