|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
3 |
3 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
47 |
47 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ピストル(威嚇用) | | | | | |
レイピア | 6 | 1d8+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ソーサラー(竜の血脈)
『儀式発動』
儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。
その呪文を儀式として行使出来る。
この場合呪文をセットしている必要性は無い。
『魔力の源泉』
2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。
『柔軟な呪文発動』
魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。
『呪文スロット生成』
君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。
どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。
これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。
また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを
そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。
『呪文スロット生成表』
呪文スロットレベル/必要魔力点
1/2
2/3
3/5
4/6
5/7
『呪文修正』
3レベル時点で必要に応じて呪文に変更修正を加える事が出来る。
以下の呪文修正能力の内、二つを得る事。
一つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限りは一つの呪文修正能力しか使えない。
【呪文高速化】
発動時間が1アクションの呪文を発動する際、
魔力点2を消費してその発動時間をその時に限定して1回のボーナスアクションに変更できる。
【呪文セーヴ妨害】
他のクリーチャーに呪文効果にセーヴを要求する呪文を発動する際、
魔力点3を消費し、その呪文目標の内一体に、呪文に対し行う最初の一回のセーヴに不利を与えられる。
『祖先の竜』
1レベルの時点で1種類のドラゴンを祖先として選択する。
各ドラゴンに対応するダメージ種別は、後に得る特徴に影響を与える。
・ブルー/電撃/
君は竜語の会話と読み書きが可能。
更に君がドラゴンとのやり取りに魅力判定を行う場合、
判定に習熟ボーナスを足せるならばそのボーナスは二倍になる。
『竜の防御力』
体内を流れる魔力が、祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。
最大HPが1レベルの時点で1増加、更にレベルが上昇する都度に追加で1ずつ増加していく。
更に皮膚の一部は薄い竜鱗に覆われ、鎧を未着用時にはACは13+敏捷力修正値となる。
『対応元素』
6レベル以降、自分の『祖先の竜』に対応する種別ダメージの呪文を発動すると。
一回のダメージロールに魅力修正値を加算出来るようになる。
更に魔力点1点を消費することで、以後一時間そのダメージ種別に対する抵抗を得る。
===========
クレリック(嵐の領域)
『初級呪文』
1レベルの時点でクレリック呪文リストから任意の三つの初級呪文を修得している。
また、レベルアップに伴い呪文表の初級呪文修得数の項にある通り、
追加でクレリックの初級呪文を増やす事が出来る。
『儀式発動』
儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。
その呪文を儀式として行使出来る。
この場合呪文をセットしている必要性は無い。
『嵐の怒り』
1レベルの時点で、打ちかかる者を嵐のように退ける力を得る。
行使者より5フィート以内に居て、視野の通る場所に居るクリーチャーが、
行使者にへと攻撃でヒットを与えた場合、行使者はリアクションを用いて、
そのクリーチャーに敏捷セーヴを行わせることが出来る。
クリーチャーは、セーヴに失敗した場合2d8電撃or雷鳴ダメージ。
成功した場合その半分のダメージを受ける。
行使者はこの特徴を判断力修正値に等しい回数だけ使用出来る。
大休憩を終える都度、この消費回数は全て回復する。
『神性伝道:破壊の怒り』
2レベル以降、神性伝道を用いて己を抑制より解き放つ猛然たる嵐の力を扱える。
行使者は電撃or雷鳴ダメージをロールする際、
神性伝道を用いてダイスロールせず、自動的に最大ダメージを与えられる。
|
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背景 BACK GROUND |
背景
『犯罪者』
技能習熟:隠密、ペテン
道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具
装備:かなてこ、フード付きの普通の服一着、ベルトポート(15gp)
特徴:黒社会のコネ
君には信用出来る知人がいる。
それは他犯罪者との繋ぎの役割を果たす為。
君はそういった存在達との連絡を取る事が出来るかも知れない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
流刑島シャニグマ出身のハーフエルフ
母親はノース・リグ出身のエルフ、父親は富裕層の人間
海賊島に君臨していた大海賊「ブラッディファング」に育てられ、海賊たちの一員として生きてきた
力はなく非力だが手先は器用。一見して礼儀正しく可愛らしい無害そうな少年
人間の成人年齢で外の世界で研鑽を積むために海賊島を出たがそのうち戻る予定でいる
海賊たちに信仰されている海神を信仰しており、嵐に関連する術を特に好んで使う
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 エルフ語 竜語 深淵語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視
『18m(60フィート)』
・フェイの血筋
『魅了状態を齎すセーヴに有利獲得、魔法で眠る事が無い』
・元素の達人
【前提条件:少なくとも一つの呪文を発動する能力】
この特技を取得時点で以下のダメージ種別から1つを選択→【電撃】
君の発動する呪文は選択したダメージ種別の抵抗を貫通する。
更に君の発動する呪文が選択したダメージ種別のものならば、
全てのダメージロールの1の出目を2として扱う事が出来る。
この特技は複数取得が出来る。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【ソーサラー】 | ショッキング・グラスプ | マイナー・イリュージョン | メッセージ | フレンズ | | 【クレリック】 | ガイダンス | ソーマタージー | メンディング | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 【ソーサラー】 | □ | シールド | □ | | □ | 【クレリック】 | □ | ブレス | □ | ヒーリングワード | □ | サンダーウェイブ | □ | フォッグ・クラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 【ソーサラー】 | □ | シャッター | □ | サジェスチョン | □ | オルターセルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 【ソーサラー】 | □ | ライトニング・ボルト | □ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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