|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
72 |
72 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | 4 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 4 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+2 | 5+3+2 | 1d8+2+5 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『儀式発動』
儀式タグがついており、且その呪文を修得している場合。
その呪文を儀式として行使出来る。
この場合呪文をセットしている必要性は無い。
『呪文発動の焦点具』
ウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使える。
『1レベル以上の呪文の習得』
ウィザード・レベルが上昇する都度に新たに二つのウィザード呪文を修得出来る。
これらの呪文はいずれも、有している呪文スロットレベル以下のものでなければならない。
【秘術の学派】
2レベルの時点で秘術の学派の中より1つを選択し、
以後は魔法の8系統の内1系統を重視して魔法を修得する。
この8系統とは幻術、召喚術、死霊術、心術、占術、変成術、防御術、力術である。
此処での選択に基づき2,6,10,14レベルでそれらの学派の特徴を得る。
『其々はウィザードから分類される『系統』で説明する』
『秘術回復』
1日1回、『小休憩』を終えた後に消費済の呪文スロットを回復させる事が出来る。
それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)以下である必要があり、
また、6レベル以上のスロットはこの特徴では回復出来ない。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『戦と歌の修業』
2レベル時点で君は以下の武具と技能への習熟を得る。
・軽装鎧
・選択した1種類の片手近接武器
・〈芸術〉技能
『刃の歌』
2レベル時点で君は1回のボーナス・アクションを用いて、『刃の歌』を開始できる。
それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある
それは(1)君が無力状態になった時(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを装着したとき、
(3)君が1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたときである。
また、君は『刃の歌』をいつでも自分の選択によってアクションを要さず終了させることができる。
『刃の歌』が起動している間、君は以下の利益を得る。
・ACに知力修正値に等しいボーナスを加える(最低でも+1)。
・歩行移動速度が10ft増加する。
・敏捷力(軽業)判定に有利を得る。
・呪文のために精神集中を維持するための耐久力セーヴに知力修正値に等しいボーナスを得る(最低でも+1)。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。
小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数を回復する。
『追加攻撃』
5レベル辞典で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
加えて、君はこれらの攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。
『守りの歌』
10レベル時点で君は、『刃の歌』の起動中、ダメージを受けた際にリアクションを用いて呪文スロットを1つ消費し。
自分に対するダメージを(消費したスロットの呪文レベルのレベル*5)だけ減少させることができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
『浮浪児』
技能習熟:隠密、手先の早業
道具習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り)
特徴:街の秘密
君は人の知らない町のクセや流れを知る。
君は町中ならばその隠された道や場所を探し出す事が出来るかも知れない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
我儘 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由と実力 |
|
関わり深いもの BONDS |
フィーンド デヴィル |
|
弱味 FLAWS |
礼儀作法を知らない |
|
その他設定など |
辺境の町で偏見の目に晒されながら育ったティーフリング
ある日、1体のデヴィルと出会いウィザードとしての知識を授かってからはその力で暴れまわった
とある冒険者に諫められてからはその冒険者についていく形で都会に出て冒険者になった
気まぐれで、人を助ける時もあれば見捨てる時もある
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視
『18m(60フィート)』
・地獄の抵抗力
『火ダメージに対する抵抗を有する』
・地獄の血の遺産
『初級呪文のソーマタージーを修得している
3レベルでヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として一回発動可。
5レベルでダークネスを一回発動可・
大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』』
・言語
『共通語、地獄語』
【亜種族特徴】
『セーブ習熟』
敏捷選択
『警戒』
・イニシアチブに+5を得る
・気絶状態でなければ不意打ちされない
・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー(種族) | ブーミングブレード | メンディング | メイジハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スリープ | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ | □ | ブラインドネス/デフネス | □ | ホールド・パーソン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ファイアーボール | □ | ヘイスト | □ | カウンタースペル | □ | メジャー・イメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ポリモーフ | □ | ディメンションドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アニメイテッド・オブジェクト | □ | モディファイ・メモリー | □ | シーミング | □ | ドリーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|