|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
0 |
0 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 3+2 | 1d12+3 | 斬 | 両手 | |
ハンドアックス | 3+2 | 1d6+3 | 斬 | 20/60 | |
ジャヴェリン | 3+2 | 1d6+3 | 刺 | 30/120 | |
角 | 3+2 | 1d6+3 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | |
・激怒
・鎧わぬ守り
・捨て身の攻撃
・危険感知 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語(読み書き×, 発語苦手)
ミノタウロス語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャベリン | | 4 | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
・角。角は自然な近接武器であり、素手攻撃に使用できます。角で攻撃すると、素手攻撃で通常与えられる殴打ダメージではなく、1d6 + 筋力修正値に等しい刺突ダメージを与えます。
・角突きラッシュ。自分のターンにダッシュアクションを使用して少なくとも 20 フィート移動した直後、ボーナスアクションとして角で 1 回の近接攻撃を行うことができます。
・ハンマリング ホーン。あなたのターンの攻撃アクションの一部として近接攻撃でクリーチャーに命中した直後、ボーナス アクションを使用して、角でそのターゲットを突き飛ばそうとすることができます。ターゲットは、あなたの 5 フィート以内にいて、あなたより 1 サイズ以上大きくてはいけません。ターゲットが、8 + あなたの熟練ボーナス + あなたの筋力修正値に等しい DC に対する筋力セーヴィング スローに成功しない限り、あなたはそのターゲットを最大 10 フィート押しのけます。
■巨人の道
巨人の道を歩む蛮族は、巨人と同じ原始的な力から力を引き出します。蛮族は激怒すると、元素の力が高まり、体が大きくなって、巨人の栄光を思わせる姿になります。蛮族の中には、目や武器の周囲に元素のエネルギーがほのかに燃えているように見えるものもいます。他の蛮族はより劇的に変身し、実際の巨人や、火、霜、稲妻をまとった元素に似た姿になります。
巨人の力
3 レベル 巨人の道の特徴
この道を選ぶと、あなたはジャイアント語を話し、読み、書き、またはすでにジャイアント語を知っている場合は選択した他の言語を 1 つ学びます。さらに、ドルイド術または魔術のいずれかの呪文を 1 つ選びます。この呪文に対する呪文発動能力は知恵です。
ジャイアンツ・ハボック
3 レベル 巨人の道の特徴
あなたの激怒は巨人の原始的な力から力を引き出し、あなたを破壊の巨大な力へと変えます。激怒中、あなたは以下の利益を得ます:
粉砕投擲。力を使用して投擲武器による遠隔攻撃を成功させた場合、攻撃のダメージ ロールに激怒ダメージ ボーナスを追加できます。
巨人の体格。リーチが 5 フィート増加し、大型サイズより小さい場合は、着ているものとともに大型サイズになります。サイズを大きくするのに十分なスペースがない場合は、サイズは変化しません。
エレメンタルクリーバー
6 レベル 巨人の道の特徴
巨人の元素の力との絆が深まり、武器に原始のエネルギーを注入する方法を学びます。
激怒状態に入ると、手に持っている武器を 1 つ選択し、以下のダメージ タイプのうち 1 つを注入することができます: 酸、冷気、火、雷、または電撃。激怒中に注入された武器を装備している間、武器のダメージ タイプは選択したタイプに変わり、命中時に選択したタイプの 1d6 の追加ダメージを与え、投擲特性を獲得します。通常範囲は 20 フィート、長距離範囲は 60 フィートです。武器を投げると、ターゲットに命中するかミスした直後に、武器は再び手の中に現れます。注入された武器の利点は、あなた以外のクリーチャーが装備している間は抑制されます。
激怒して注入武器を保持している間、ボーナス アクションを使用して、注入武器の現在のダメージ タイプを、上記のダメージ タイプ オプションの別のタイプに変更できます。
マイティインペル
10 レベル 巨人の道の特徴
巨人の力とのつながりにより、戦場で味方と敵の両方を投げ飛ばすことができます。激怒中のボーナス アクションとして、自分の範囲内にいる中型以下のクリーチャー 1 体を選択し、自分の周囲 30 フィート以内の、自分が見通せる空いている場所に移動させることができます。不本意なクリーチャーは、効果を回避するために、筋力セーヴィング スロー (DC は 8 + 熟練ボーナス + 筋力修正値) に成功する必要があります。
この移動の終了時に、投げられたクリーチャーがそれを支えることができる表面または液体上にいない場合は、クリーチャーは落下し、通常どおりダメージを受けてうつ伏せの状態で着地します。
デミウルゴスの巨像
14 レベルの巨人の道の特徴
あなたの激怒の原始的な力が強まります。激怒すると、あなたのリーチは 10 フィート増加し、あなたのサイズは大型または超大型 (選択可能) に増加し、Mighty Impel を使用して大型以下のクリーチャーを移動できるようになります。
さらに、エレメンタル クリーバー機能によって与えられる追加ダメージは 2d6 に増加します。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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