編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
復讐の誓い/ヘクスブレード/影の魔法/チャンピオン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
Sir ito
最終更新
2024/06/23 22:40
クラス
パラディン6/ウォーロック4/ソーサラー7/ファイター3
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ(ウッド・エルフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
22
【魅力】
CHA
+6
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
4
6
 
【敏捷力】
6
0
6
 
【耐久力】
8
2
6
 
【知力】
6
0
6
 
【判断力】
13
1
6
6
【魅力】
18
6
6
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
146
 
一時的HP ヒットダイス
 
9d10+4d8+7d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】6 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
6 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】6 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
6 レ
 
12
〈説得〉
PERSUASION
【魅】6 
6 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
6 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】6 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイム・タン*2 
13 
2d6+6+2d6 
[斬撃]+[火] 
19~20/×2 
大業物の使い手*2 
8 
2d6+16+2d6 
[斬撃]+[火] 
19~20/×2 
 
 
 
 
 
エルドリッチ・ブラスト*4 
12 
1d10+6 
[力場] 
120' 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
5.金持ちや行儀のいい連中は信用できない。
 
尊ぶもの IDEALS
1.変化:
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変ってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
4.私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
 
弱味 FLAWS
1.穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
 
その他設定など
所持金=20,010gp+売却(=127.6gp)
・狩猟用の罠…2.5gp
・クォータースタッフ…0.1gp
・チェインメイル…37.52gp
・ハンド・クロスボウ*2…75gp
・ライト・クロスボウ…12.5gp

購入 1,550.2gp+1,200
・キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング…600gp
・バッグ・オヴ・ホールディング…600gp

アンコモン*3
・ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
・リング・オヴ・スイミング
・ブルーム・オヴ・フライング
レア*2
・マントル・オヴ・スペル・レジスタンス
・フレイム・タン
ヴェリー・レア*1
・トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、楯
単純武器、軍用武器

フルート

共通語、エルフ語
地下共通語、森語

1Lv:パラディン1
2Lv:ヘクスブレード1:剣の契約
3Lv:ヘクスブレード2
4Lv:ヘクスブレード3
5Lv:パラディン2
6Lv:パラディン3:復讐の誓い
7Lv:パラディン4
《エルフの正確さ》
8Lv:パラディン5
9Lv:パラディン6
10Lv:ヘクスブレード4
【魅力】+2
11Lv:ソーサラー1:影の魔法
12Lv:ソーサラー2
13Lv:ソーサラー3
14Lv:ソーサラー4
《大業物の使い手》
15Lv:ファイター1
16Lv:ファイター2
17Lv:ファイター3:チャンピオン
18Lv:ソーサラー5
19Lv:ソーサラー6
20Lv:ソーサラー7
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★フレイム・タン(グレートソード)
6
1
プレート  [1,500gp]
65
1
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
・背負い袋 (5)
5
1
・携帯用寝具 (7)
7
1
・携帯用炊事用具 (1)
1
1
・ほくち箱 (1)
1
1
・松明*10 (1*10)
1
10
・保存食*10 (2*10)
2
10
・水袋*2 (5*2)  [0.2gp]
5
2
・ロープ(麻) 50 (10)
10
1
・仕留めた獣の記念品 (-)
 
 
・衣装:旅人用 (4)
4
1
・呪文構成要素ポーチ (2)  [25gp]
2
1
・ベルトポーチ (1)
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文構成要素ポーチ  [25gp]
2
1
聖印
1
1
 
 
 
 
 
 
★ガントレット・オヴ・オーガー・パワー
 
 
★マントル・オヴ・スペル・レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
144lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:放浪者
 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君毎日、食料および新鮮な水を(自分+ 5 人)ぶん発見できる。
===============
暗視:
 “薄暗い”光の中では自分から 60'までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

フェイの血筋:
 「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。また、魔法の効果によって眠らされることが無い。

俊足:
===============
〇邪悪感知 (1+【魅力】修正値=5回/大休憩):
 君の次のターンの終了時まで、君から 60'以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。

〇癒しの手(パラディンLv*5=30点/大休憩):
 君は 1回のアクションとして 1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。 また君は治癒力のプールから 5ヒット・ポイント分を,目標のヒット・ポイント回復するのではなく、目標の病気 1つの治療、または目標に作用している 1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の 1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから病気または毒 1つごとに 5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

〇戦闘スタイル:防御

〇神聖なる一撃:
 近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して(スロットLv+1)d8の光輝ダメージを与えることができる。最大5d8、目標がアンデッドかフィーンドなら1d8追加する

〇聖なる誓い:
●誓いの呪文
●神性伝導(1回/小休憩);敵排斥、滅殺の誓言
・敵排斥
 君は1回のアクションとして、60’以内にいて君から見えるクリーチャー1体に判断力セーヴを行わせる。難易度は君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しく、アンデッドとフィーンドはこのセーヴに不利を得る。そのクリーチャーは1分経過かダメージを受けるまで、セーヴに失敗していたなら「恐慌」状態になり、移動力0となる。成功していても、移動速度がその間半減する。
・滅殺の誓言
 君は1回のボーナス・アクションとして、君から10’以内の君から見えるクリーチャー1体を選ぶ。1分経過かそのクリーチャーがHP0になるか気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。

〇追加攻撃:

〇防護のオーラ:
===============
〇ヘクスブレードの呪い:
 1回のボーナスアクションで君が見ることの出来る30'以内のクリーチャーに1分間呪いをかける。目標が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で呪いは終了する。
・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスが入る
・目標に対するクリティカルは19か20になる。
・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。
この特徴は小休憩か大休憩までに1度しか使えない。

〇魔剣の戦士:
 君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。

〇妖術:
・悪魔の目
・苦悶の怪光線
・契約武器強化

〇剣の契約:
===============
〇起源:影の魔法

〇闇の眼:
・暗視120'(+60')
・ダークネス習得(魔力点2で発動可能/魔力点発動なら自身の視界を阻害しない。)

〇墓場の力:
 [光輝]またはクリティカルヒットでないダメージでHPが0になる際,【魅力】セーヴィング・スロー(難易度5+被ダメージ)に成功ならばヒットポイントは1になる。

〇柔軟な(ボーナスアクション)呪文発動:
魔力点(9)/大休憩
・呪文スロット生成
1Lv→2点 2Lv→3点 3Lv→5点 4Lv→6点 5Lv→7点
・呪文スロットを魔力点に変換
スロットのレベルが魔力点

〇呪文修正
呪文高速化(2)
呪文射程延長(1)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト(V,S)
メイジ・ハンド(V,S)
マインド・スリヴァー(V)
 
アシッド・スプラッシュ(V,S)
ダンシング・ライツ(V,S,M)【集中】
メンディング(V,S,M)
ブーミング・ブレード(V,M)
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット