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AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
9 |
4 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
24 | 【筋力】 STR |
+7 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
6 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
7 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
4 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 4 レ | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 4 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+2 | 7+4+2 | 1d8+7+2+2 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
『底力』
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
『怒涛のアクション』
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『追加攻撃』
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
『不屈』
9レベル以降、君は失敗したセーヴを再ロールできるようになる。
再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。
この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。
17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
『武器との絆』
3レベルの時点で、君は自分と武器とを繋ぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。
この儀式を執り行うには一時間を要する(小休憩中などに可)
ひとたび、武器との絆を結べば、以後君は無力状態にならない限り、その武器を取り落とす事はなくなる。
また、同一の次元界に存在しているならば、自分のターンにボーナスアクションを用いてその武器を手元に呼び寄せる事が出来る。
君は同時に最大に二つまでと武器と絆を結べるが、一回のボーナスアクションで呼び寄せられる武器は一つだけだ。
『魔法戦士』
7レベル以降、アクションを用いて初級呪文を発動する場合、
同一ターン中に一回のボーナスアクションで武器攻撃を行える。
『魔法戦士の武技』
10レベルの時点で、クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた場合、
そのクリーチャーは君が次の君の手番終了時までに発動する呪文に対する、
一回のセーヴに対して不利を受ける事になる。
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背景 BACK GROUND |
『勤勉』
技能習熟:医術 魔法学
言語習熟:竜語
道具習熟:薬剤師道具 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
野心家 敵が多い | |
尊ぶもの IDEALS |
地位 名誉 |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
被差別寄りの角を持つ |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート+1 | | | シールド+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
竜の血
ステータス6上昇
リアクション1増加
『魔導師退治』
・君から5フィート以内のクリーチャーが呪文を発動すると、君はリアクションを用いてその対象に近接攻撃を行える。
・呪文に精神集中しているクリーチャーに対し君が攻撃を行うと、そのクリーチャーは精神集中維持判定に不利がつく。
・君は5フィート以内のクリーチャーが発動する呪文のセーヴに有利を得る。
『警戒』
・イニシアチブに+5を得る
・気絶状態でなければ不意打ちされない
・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。
『盾の使い手』
・自分の手番時にボーナスアクションを用い、5フィート以内のクリーチャー1体に突き飛ばしを試みる事が出来る。
・君は無力状態でないならば、君への呪文及びその他の有害な効果に対し、敏捷力セーヴも盾のACを加算出来る。
・君が敏捷力セーヴに成功すればダメージが半減される、という判定時にリアクションを消費すれば一切のダメージを阻止できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミングブレード | メイジハンド | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | ジャンプ | □ | マジックミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | エンラージ/リデュース | □ | ミスティステップ | □ | ブラインドネス/デフネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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