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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
55 |
55 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 7 | 1d12+4 | 斬撃 | | |
ライト・ハンマー | 7 | 1d4+4 | 殴打 | 投摘(20ft/60ft) | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投摘(30ft/120ft) | |
グレートアックス【激怒】 | 7 | 1d12+6 | 斬撃 | | |
ライト・ハンマー【激怒】 | 7 | 1d4+6 | 殴打 | 投摘(20ft/60ft) | |
ジャベリン【激怒】 | 7 | 1d6+6 | 刺突 | 投摘(30ft/120ft) |
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背景 BACK GROUND |
船乗り |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい町を知るには酒場の喧嘩がよいと思っている。
言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々:私にはあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は分け前をだまし取られた。取り分は当然取り返す。 |
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弱味 FLAWS |
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危機的状況にあってもしり込みしない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
オーク語
道具習熟:航海道具、乗り物(水)
防具:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ビレーピン(クラブ相当) | | | ロープ(絹) | | | 触れると常に温かい黒曜石のかけら(幸運のお守り) | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | グレートアックス | | | ライト・ハンマー | | | 探検家パック(PHB p151) | | | ジャベリン | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
1:能力値上昇:【筋力】値が2、【耐久力】値が1上昇する。
2:年齢:ハーフオークはヒューマンよりやや早く、14歳前後で成年に達する。ヒューマンより明らかに速く年をとり、75歳より長く生きる者は稀である。
3:体格:ハーフオークはヒューマンよりもいくぶん体が大きく、がっしりしている。身長は5フィート(約152cm)から、大きい者は6フィート(約183cm)をはるかに超える。サイズ分類は中型である。
4:移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィート(約9m)である。
5:暗視:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
6:強面:君は〈威圧〉技能の習熟を得る。
7:ハーフオークのしぶとさ(1回/大休憩):君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
8:猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。
9:言語:君は共通語とオーク語の会話と読み書きができる。オーク語は硬子音がめだつ、厳しくきしむような響きの言語である。固有の文字はなく、もっぱらドワーフ文字で書かれる。
背景:船乗り
1:技能習得:「運動」「知覚」
2:道具習熟:航海道具、乗り物(水)
3:特徴:船の利用
バーバリアン(3回/大休憩)
"激怒"
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
•【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
•【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
•[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
"鎧わぬ守り"
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。
"捨て身の攻撃"
防御を捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことができる。
自分のターン最初の攻撃を行う時、捨て身の攻撃を宣言できる。
宣言した場合、そのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ルールに「有利」を得る代わり、次の自分のターン開始時まで自分に対する攻撃ロールにも「有利」がつく。
"危機感知"
盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態のいずれの状態でもないとき、自分から見える効果(罠、呪文など)に対する敏捷力セーヴィング・スローに有利を得る。
"二回攻撃"
"高速移動"重装鎧を着ていない限り10ft移動量増加
"原始の道"→トーテム戦士の道を選択
"精霊探し"
「スピーク・ウィズ・アニマルズ」と「ビースト・センス」の呪文を発動する能力を得る。
ただし、必ず儀式として発動せねばならない。
"トーテム精霊:狼"
激怒中、仲間たちは自分から5ft(1.5m)以内にいて自分に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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