編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アーミル
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
January
最終更新
2024/08/20 01:00
クラス
ウォーロック(ジンニー.ターシャ)
レベル
15
経験値
 
神格
"高貴なる"ダオ
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
4'9" 145cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
暗視120ft
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
6
0
1
5
【魅力】
11
5
1
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
108
 
一時的HP ヒットダイス
 
15d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
5 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
5 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
5 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
13 
1d10+5 
力場 
 
ジンニーの怒り(ダオ) 
 
5 
殴打 
ターン1回。攻撃ロールがヒットしたとき追加ダメージ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[ 妖術 ]
@拒絶の怪光線.PHB
 ・エルドリッチ・ブラストをヒットさせたとき、そのクリーチャーをまっすぐ10ft向こうまで押しやれる。
A苦悶の怪光線.PHB
 ・エルドリッチ・ブラストのダメージに[魅]を足す。
Bカルケリの鎖
 ・ホールド・モンスター呪文を回数無制限で発動可能。
 ・ただし、セレスチャル、フィーンド、エレメンタルのみ。
C永遠に生きるものの恩寵
 ・使い魔が100ft以内にいるなら、体力を回復する場合は常に最大のダイス目を用いる。
D奇怪なる精神力
 ・精神集中を維持するための[耐]セーヴに有利。
E鎖持つ者の声
 ・使い魔の感覚を通じて物を認識できる
 ・使い魔とテレパシー的に意思疎通できる。
 ・使い魔の口を通じて物を話すことができる。
F影衣.Xana
 ・回数無制限でインヴィジビリティ呪文を発動可能。

[ 同調 ]
@ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+3
Aクローク・オヴ・プロテクション
Bドラゴンタッチト・フォーカス(休眠中)

◆4週間の行動
@聖なる儀式
Aアイテム購入:バッグ・オヴ・ホールディング 600gp
Bアイテム購入:ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 300gp
Cエキスパート雇用:〈自然〉200gp(パトロンが教えてくれるということで何卒...)

◆2000gpの使い道
@バッグ・オヴ・ホールディング(600gp)
A地の次元界に調節された音叉(250gp)プレイン・シフト用
B物質界に調節された音叉(250gp)プレイン・シフト用
Cアンデッドの眼球入りサファイア(150gp)シャドウ・オヴ・モイル用
Dスタデッド・レザー鎧(45gp)
E盗賊用具(25gp)
Fポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 300gp
Gエキスパート雇用 200gp
H香(10gp)x10 ファインド・ファミリアー用
※2000 + 10 - 1920 = 残90gp
背景 BACK GROUND
浮浪児.PHB
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@寝る時は壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
A食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は貧富にかかわりなくみな敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
こんな私でも、分け隔てなく接してくれる者がいた。この恩は返せるものではない。
 
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだらすぐに逃げ出す。幼い頃、大人たちは恐怖すべきものだった。
 
その他設定など
アーミルの旅路は、最も大切な友人であるシルヴァー・ドラゴンの弔いの道だ。かの龍は"全デーモン族の王"デモゴルゴンに殺された。ゆえに、アーミルは誓いを立てた。かの悪魔を必ず打ち倒すと。
 その旅路で、アーミルは暗い宝物庫へ辿り着く。置かれたランタンに火を灯せば、それは周囲を照らすかわりに一つの像を作り上げた。像は語りかけた。「私を呼び出すものは数百年ぶりだ。それにここには宝石の数々がある。力が欲しいか?私が叶えてやろう。」
 "高貴なる"ダオ、アシュルーアはかつて同族の序列争いに負けた。力を失った彼はランタンへ封印され、数百年の間忘れ去られた。そしてアーミルによって火が灯されたランタンはアシュルーアを呼び覚まし、ここに契約が生まれた。
 彼らは共に旅に出た。一方はデーモン族の王を倒すため。他方は失われた力を取り戻すため。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[ 鎧 ]
・軽装鎧

[ 武器 ]
・単純武器

[ 言語 ]
・共通語
・始原語(地界語)

[ 道具 ]
・変装用具
・盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
小ぶりのナイフ
 
 
自分が育った街の地図
 
 
ペットノマウス
 
 
親を感じさせる物品
 
 
普通の服
 
 
 
 
 
ダガーx4
 
 
クリスタル(呪文焦点具)
 
 
地下探検家パック
 
 
スタデッド・レザー鎧
 
 
盗賊用具
 
 
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+3
 
 
クローク・オヴ・プロテクション
 
 
バッグ・オヴ・ホールディング
 
 
ドラゴンタッチト・フォーカス(休眠中)
 
 
物質界に調節された音叉(250gp)プレイン・シフト用
 
 
地の次元界に調節された音叉(250gp)プレイン・シフト用
 
 
アンデッドの眼球入りサファイア(150gp)シャドウ・オヴ・モイル用
 
 
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 300gp
 
 
香(10gp) ファインド・ファミリアー用
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ 浮浪児 ]
君(と仲間たち)は、同一都市内である地点からある地点へ2倍の速度で移動できる。
技能:〈隠密〉〈手先の早業〉
特技: "魔法のたしなみ(ソーサラー)"

[ ヒューマン:バリアント ]
@能力値上昇:魅+1、敏+1
A技能:〈知覚〉
B特技:『呪文狙撃手』PHB


[ ウォーロック ]
@技能:〈威圧〉〈ペテン〉
Aこの世ならぬ契約相手
 ジンニー:ダオ
B契約の恩恵:鎖の契約.PHB
 ・ファインド・ファミリアー呪文を習得、儀式発動可能
 ・使い魔に以下が追加:インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライト
 ・一回の攻撃の代わりに、一回分を使い魔に攻撃させることができる。
C能力値上昇
LV4:魅+2
Lv8:『テレパス』.Tash
Lv12:『念動力』.Tash
D秘奥義(/大休憩)
・6レベル
・7レベル
・8レベル
 
[ ジンニー:ダオ ]
@ジンニーの器、ランタン
 ・AC、hp
 ・ウォーロック呪文の焦点具として使える。
A器の中で一休み(1回/大休憩)
 ・アクションで中へ入れる。最大(習熟ボーナスx2)時間だけ中へ留まれる。
 ・ボーナス・アクションで外へ出られる。
Bジンニーの怒り
 ・ターンに一回、攻撃ロールがヒットしたとき、習熟ボーナスに等しい[殴打]ダメージを加える。
C元素の恩寵
 ・[殴打]への抵抗を得る。
 ・ボーナス・アクションで10分間飛行能力を得る。(習熟ボーナス回/大休憩)
D器の聖域
 ・"器の中で一休み"のとき、30ft以内の同意するクリーチャーを最大5体まで一緒につれていける。
 ・ボーナス・アクションで追い出せる。
 ・10分以上過ごしたら小休憩の利益を得る。ヒット・ダイスで回復するとき、最終的な値に習熟ボーナスを加える。
E制限付きの願い(1回/1d4回の大休憩)
 ・アクションでジンニーに願いをかなえてもらう。
 ・"呪文レベル6以下で発動時間が1アクションの1つの呪文"を、どのクラスのものであっても発動できる。
 ・構成要素も不要。

[ 特技 ]
@念動力
 ・魅力+1
 ・メイジ・ハンド呪文を習得する。音声動作要素を無視して発動でき、"手"を不可視にできる。すでに習得しているなら、射程が30t伸びる。
 ・ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャーに[筋]セーヴを行わせる。失敗すると近づく方向か遠ざかる方向へ5ft動く。
Aテレパス
 ・魅力+1
 ・60ft以内のクリーチャーにテレパシーで話しかけられる。ただし、"テレパシーで返答する"能力を与えるものではない。
 ・ディテクト・ソウツ呪文を習得する。大休憩につき1回、呪文スロットなしで発動可能。
B呪文狙撃手
 ・攻撃ロールを行う呪文の射程2倍
 ・1/2遮蔽と3/4遮蔽無視
 ・攻撃ロールを行う初級呪文を1つ習得
C魔法のたしなみ(ソーサラー)
・ショッキング・グラスプとメンディングを習得
・フェザー・フォールを習得(1回無料)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
21
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
13

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティディジテイション
マインド・スリヴァー
トウル・ザ・デッド
マイナー・イリュージョン
エルドリッチ・ブラスト(呪文狙撃手)
メイジ・ハンド(念動力)
ショッキング・グラスプ(魔法のたしなみ)
メンディング(魔法のたしなみ)
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
フェザー・フォール(魔法のたしなみ、一回無料)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファインド・ファミリアー
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
ホールド・パースン(精)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディテクト・ソウツ(『テレパス』初回無料/大休憩)
インヴィジビリティ(回数無制限)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
カウンタースペル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
シャドウ・オヴ・モイル(精)
ディメンジョン・ドア
シックニング・レイディアンス(精)
ストーン・シェイプ
ラウロシムズ・サイキック・ランス
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
ファー・ステップ(精)
ミスリード(精)
シナプティック・スタティック
ウォール・オヴ・ストーン(精)
クリエイション
コンタクト・アザー・プレイン
 
 
ホールド・モンスター(回数無制限)
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
メンタル・プリズン(精)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
プレイン・シフト
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
マッドニング・ダークネス(精)
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット