|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ+1 | 9 | 1d6+4刺突 | | | |
ショートソード(右手) | 5 | 1d6+3刺突 | | | |
ショートソード(左手) | 5 | 1d6刺突 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
射程30㌳/120㌳、約9m/36m) |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
気さくで人懐こそうな娘
アンダーダークで捨てられ虐げられて自力だけで生きてきたことから、人をあまり信用していない。
すばしっこく弓の才能があったため、ゴブリンやコソ泥の始末で生き延びてきた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の意志 |
|
関わり深いもの BONDS |
金 |
|
弱味 FLAWS |
嗜虐趣味 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地下共通語、ゴブリン語、竜語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
4 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | | ショートソード2本1d6刺突 妙技 | | | 地下探検家バッグ(65P) | | | ロングボウ+アロー20本 1d8刺突 射程150㌳/600㌳、約45m/180m | | | 小ぶりのナイフ | | | 育った街の地図 | | | ペットのマウス | | | 親の形見 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10G) | | | 羊毛 | | | ハンドクロスボウ+1 1d6刺突 | | | クロスボウ・ボルト60本 | | | ボルトケース3つ | | | クローク・オヴ・プロテクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文取得数6、スロット1×4、2×3
呪文のセーヴ難易度判断力14(8+3+3)
腕利きの探検家(自然探検家と入れ替え)
・熟練者(1〜)
習熟している技能をひとつ選ぶ。その技能を用いて行う能力判定において習熟ボーナスが2倍になる(知覚を指定)
追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。(ゴブリン語、竜語)
・放浪者
移動速度が5ft増加
それに等しい水泳と登攀速度を得る
得意な仇敵(得意な敵と入れ替え)
攻撃ロールがクリーチャーにヒットしたとき、そのクリーチャーを自身の得意な敵に指定することができる。
1分経つか精神集中が途切れるまで持続する。
各ターン中最初に攻撃が得意な敵にヒットしたとき+1d6ダメージ(指定時も対象)
得意な敵の指定は習熟ボーナスの数まで、大休憩で回復
君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
原始の感知力(野生の感知力と交換)
大休憩ごとに一回以下の呪文をスロット消費せず使える。
スピーク・ウィズ・アニマル
ビーストセンス
〇特技
●クロスボウの名手
・装填の特性を無視する
・切迫状態でも、遠隔攻撃ロールに不利がつかない
・攻撃のアクションを行った後、ボーナスアクションでハンドクロスボウの攻撃を行っても良い
●射撃の名手
・長距離射程攻撃により不利にならない
・2/1、3/4遮蔽を無視する
・攻撃を行う際、攻撃ロールに−5することを選んでも良い。そうしたならダメージに+10
〇戦闘スタイル
弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
強敵狩り:
君の執拗な攻撃はどれほど強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回だけである。
追加攻撃
攻撃アクションを2回
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スピーク・ウィズ・アニマルズ(原始の感知力で取得)
Speak with Animals /1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報
(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事
を頼めるかもしれない | ビーストセンス(原始の感知力で取得)
【精神集中】
同意した野獣の見聞きしたものを、術者も見聞きできるようになる。
このように野獣の感覚を利用している間、術者は盲目状態かつ聴覚喪失状態になる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンタングル
発動時間:1アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一点を中心とした一辺20フィート(約6m)の正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。
君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。 | レ | フォッグ・クラウド
発動時間:1アクション
射程:120フィート(約36m)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20フィート(約6m)の球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽” である。この霧は持続時間が終了するか “軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィート(約6m)ずつ増加する。 | レ | ハンターズ・マーク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エイド
8時間3人の最大HPと現在HPを5増加 | □ | サモン・ビースト
アクション
27m
精神集中
野獣の霊を召喚
AC13、HP30
移動30フィート
筋力+4,敏0,耐+3,知-3.判2,魅-3
暗視60、受動知覚12
連繋攻撃、味方の傍の敵への攻撃に有利
命中+5、ダメージ1d8+6 | □ | ダークビジョン
1体を8時間暗視
精神集中不要 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|