|
タグ
|
|
キャラクター名
ベリト=エリクスドッター/Berit=Ericsdotter |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
藍人 |
最終更新
2024/10/09 00:29 |
クラス
ファイター(弓/バトルマスター) |
レベル
9 |
経験値
|
神格
|
種族
ウッドエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
120くらい |
性別
女性 |
身長
5'6" 169cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 4 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +3 | 1d8 | 刺突 | 攻撃ロール+2 | |
レイピア | +3 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ハンドアックス | +1 | 1d6 | 斬撃 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
▼コマンダーズ・ストライク
攻撃のうち一つを、ボーナス・アクションとして仲間ひとりに攻撃を指示できる。
指定された友好的なクリーチャーは即座に自身のリアクションを消費して1回の武器攻撃を行い、ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。
▼マヌーヴァリング・アタック
武器攻撃をヒットさせたときダメージロールに戦技ダイスを加算し、友好的なクリーチャーを移動させる。
指定されたクリーチャーは自身のリアクションを用いて移動速度の半分まで移動するが、最初の攻撃の目標からは機会攻撃を誘発しない。
▼パリィ
近接攻撃でダメージを受けた時、リアクションを使用し(戦技ダイスの目+敏捷力修正値)減少させる。
▼ディストラクティング・ストライク
ダメージロール+戦技ダイス
ヒットさせた相手への次の攻撃ロールに有利
▼プレシジョン・アタック
武器攻撃ロール+戦技ダイス
ロール前後どちらでもOK
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
黒社会のコネ:君には信頼できる知人がいる。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。君はその人物たちと連絡を取る方法を知っている(たとえそれがどれほど遠く離れていても)。
より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫.......等知っている。君はコネを通じて秘密の情報や盗んだ品物を売ったり、他の自分の望む情報と交換したりすることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
|
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって、左耳の薄汚れたピアスをいじってしまう癖がある。 |
|
その他設定など |
ファンダリンの街は古い居住地の廃墟の上にたてられている。そこは数年前にたくましい入植者たちが入って再建するまで、500年にわたって誰一人住む人がなかった場所だ。周辺の山での黄金とプラチナの物語に引き寄せられて君もまたファンダリンにやってきた。生計を立てるためではない、そこでお金持ちになろうとする連中をカモにするためだ。君は赤印組と自称するギャングの一団に参加し、そこで夜盗や用心棒や盗品の買取りをして結構金を稼いだ。
しかし、君はどうやら赤印組の中に敵を作ってしまったらしい。何者かが君を罠にかけたのだ。そいつの言葉によると、赤印組の頭領ーー“ガラス杖”と呼ばれているウィザードーーが君を殺そうとしたのだという。君はどうにか逃げ延びることができた。そして、この幸運のタイモーラ(幸運の女神)に感謝した。君はファンダリンからほとんど一文無しで逃げてきた。持っていたのは君がその名を示した稼業に使う道具のみである。
個人的な目的:復讐をする。赤印組の誰かが君を危うく殺そうとした。それが誰なのか、もちろん君は知りたい。そして仕返してやりたい。“誰か”はもちろん、“ガラス杖”、そしてほかの赤印組全員もだ。そして君は復讐の手掛かりを得た。ハリア・ソーントンという名の何者かもまた、赤印組を追い出したがっているというのだ。彼女はファンダリンに住んでいる。これはつまり、君はまた君のことを殺したがっている赤印組に前に顔をさらさなければならないということだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
スリードラゴン・アンティ
盗賊道具、鍛冶道具、木彫道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレスト・プレート | 20 | 1 | レイピア | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー | 1 | 20 | 地下探検家パック | | | | | | ワンド型の焦点具 | 1 | 1 | マリッジリング | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 50.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特性
▼暗視60ft
▼俊足
▼エルフの武器訓練
▼フェイの血筋(魅了状態へのセーヴが有利)
▼トランス(4時間で大休憩)
▼自然隠れ(自然現象由来の軽度の隠蔽でも隠れ身できる)
◆クラス特性
▼戦闘スタイル
弓術(遠隔攻撃ロール+2)
▼戦士の類型→バトル・マスター
(戦技ダイス→5個/d8/小休憩)
▽戦技
・コマンダーズ・ストライク
・パリィ
・マヌーヴァリング・アタック
・ディストラクティング・ストライク
・プレイジション・アタック
▽戦人のたしなみ→鍛冶道具
▽敵を知る(7LVから)
1分以上観察して2項目に関して把握できる
・筋力
・敏捷力
・耐久力
・AC
・現在のHP
・全クラス・レベルの合計値
・ファイターのクラスレベル
▼底力
(1d10+ファイターレベル回復/小休憩)
▼怒涛のアクション
(追加通常アクション/小休憩)
▼追加攻撃
▼不屈
(失敗したセーヴ再ロール。結果の方採用/大休憩)
◆能力値上昇
▼4LV→射撃の名手
▼6LV→セーヴ習熟(判断力)
▼8LV→能力値上昇(筋力・判断力)
◆特別ボーナス
▼技能&道具習熟3種分
・手先の早業
・捜査
・木彫道具
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|