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タグ
キャラクター名
ポラリス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
環状列石2
最終更新
2024/10/03 22:18
クラス
ドルイド「星々の円環」
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
エルフ ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
20
【判断力】
WIS
+5
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
8
5
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】2 
3 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ソーンウィップ 
8 
2d6 
刺突 
30f、10f引き寄せ 
ガイディング・ボルト 
8 
4d6 
光輝 
120f、 この目標に対する次の1回の攻撃ロ ールは有利を得る。 
サモン・ビースト 
8 
1d8+4+3 
刺突 
 
シミター 
7 
1d6+4 
斬撃 
 
弓使い座 
8 
1d8+5 
光輝 
60f、ボーナスアクションで攻撃 
フロストバイト 
耐久セ16 
2d6 
冷気 
60f、次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。 
野獣の霊
小型・野獣
AC: 11+呪文レベル(外皮)
hp:20 (空)または30 (陸または海)、+(呪文レベルー2) ×5
移動速度:9m(30フィート)、登攀 9m (30フィート) (陸のみ)、飛行 18m (60 フィート) (空のみ)、水泳9m (30フィート) (水のみ)
【筋】18 (+4)
【敏】11 (±0)
【耐】16 (+3)
【知】4 (-3)
【判】14 (+2)
【魅】5 (-3)

感覚:暗視18m (60フィート)、受動〈知覚〉12
言語: 君の話すすべての言語を理解する
脅威度:-; 習熟ボーナス: 君の習熟ボーナス (PB) に等しい
かすめ飛び(空のみ): この野獣は飛行によって敵の間合いから出る際に機 会攻撃を誘発しない。
水中呼吸(水のみ): 水中でのみ呼吸を行なえる。
連携戦闘(陸と水のみ): あるクリーチャーから 1.5m (5フィート) 以内にこの 野獣の味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、この野獣はその クリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
アクション
複数回攻撃:呪文レベルの半分 (端数切捨て) に等しい回数の攻撃を行 なう。
暴れる:近接武器攻撃:攻撃ポーナスは君の呪文攻撃に等しい、間合い 1.5m (5フィート)、目標1つ。
ヒット: 1d8+4+呪文レベルの [刺突】ダメージ。
背景 BACK GROUND
特徴:発見

長い関寂な隠棲の中で、君は独自の、大きな発見をした。その啓示が具体的にいかなるものであったかは、君の隠棲がいかなるものであったかによる。それは多元宇宙、神々、外方次元界の力ある存在、天然自然の諸力に関する大真理であるかもしれない。誰も目にしたことのない土地であるかもしれない。忘られて久しい一つの事実を再発見したのかもしれない。歴史を書き換えるに足るほどの、重大な過去の遺品を発掘したのかもしれない。あるいはまた、君を追放の身に追いやった人々にとって不利な情報を見出し、それゆえ世間に戻ってきたのかもしれない。

君の発見がいかなるものであったか、そしてそれがキャンペーンにどんな影響を与えるかについては、DMと話し合って決定すること。

人生の転機を迎え世間を離れた。「失恋した」
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:長く孤りであったため滅多に言葉を発せず、もっぱら手ぶりや時々発するうなり声で意志をあらわす。

4:困っている者に大いに同情を寄せる。
 
尊ぶもの IDEALS
6:己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
4:私は自分が愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った。
 
弱味 FLAWS
1:俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
 
その他設定など
婚約者に浮気された為に村で居場所がなくなり旅に出た

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン
共通語
エルフ語
〈知覚〉


ドルイド
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない)

武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス

道具:薬草師道具

技能:以下から2つ選択;〈生存〉〈自然〉

ドルイド語



隠者

技能習熟:〈医術〉、〈宗教〉

道具習熟:薬草師道具→調理用具
言語:任意の言語1つ→森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
616
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製のシールド
 
 
シミター
 
 
レザー・アーマー
 
 
ドルイド用焦点具 イチイのワンド
 
 
 
 
 
探険家パック
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明×10
 
 
保存食×10日分
 
 
水袋
 
 
50fロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯)
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服1着
 
 
薬草師道具
 
 
星界図:星座の描かれた巻物、ドルイド呪文の呪文発動焦点具として使える。
 
 
 
 
 
調理用具 1gp
 
 
 
 
 
200gp以上の価値のある金箔張り のどんぐりに、鳥の羽1枚と獣毛1房と魚の尻尾を入れたもの
 
 
仇マンティンアーマー チェインシャツ
 
 
 
 
 
ロングボウ矢筒矢20本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ

・暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。

・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果 に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識 を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

・能力値上昇
【敏捷力】値が2、【判断力】値が1上昇する

・エルフの武器訓練
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

・俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

・自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。



・ドルイド語
・呪文発動
・自然の化身
・自然の化身強化
・能力値上昇:判断力+2

星界図
星々の円環の2レベル特徴
星々を記した地図を作り上げた。 星界図は超小型サイズの物体であり、君のドルイド呪文の呪文発動 焦点具として使える。君の星界図の形状を決めるために、『星界図」
表でロールするか、表から1つを選ぶこと。 星界図を手に持っている間、君は以下の利益をすべて得る:
・初級呪文のガイダンスを修得する。
・君は常にガイディング・ボルト呪文を準備している。この呪文は 君にとってドルイド呪文であり、君が呪文をいくつ準備している のかを数える際には勘定に入れない。
・君は呪文スロットを消費せずにガイディング・ボルトを発動でき る。君はこの発動を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用 できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて 回復する。
星界図を失った場合、君は1時間の祭儀を行なうことで、代わ りの星界図を魔法的に作り出すことができる。この祭儀は小休累 や大休憩の間に行なうことも可能だ。新たな星界図を作った時点 で、既存の星界図は破壊される

星界図
星座の描かれた巻物

星座形態
星々の円環の2レベル特徴
君は1回のボーナス・アクションとして、“自然の化身”の使用回 数を1回ぶん消費することにより、野獣形態に変化する代わりに、 星座形態を取ることができる。
星座形態でいる間、君のゲーム的なデータは元のままだが、 君の体は光り輝く。関節が星のように光り、“星”同士の間を光 る線が結んで、星界図に描かれた星座の形そっくりに見える。 星座形態は半径3m (10フィート)の範囲を“明るい”光で照 らし、そこからさらに3m (10フィート)を“薄暗い”光で照 らす。星座形態は、10分たつか、君が解除するか(アクションは 不要)、君が無力状態になるか、君が死ぬか、君がこの特徴を再 使用した時点で終了する。
君は星座形態を取るたびに、以下の星座の1つを選ぶ。君は 選んだ星座ごとにさまざまな利益を得る:

聖杯座:命を授ける杯の星座が君の体に浮かぶ。君が呪文ス ロットを消費して、クリーチャーのヒット・ポイントを回復する 呪文を発動するたび、君または9m(30 フィート)以内の別のクリーチャー1体のヒットポイントも(1d8+[判断力]修正値)だけ回復する。

弓使い座:君の体に弓使い座が浮かぶ。君がこの形態を取った 時、君は18m(60フィート)以内のクリーチャー1体に光の 矢を放ち、 1回の遠隔呪文攻撃を行なうことができる。この 攻撃はヒットすると (1d8+君の 【判断力】 修正値)に等しい [光輝]ダメージを与える。この形態が持続している間、君は 自分のターンごとにボーナス・アクションとして同じ攻撃を行な える。

龍座:知恵ある龍の星座が君の体に浮かぶ。君が【知力】セーヴ、 【判断力】セーヴ、および呪文に対する精神集中を維持するた めの【耐久力】セーヴを行なう際、1d20で9以下の目が出た なら、10が出たものとして扱う。



星読み
星々の円環の6レベル特徴
君は大休憩を終えるたび、自分の星界図で吉凶を占うことがで きる。これを行なうなら、任意のダイスを1つロールすることで 君が次の大休憩を終えるまでの間、君は特殊なリアクションを行 なえるようになる。このリアクションの内容は、ダイスの目が偶数 か奇数かによって変わる:

吉(偶数): 君が見ることのできる 9m (30フィート)以内のクリー チャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行なおうと した時、君のリアクションを使用することで、そのクリーチャー の1回のロールに1d6を足すことができる。

凶(奇数): 君が見ることのできる 9m (30フィート)以内のクリー チャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行なおうと した時、君のリアクションを使用することで、そのクリーチャー の1回のロールから1d6を引くことができる。

君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使 用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて 回復する。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ドルイドクラフト Druidcraft / ドルイド術
初級呪文、変成術
発動時間: 1アクション
射程: 30フィ ー ト
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
"君は大自然の精盤たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか 1つの効果 を作り出す。 小さく無害な感覚的効果を 1つ作る。この効果は現在地の24時間以内 の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が 生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。 この効果は 1ラウ ンド持続 する。
・即座に 1つの花を咲かせるか、 1つの種を発芽させるか、 1つの菓芽を 芽吹かせる。
・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の嗚き声がする、かすかにスカン クの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を 1つ生じさせる。 この効果の大きさは一辺5フィートの立方体を越えない。
• 1つの ロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。"
*ソーン・ウィップ Thorn Whip/イバラの鞭
初級呪文、変成術
"発動時間: 1アクション
射程 :30フィート
構成要素: 音声、動作、物質(トゲ持つ植物の茎1本)
持続時間 :瞬問"
" 君は無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。この鞭は君の命令に従い、射程内のクリーチャー1体を鞭打つ。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行なうこと。この攻撃がヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメ ージを受け、さらに目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる。
 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。"
*フロストバイト

Frostbite/凍傷

初級呪文、力術

発動時間:1 アクション

射程:60フィート

構成要素:音声、動作

持続時間:瞬間

射程内の君から見えるクリーチャー1体を、凍えるような霜が覆う。 目標は【耐久力】 セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は 1d6 [冷気] ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が 行なう次の1回の武器攻撃ロールには不利が付く。

この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17 レベルで4d6である。
 
 
 
 
 
 
*ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで"
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*グッドベリー Goodberry /良き漿果
1レベル、変成術
"発動時間:1アク ション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(ヤドリギの小枝 1 本)
持続時間 :瞬間"
" 君の手の中に最大 10 粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは 1回のアクションとしてこの ベリー を1粒食べることができ、食べた者は1h pを回復する 。かつ、この実は 1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄蓑を含んでい る。
 これらのベリーは、この呪文を発動してから24 時間以内に食べないと力を失ってしまう 。"
*キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。"
*アブソーブ・エレメンツ AbsorbElements/元素吸収 lレベル、防御術
発動時間: lリアクション;このリアクションは、君が[酸]、 [電撃], [火]、 [雷鳴],または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる
射程:自身
構成要素:動作
持続時間: 1ラウンド

この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメ ージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初め てヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標にld6の追加ダメージを 与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルがlレベルを]上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する
*フェアリー・ファイアー Faerie Fire /妖精の火
1レベル、力術
"発動時間: 1アクション
射程: 60 フィ ート
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
射程内の 1辺が20フィ ートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリ ーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング ・スロ ーに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の 作用を受けたクリ ーチャ ーは半径10 フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用 を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
*ガイディング・ボルト Guiding Bolt /導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対 して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロ ールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の 呪文ス ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。"
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*パス・ウイズアウト・トレイス Pass without Trace/ 跡を残さぬ移動
2レベル、防御術
"発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作、物質( ヒイ ラギの葉の灰と、 トウヒの小枝1本)
持続時間: 精神集中、最大 1時間まで"
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。 持続時間じゅう、君および、君から 30 フィ ー ト以内にいて君が選んだク リーチャ ーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に +10 ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリ ーチャ ーは足跡その他の“そこを 通ったという痕跡”を一切残さない。
*サモン・ビーストSummon Beast/ 野獣の召喚
2レベル、召喚術
発動時間:1 アクション
射程:27m(90フィート)
構成要素:音声、動作、物質(200gp以上の価値のある金箔張り のどんぐりに、鳥の羽1枚と獣毛1房と魚の尻尾を入れたもの)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は野獣の霊を1体召喚する。この霊は射程内の、君が見ること のできる、何ものにも占められていない場所に出現する。この霊の 物質的な形態は“野獣の霊”のデータ・ブロックを用いる。この 呪文を発動する際、陸水空のいずれかの環境1つを選ぶこと。 このクリーチャーの外見は君が選んだ環境に棲息する動物に似た ものとなり、環境しだいでデータ・ブロックの一部も変わる。この クリーチャーのhpが0になるか、この呪文が終了した時点で、 このクリーチャーは消え失せる。
このクリーチャーは君および君の仲間たちの味方である。戦闘 において、このクリーチャーは君と同じイニシアチブ・カウントで 行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。このクリー チャーは君の口頭の命令に従う (そのために君がアクションを費 やす必要はない)。君の命令がない場合、このクリーチャーは “回避”アクションを行ない、危険を避けるように移動する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動した時には、データ・ブロック中の呪文レベルに関する 記述がその呪文スロットのレベルに置き換わる。
*レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリ ーチャー に影響を及ぼしている病気 1種類、あるいは以下の状態 1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
*スパイク・グロウス Spike Growth / トゲ密生
2レベル、変成術
"発動時間 :1アクション
射程:150フィ ート
構成要素: 音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝 7本)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
" 射程内の一点を中心とした半径 0フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、 5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。
 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*オーラ・オヴ・ヴァイタリティ Aura of Vitalit y/活力のオーラ
3レベル、力術
"発動時間:1アクション
射程: 自身 (30 フィート)
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大1分まで"
君が放つ癒しのエネルギーが半径30フィートのオーラを作る 。この呪 が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する 。君はボーナス ・アクシ ョンとして、こ のオーラ内のク リーチャー1体(君自身も可)のhpを2d6 回復させることができる。
*デイライト Daylight/陽光
3レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 60フィ ー ト
構成要素 :音声、動作
持続時間: 1時間
射程内の君が選んだ一点を 中心とする半径 60フィー トの球形を光が満 たす。この球形内は“明るい"明るさであり、さらに球形から 60フィート 以内は“薄暗い?明るさになる 。 君が持っている物体または、誰も着用ないし運搬していない物体上の 一点を選んだ場合、この光はその物体から放たれ、物体が動けば共に移 動する。その物体を別の不透明な物体(たとえば碗や兜など)で完全に 覆い隠せば、この光を遮断できる。 この呪文の範囲が、3レベル以下の呪文によって作られた暗闇の範囲 と一部だけでも重なったなら、その暗削を作り出した呪文は解呪される。
*ディスペル・マジック Dispel Magic /魔法解呪
3レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
"射程内のクリーチャーl体、物体1つ、あるいは魔法的効果 lつを選択 する 。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了 する 。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、 その呪文 1つずつに対 して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと 。難易度は (10+その呪文のレベル)である。判定に成功したな ら、その呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぽしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
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7レベル呪文
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8レベル呪文
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9レベル呪文
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