|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
9ft./1sq. |
9 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
魔具化ウォーハンマー | +6 | 1d8+3 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ハルバード | +5 | 1d10+2 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
ダガー | +5 | 1d4+2 | 刺突 | 投擲(射程6m/18m)、妙技 | |
ライト・クロスボウ | +5 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、矢弾(射程24m/96m)両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
・精密打撃:各ターンに1度、武器攻撃の1階の攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたらダメージ・ロールに+1d8。使用回数:3(習熟Bの数値)
・士気をくじく打撃:武器攻撃をヒットさせた際、対象を恐怖状態にできる。目標は(難易度8+習熟B2+【判断力】修正値3=13)のST。
各ターン1回/使用回数:3(習熟Bの数値)/大休憩 |
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背景 BACK GROUND |
ドラゴンランス・キャンペーン、《ソラムニアの従士》 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
親しくしてくれた人の生命と自由。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
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弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
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その他設定など |
16歳、身長162cm、茶色い髪、2本の短い角がある。目は緑色。多元世界の一つ「フォーゴトン・レルム」のフェイルーン大陸、ソード・コースト地方で生まれたティーフリングの女子。
草原の部族のハーフエルフと人間の両親から生まれ、ティーフリングということで家族や部族からは悪く扱われながらも、集団の中でなんとか居場所を見つけて暮らしていた。
10歳頃に故郷が壊滅する出来事があり、混乱に乗じて故郷を逃げ出したものの死にかけたが、『緑の盾』イスピンと名乗る人物が助けてくれて生き延びる。イスピンに連れられて次元を超え、「クリン」世界へ渡った。
イスピンからミシャカルの聖印をもらい、それがカリストが信仰に目覚める切っ掛けとなった(この時点ではクレリックになっていない)。
その後、イスピンのもとを離れてソラムニア騎士団に入団し、訓練を受け従士となったがイスピンのことは大恩があるので信じて尊敬している。
セッション開始時点ではクレリックの能力が使えないので、最初はただの戦士系のキャラクターで、ストーリーが進むとクレリックの能力に目覚めることになるのかも?と想像しています。
教団などもない状態ですので、おそらくはミシャカル神が能力を一方的に授けただけで、本人はシナリオ開始時は信仰心は薄いです(このあたりの信仰心を旅の間に深めるRPができればと思っています)。
ソラムニア騎士団内では、ティーフリングであることと、クレリックとなってからは騎士団が信奉する神が違うことや、まことの神々の帰還を信じる者は少ないので騙り半分扱いされており、出世は望めないことでしょう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾、軍用武器、重装鎧
武器:単純武器
道具:乗り物(陸)
言語:共通語、クール語(イスタル文字)、地獄語の読み書きと会話
|
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
120 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
7 |
|
貨幣総重量 |
2.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
魔具化された魔法のウォーハンマー | | | ハルバード | | | ダガー2本 | | | チェイン・メイル | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト20本 | | | 探検家パック | | | └背負い袋 | | | └携帯用寝具 | | | └炊事用具 | | | └ほくち箱 | | | └松明10本 | | | └保存食10日分 | | | └水袋 | | | └麻のロープ(15m) | | | シールド | | | 聖印 | | | 背景「ソラムニアの騎士」の装備 | | | └階級章 | | | └ゲーム用カード一揃い | | | └普通の服 | | | ポーション・オヴ・ヒーリング1本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クレリック
呪文準備:毎朝(【判断力】修正値3+クレリックレベル5=8)個の呪文を準備できる。
神性伝導:小・大休憩ごとに1回
・アンデッド退散:アクションを使用して聖印をかかげ、祈りを口にする。
半径9m(30ft.)以内のアンデッドは【判断力】ST。失敗すると逃げ出す。
・アンデッド破壊:アンデッド退散のSTに失敗したアンデッドは、脅威度が5Lvの1/2以下なら即座に破壊される。
◆クレリック「黄昏の領域」
・夜の目:他のクリーチャーに暗視を一時的に付与できる。(対象人数:【判断力】修正値(3)体)、3m以内。大休憩ごとに1回。呪文スロットを1つ消費して再使用できる。
・用心の祝福:1クリーチャーにイニシアチブ判定に有利を与えられる。
・神性伝導:黄昏の聖域:1アクションを使って聖印をかかげると、自分を中心に半径9m(30ft.)の球体が広がる。
球体の内部は薄暗い光であり、自分と一緒に移動する。
球体内部にいるクリーチャー(自分を含む)に以下のいずれかの影響を与えられる。
└(1d6+クレリックレベル)の一時的hp
└恐怖状態/魅了状態の効果の一つを解除
◆ティーフリング
暗視:PHB33p
地獄の抵抗力:[火]ダメージに抵抗を持つ
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ワード・オヴ・レイディアンス(ザナサー) | レジスタンス | ソーマタージー
ティーフリング生来 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード | レ | ブレス | □ | コマンド | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | レ | (常時)スリープ
黄昏の領域の領域呪文(準備リスト関係なく、常に準備済) | レ | (常時)フェアリー・ファイアー
黄昏の領域の領域呪文(準備リスト関係なく、常に準備済) | レ | キュア・ウーンズ | レ | ガイディング・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | レッサー・レストレーション | レ | エンハンス・アビリティ | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | レ | (常時)シー・インヴィジビリティ
黄昏の領域の領域呪文(準備リスト関係なく、常に準備済) | レ | (常時)ムーンビーム
黄昏の領域の領域呪文(準備リスト関係なく、常に準備済) | レ | (常時)サンクチュアリ
背景《神の恩寵》それぞれ各1回呪文スロットを使用せずに発動可能/大休憩ごと | レ | (常時)(儀式)オーギュリィ
背景《神の恩寵》それぞれ各1回呪文スロットを使用せずに発動可能/大休憩ごと | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | マス・ヒーリング・ワード | レ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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