|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1D8+3 | 殴打 | 両用1d10 | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器・投擲 | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝ダメージ | | |
ヒーリングワード | | 1d4+2 | 回復 | | |
ガイディング・ボルト | | 4d6 | 光輝 | ダメージ | |
| | | | |
<呪文メモ>
____バフ____
1d4 ガイダンス(能力判定にボーナス)
Lv.0
1アクション 接触 対象:1
持続: 精神集中 最大1分
サンクチュアリ
Lv.1
1ボーナス・アクション 9m 対象:1
持続: 1分
呪文をかけられた者を、敵が攻撃するとき【判断力】セーヴに成功しないと攻撃できなくなる。
ただし、目標が攻撃したり敵に対して呪文を発動するとこの呪文は終了する。
シールド・オブ・フェイス
Lv.1
1ボーナス・アクション 接触 対象:1
持続: 精神集中 最大10分
ボーナス・アクションで発動し、クリーチャー1体のACを+2する。
1d4 ブレス 攻撃ロールにボーナス
Lv.1
1アクション 接触 対象:3まで
持続: 精神集中 最大1分
3人までの能力値判定、セーヴィングスロー、攻撃ロールに1d4のボーナスを与える。
____回復____
1d4+2 ヒーリングワード
Lv.1
1ボーナス・アクション 18m 対象:1
1d4+2【判断力修正値】の回復
____攻撃____
1d8 セイクリッド・フレイム
Lv.0
1アクション 18m 対象:1
目標は敏捷力セーヴを行う。失敗すると1d8の〔光輝〕ダメージが入る。
1d4 ディヴァイン・フェイヴァー [光輝]ダメージの追加
Lv.1
1ボーナス・アクション 自身
持続: 精神集中 1分まで
武器攻撃1回ごとに1d4の追加[光輝]ダメージを与える
4d6 ガイディング・ボルト(光輝ダメージ)
次の1回の攻撃ロールは有利になる。
____その他____
■ メンディング
Lv.0
発動まで1分を要する。
30センチまでの、壊れたものを修復する。
|
|
背景 BACK GROUND |
背景:侍祭
彼女は最初からとあるちいさな寺院で暮らしていた。
毎日決まった時間に祈りを捧げ、院内を清め、経典を精読しては地域社会貢献に時間を費やしていた。
しかしながら、着るもののない者のために衣服を縫いあつらえるより、害獣駆除のために山に入るほうがもっぱら得意だった。
喧嘩を力づくで止めるほうが得意で、話を聞くことはできても細やかな説得は不得手であった。
力自慢ではあったが、配慮に欠け、司祭や他の侍祭に心配をかけることが多かった。
ある日、司祭に進言を受けた。
「ストームレック島に行ってみてはいかがでしょうか」と。
司祭が言うには、「あそこでは他者との交流や協力しあうことが多いでしょう。きっとあなたはそこで大きな学びを得ることができるのではないでしょうか」と。
・幼い頃に、エメンは異なる神を奉る聖職者たちから「異端」と呼び蔑まれたことがある。そのときに降ってきた火の玉を今でも鮮烈に覚えている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
8 寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのは慣れていない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5 信仰。
私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事がよくなるのだと信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
2 私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。 |
|
弱味 FLAWS |
4 融通の効かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
トーム 勇気と自己犠牲の神を信仰する侍祭。
<習熟>
・軍用武器 (戦の領域)
・重装備 (戦の領域)
・威圧 (ハーフオークの強面)
<言語>
・共通語(種族)
・オーク語(種族)
・ドワーフ語(侍祭)
・始原語(侍祭)
文字:ドワーフ文字
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15+284 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | チェイン・メイル | | | ハンドアックス | | | シールドと聖印 | | | 僧侶パック 背負い袋 | | | ・毛布 | | | ・ろうそく10本 | | | ・ほくち箱 | | | ・寄付金箱 | | | ・お香2塊 | | | ・香炉 | | | ・僧服 | | | ・保存食2日分 | | | ・水袋 | | | マニ車 | | | お香 5本 | | | 法衣 | | | 普通の服 1着 | | | ベルトポーチ(15gp) | | | | | | ストームレックで獲得 | | | ・パール(100gp) | | | ・「コマンド」スクロール | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<習熟追加>
・軍用武器 (戦の領域)
・重装備 (戦の領域)
・威圧 (ハーフオークの強面)
<クレリックLv.1 戦の領域>
■ 戦闘司祭
攻撃アクションを使用する際、同じターンにおいて1回の武器攻撃をおこなえる。
判断力の修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■ 神聖伝導_アンデッド退散
2レベル以降
1アクション
9フィート以内のアンデッドは【判断力】セーヴを行う。失敗すると、可能な限り遠くへ退散する。彼らは、1分経過か攻撃を受けるまではエメンの9フィート以内には入ってくることができない。
■ 神聖伝導_必中打撃<戦の領域>
2レベル以降
攻撃ロールを行う際、そのロールに+10のボーナスをつけることを選択できる。
(攻撃がヒットしたかどうかはDMが宣言するよりも前である必要がある)
<ハーフオークの特徴>
■ 暗視
闇や暗がりをよく見通せる。
”薄暗い”光のなかでは自分から18m(60フィート)までを”明るい”光のなかであるかのように見通せる。
また、同じ範囲の”暗闇”のなかを”薄暗い”光のなかであるかのように見通せる。物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■ 猛攻
近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、ダメージダイスのうちひとつをもう一度ロールしてその結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。
■ ハーフオークのしぶとさ
ヒットポイントが0になったとき、即死でないならヒットポイントは0ではなく1になる。
大休憩を終えるまでは再び使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | サンクチュアリ | レ | ヒーリングワード | レ | ブレス | レ | シールド・オブ・フェイス<戦の領域> | レ | ディヴァイン・フェイヴァー<戦の領域> | レ | ガイディング・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | エイド | レ | スピリチュアル・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|