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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
54 |
54 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
魔法のダガー+3 | 6 | 1D4+3 | | | |
ダガー | 3 | 1D4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
4:敏捷力+1、知力+1
【二刀流】
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 |
|
背景 BACK GROUND |
『浮浪児』
技能習熟:隠密、手先の早業
道具習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り)
特徴:街の秘密
君は人の知らない町のクセや流れを知る。
君は町中ならばその隠された道や場所を探し出す事が出来るかも知れない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
敬語系生意気ガキ | |
尊ぶもの IDEALS |
自然 |
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
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|
その他設定など |
元ノームの村の住民。
獣の群れの襲来時に無謀にも武器を取り、致命傷から立ち直った根無し草。
故郷近くの森や自然の動物を慈しみ、そのおかげか瀕死のところを植物に救われている。
とはいえ負傷は激しくまともな治療は出来なかった為植物から寄生されている形になっており、獣に潰された目からも植物が出てきている。
こんな状況なので村には戻れず、街の人には眼帯と言って誤魔化している。
愛用の二本のダガーは元は一振りの直剣だった |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
魔法のダガー+3 妙技、軽武器 | | | ダガー | | | スタデッド・レザー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『秘術回復』
1日1回、『小休憩』を終えた後に消費済の呪文スロットを回復させる事が出来る。
それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下である必要があり、
また、6レベル以上のスロットはこの特徴では回復出来ない。
『戦と歌の修業』
2レベル時点で君は以下の武具と技能への習熟を得る。
・軽装鎧
・選択した1種類の片手近接武器
・〈芸術〉技能
『刃の歌』
2レベル時点で君は1回のボーナス・アクションを用いて、『刃の歌』を開始できる。
それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある
それは(1)君が無力状態になった時(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装着したとき、
(3)君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたときである。
また、君は『刃の歌』をいつでも自分の選択によってアクションを要さず終了させることができる。
『刃の歌』が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに知力修正値に等しいボーナスを加える(最低でも+1)。
・歩行移動速度が10ft増加する。
・敏捷力(軽業)判定に有利を得る。
・呪文のために精神集中を維持するための耐久力セーヴに知力修正値に等しいボーナスを得る(最低でも+1)。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数を回復する。
『追加攻撃』
5レベル辞典で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
加えて、君はこれらの攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 名前:ブレード・ウォード
レベル:初級
分類:防御術
発動時間:1アクション
射程:自分自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果説明:護りの印を描く。
次の行使者のターン終了時まで、
武器攻撃による殴打、斬撃、刺突ダメージに対する抵抗を得る。 | 名前:ガイダンス
レベル:初級
分類:占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
効果説明:1体の同意する対象に接触。
その後一度だけ、対象の能力値判定に対し1d4の加算が出来る。
これはロール前後いずれのタイミングでも良い。 | 名前:ブーミング・ブレード
レベル:初級
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:5ft
構成要素:音声、物質
持続時間:1R
効果説明:雷鳴の力を携える武器に纏わせる。
対象は射程内の一名、これがヒットした場合対象には通常の武器ダメージの他。
その命中した時点から次の君のターン開始時までに相手が移動した場合において。
相手は轟き渡るエネルギーの本流によって1d8(雷鳴)ダメージを受ける。
このダメージはレベルによって上昇する。
5レベル:ヒット時に通常武器ダメージ+1d8(雷鳴)ダメージ、及びに移動時に2d8(雷鳴)ダメージ。 | 名前:メイジ・ハンド
レベル:初級
分類:召喚術
発動時間:1アクション
射程:30f
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
効果説明:
射程圏内の一点に空中浮遊する手を作り出せる。
この手は持続時間中、もしくはアクションで消すまで存在する。
また、行使者から30f離れるか、別の手をこの呪文で作った場合、手は消える。
行使者はアクションを用いてこの手を操れる。
30f以内ならば、この手は攻撃、魔法アイテムの起動、10ポンド以上の物体の運搬以外ならば物体に干渉出来る。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 名前:チャーム・パースン
レベル:1
分類:心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
効果説明:行使者は射程内にいて行使者が見ることのできる人型生物(Humanoid)1体を魅了しようとする。
目標は判断力セーヴを行なわねばならない。
行使者もしくは行使者の仲間がその目標と戦闘中なら、
目標はセーヴに有利を得る。セーヴに失敗したなら、目標は行使者によって魅了状態になる。
この状態は、呪文の効果が終了するか、
行使者または行使者の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。
魅了された対象は行使者を親しい知人と見なすようになる。
呪文が終了した時、その対象は自分が行使者に魅了されていたことに気づく。
| □ | 名前:スリープ
レベル:1
分類:心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
効果説明:この呪文は対象を魔法の眠りへといざなう。
5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用する対象のHPの総計となる。
射程内の行使者が選択した1点から20フィート以内にいる対象は、
その現在HPの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在HPが最も低い対象から順に、“作用する対象のHPの合計値”(=5d8の合計値)
から作用を受けた対象のHPを差し引いてゆき、現在HPが次に低い対象に移っていく。
ある対象に作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がその対象の現在HP以上でなければならない。
この呪文の作用を受けた対象はみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、
あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つ対象はこの呪文の作用を受けない。
『高レベル版』
行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
| □ | 名前:サンダーウェイヴ
レベル:1
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15フィートの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果説明:雷鳴の如き力の波が行使者から放たれてあたりを薙ぎ払う。
行使者を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各対象は
耐久力セーヴを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、対象は2d8の雷鳴ダメージを受け、
行使者から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。
成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 | □ | 名前:マジック・ミサイル
レベル:1
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果説明:光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の行使者が見ることができ、
行使者が選んだ任意の対象に命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の力場ダメージを与える。
この矢はすべて同時に命中し、行使者はこれらを1体の対象に集中させることもできるし、
複数の対象に分割させることもできる。
『高レベル版』
行使者がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
| □ | 名前:コンプリヘンド・ランゲージズ
レベル:1
分類:占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩)
持続時間:1時間
効果説明:持続時間の間、行使者は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。
また、行使者が目にしている書き言葉も理解できるが、
その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。
文章1ページを読むには約1分を要する。
この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。
また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。 | □ | 名前:シールド
レベル:1
分類:防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が行使者にヒットしたときや、
行使者がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
効果説明:不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
行使者の次のターンの開始時まで、行使者はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、
マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | 名前:フェザー・フォール
レベル:1
分類:変成術
発動時間:1リアクション(君、もしくは君から60フィート以内のクリーチャー一体が落下した時に行える)
射程:60f
構成要素:音声、物質(小さな羽)
持続時間:1分
効果説明:射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体を選択。
この呪文が終わるまで、それら目標の落下速度は毎ラウンド60フィートに低下する。
この呪文が終わるまでに目標が着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けない。 | □ | 名前:エクスペディシャス・リトリート
レベル:1
分類:変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自分自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
効果説明:この呪文は行使者に俊足を与える。
この呪文を発動した時、行使者は早足アクションを行える。
また、この呪文が終わるまで行使者の自分の手番時にボーナスアクションで早足アクションを行える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 名前:シャター
レベル:2レベル
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:18m
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
効果説明:突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。
その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。
セーヴ判定に失敗したクリーチャーは3d6の[雷鳴]ダメージを受ける。
成功した者はその半分のダメージを受ける。無機質な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を被る。
また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
【高レベル版】
君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | 名前:ミスティ・ステップ
レベル:2レベル
分類:召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果説明:
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、9m以内の自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 名前:ファイアーボール
レベル:3レベル
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉)
持続時間:瞬間
効果説明:
君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。
その点を中心とした半径20ftの球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷力セーヴを行なわなければならない。
セーヴを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。
成功したものはその半分のダメージを受ける。この炎は角を回り込んで拡がる。
ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
『高レベル版』
君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | 名前:ヘイスト
レベル:3レベル
分類:変成術
発動時間:1アクション
射程:9m
構成要素:音声、動作、物質(細かくした甘草(リコリス)の根)
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果説明:
射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと。
この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。
このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。
この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。 | □ | 名前:フライ
レベル:3レベル
分類:変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(翼の羽根1枚。どんな鳥からとったものでもよい)
持続時間:精神集中、最大10分まで
効果説明:1体の同意するクリーチャーに接触する。
持続時間の間、目標は飛行移動速度18mを得る。呪文が終了した際にまだ空中にいるなら、目標は特に落下を止める手段がない限り、落下する。
『高レベル版』
君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
| □ | 名前:カウンタースペル
レベル:3
分類:防御術
発動時間:1リアクション
射程:60ft
構成要素:動作
持続時間:瞬間
効果説明:射程内の視野に入るクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしている場合、自動的にその呪文は失敗する。
その呪文が4レベル以上の呪文である場合、呪文発動能力値を用いて能力値判定を行う。
その難易度は(10+その呪文のレベル)となる。
成功した場合、対象の呪文は失敗する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 名前:アイスストーム
レベル:4
分類:力術
発動時間:1アクション
射程:300ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
効果説明:射程内の一点を中心とする半径20ft、高さ40ftの範囲内に岩のように堅い氷が降り注ぐ。
この内部のクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗で2d8(殴打)+4d6(冷気)ダメージを受ける(セーヴ成功で半減)。
また、君の次のターンの終わりまで効果範囲内は雹によって移動困難な地形となる。
『高レベル版』
君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合。
スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに(殴打)ダメージが1d8加算される。 | □ | 名前:ディメンジョン・ドア
レベル:4
分類:召喚術
発動時間:1アクション
射程:500ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
効果説明:君は今の位置から瞬間移動する。
行き先は今とは違う射程内の任意の位置である。
君は希望した通りの箇所に正確に到着する。
行き先は君から見える場所か君が思い描ける場所。
君が距離と方向のわかる場所に限る。
君は自分の運搬できる重量の範囲で様々な物品も一緒にもって行ける。
加えて同意する一人のサイズ分類が君以下のクリーチャーを連れて行ける。
そのクリーチャーは君から5ft以内にいる必要性がある。
移動先が既に埋まっていた場合は4d6(力場)ダメージを受けて瞬間移動に失敗する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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