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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
マインド・スリヴァー | 知力ST 15 | 2d6 | 精神 | 難易度16 | |
| | | | | |
ターシャズ・マインド・ウィップ | 知力ST 15 | 3d6 | 精神 | | |
ライトニング・ボルト | 敏捷ST 15 | 8d6 | 雷撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
セーヴ難易度 15(8+4+3)
(アンコモン)ひとつ @500
ウェポン・オグ・ウォーニング(要同調)
(巻物)
メイジアーマー @75
ロングストライダー @75
ターシャズ・マインド・ウィップ 1個 @150
エネミーズ・アバウンド @300
ライトニング・ボルト @300
サンダーステップ @300
サンダーステップ @300
500(UC)+ 150 (Lv1Scl)+ 150(Lv2Scl)+ 1,200(Lv3Scl)
値段参考(XGtE P174)
Lv1 @75
Lv2 @150
Lv3 @300
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:占星術師
技能習熟:魔法学・歴史
言語:任意の2つ(竜語、地下共通語)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・面白いものが何より好きである
・論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力も成長も知識を通じて得られる |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自分の所属する大学を保護するために働いている |
|
弱味 FLAWS |
世の中の人はデーモンを見ると悲鳴を上げて逃げ出してしまう。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートボウ、 ロングボウ
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ベルトポーチ | 1 | 1 | クォータースタッフ | 4 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | 呪文書 | 3 | 1 | 服 | 3 | 1 | 学者パック | | 1 | >背負い袋 | 5 | 1 | >学問書 | 5 | 1 | >インク1ビン | 0 | 1 | >ペン | 0 | 1 | >羊皮紙10枚 | 0 | 1 | >砂を入れた袋 | 0.5 | 1 | >ナイフ | 1 | 1 | 服・帽子等 | 9 | 3 | テント | 20 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | 油 | 1 | 1 | | | | 【巻物】メイジアーマー | 0 | 1 | 【巻物】ロングストライダー | 0 | | 【巻物】ターシャズ・マインド・ウィップ | 0 | | 【巻物】エネミーズ・アバウンド | 0 | | 【巻物】ライトニング・ボルト | 0 | | 【巻物】サンダーステップ | 0 | | 【巻物】サンダーステップ | 0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族:エルフ」
能力値上昇:敏捷2、知力1
暗視:18m (60フィート)
フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴに有利。魔法で眠らせられない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。
言語:共通語・エルフ語
初級呪文:〈シェイプ・ウォーター〉XGtE
【クラス:ウィザード】
秘術の学派:筆記術の結社
セーブ:知力・判断力
技能:捜査、看破
Lv4特技【能力値:知力+2】
初級呪文:4
呪文修得:L1:8 L2:4 Lv3:2
呪文準備数:9
セーブ難易度:15
【秘術回復】1日1回、小休憩を終えた時、ウィザード・レベルの半分(切り上 げ)のスロットを回復
【魔道士のペン】
筆記術の結社の2レベル特徴
君は1回のボーナス・アクションとして、空いている自分の手の 中に超小型サイズの羽ペン1本を魔法的に創り出せる。この魔法 のペンは以下の特性を有する:
・このペンはインクが不要である。君がこのペンで文字を書こうと すると、ノートなどの筆記面に君が選んだ色のインクがペンに よって産み出される。
・君の呪文書に呪文を書き写すのに要する時間は、このペンを使 えば呪文レベル×2分になる。
・ 君がこの羽ペンで書いたあらゆるものは、君が1回のボーナス・ アクションとしてペンの羽でこすると消え去る。これを行なうた めには、書いたものが君の 1.5m (5フィート) 以内にある必要 がある。
君が新たなペンを創るか君が死んだ時点で、このペンは消え失 せる。
【覚醒呪文書】
筆記術の結社の2レベル特徴
君が属する魔術結社に代々受け継がれてきた太古の詠唱と特別に 準備したインクを使うことで、君の呪文書に秘術的な自我が目覚 める。
君はこの呪文書を手に持っている間、以下の利益をすべて得る:
・この呪文書を君のウィザード呪文の呪文発動焦点具として使 える。
・呪文スロットを使用してウィザード呪文を発動する際、君はそ の呪文の術式を魔術的に書き換え、その呪文のダメージ種別を (その1回の発動に関してのみ) 君の呪文書に載っている他の 呪文と同じ種別に変更できる。この“他の呪文”の呪文レベルは、 君が使用する呪文スロットのレベルと同じでなければならない。
・ウィザード呪文を儀式発動する際、君は“その呪文の発動時間 +10分”ではなく、元々の発動時間のままで儀式呪文として発 動できる。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了する までは再び使用できない。
必要なら、君は小休憩の間に“魔道士のペン”を使って、白紙 の呪文書または“君が同調している、魔法のアイテムである呪文書” に秘術の印形を書き込み、覚醒した呪文書の代替品を作ることが できる。その小休憩の終了時に、君の呪文書の自我は新たな呪 文書へ召喚され、この自我が新たな呪文書を君の呪文書へと変化 させて、すべての呪文を書き写す。以前の呪文書がまだ存在して いる場合、以前の呪文書からすべての呪文が消え失せる。 へんげ
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
+8+4+3 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4+3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マインド・スリヴァー
Mind Sliver/精神削り
初級呪文、心術
発動時間:1 アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱 をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを 行なわねばならず、失敗すると1d6 [精神] ダメージを受けた上 に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴ に1d4のペナルティがつく。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごと に1d6ずつ増加する: すなわち5レベルで2d6、11レベルで 3d6、17レベルで4d6である。 | メイジ・ハンド
Mage Hand/魔道士の手
召喚術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | マイナー・イリュージョン
Minor Illusion/初級幻術
幻術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。
成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。 | モールド・アース
Mold Earth/大地成型
初級呪文、変成術
発動時間:1 アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作
持続時間:瞬間または1時間(後述)
射程内にあって君が見ることができる土または石のうち、一辺 1.5m (5フィート) の立方体に収まる大きさの一部分を選ぶ。君はその 部分を以下のいずれか1種類のやり方で操ることができる。
・ 柔らかい土を目標にした場合、君はその土を掘り返し、掘った土を地 面沿いに移動させて、最大で1.5m (5フィート) 離れた場所に投げ 捨てることが瞬間的にできる。この移動はダメージを与えるほど強い 勢いではない。
・ 土または石の表面に何らかの形、色、またはその両方を生じさせる。 これによって文字を書いたり、絵を描いたり、模様を作ることができ る。この変化は1時間持続する。
目標に選んだ土または石が地面の一部なら、その範囲の地面は移動 困難な地形になる。逆に、もともと移動困難な地形である地面を通 常の地形に変えることもできる。この変化は1時間持続する。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないも のについては、同時に最大2つまで稼働させ続けることができる。君は 1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知 1レベル、占術(儀式)
発動時間:「アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から9m (30フィート)以内にある魔法の存在を 感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周 囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、 それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cm (1フィート)の 石、厚さ2.5cm(1インチ)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 90cm (3フィート)の木材や土壁によって妨害される。 | レ | アブソープ・エレメンツ
Absorb Elements/元素吸収
1レベル、防御術
発動時間:1 リアクション:このリアクションは、君が「酸]、[電撃】、 [火]、[雷鳴】、または[冷気] ダメージを受けた時に行なえる
射程:自身
構成要素:動作
持続時間:1 ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果 を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用でき る。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に 対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた 近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え (ダメージ 種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終 了する。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダ メージが1d6増加する。 | レ | シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、マジ
ック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取
れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開
始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナ
スはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・
ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | ターシャズ・コースティック・ブリュー | □ | ファインド・ファミリアー | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
Tasha's Hideous Laughter / ターシャの抱腹絶倒
1レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程: 9m (30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の 羽)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチ ャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用 を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわ ねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立 ち上がることができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチ ャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は 【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は 有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ
Misty Step /霧渡り 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の蓄に包まれたと見るや、9m (30フィート)以内の、自分が 見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | レ | ミラー・イメージ
Mirror Image/鏡像
2レベル、幻術
発動時間:アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了す るまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず 君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能 である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消 すことができる。
この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、 1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたの かを決定すること。
君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標 は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以 上だ。
複製のACは (10+君の 【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットす ると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒッ トした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。 3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。
視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に 依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリ ーチャーは、この呪文の作用を受けない。 | レ | ターシャズ・マインド・ウィップ
Tasha's Mind Whip / ターシャの精神笞刑
2レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:27m(90フィート)
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体を精神的に鞭 打つ。目標は【知力】 セーヴを行なわねばならない。セーヴ に失敗した場合、目標は3d6 [精神] ダメージを受け、目標の 次のターンの終了時までリアクションを行なえなくなる。さらに、 目標の次のターンにおいて、目標は移動1回、アクション1回、 ボーナス・アクション1回のうちいずれか1つしか行なえない (どれを行なうかは目標が選ぶ)。セーヴに成功した場合、目標は 半分のダメージを受け、この呪文の他の効果はいっさい受けない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用 いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに 追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらの クリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに9m (30フィート) 以内にいなければならない。 | □ | 〈ドラゴンズ・ブレス〉XGtE | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | メルフス・マイニュート・ミーティアズ
Melf's Minute Meteors / メルフの小流星群
3レベル、力術
発動時間:1 アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(硝石と硫黄と松やにを丸めた小さな球 1つ)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君は自分のスペース内に6つの小さな流星を作る。これらの流星は 持続時間じゅう宙に浮かび、君の周囲を旋回し続ける。(1) 君がこ の呪文を発動した時、および (2) 以降の君のターンにボーナス・ア クションとして、君はこれらの流星を1つまたは2つ消費し、36m (120フィート) 以内の一点に射出することができる (2つの流星を同 じ場所に向けてもよいし、別々の場所を選んでもよい)。射出された流 星は、目的地に到達するか、しっかりした実体を持つ表面に衝突した時 点で、爆発する。爆発した点から 1.5m (5フィート) 以内にいるクリー チャーはみな 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d6 [火] ダメージを受ける (成功した者は半分のダメージ)。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、追加で 2つの流星を作り出せる。 | レ | ライトニング・ボルト
Lightning Bolt/電撃
3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(100フィートの直線)
構成要素:音声、動作、物質(毛皮少々と、アンバー(琥珀)か水
晶かガラスでできた棒)
持続時間:瞬間
一条の電光が長さ100フィート、幅5フィートの直線となって
君の指先から狙った方向へと炸裂する。この直線の中にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[電撃]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
この電光の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | 「巻物」エネミーズ・アバウンド
Enemies Abound/四面みな敵
3レベル、心術
発動時間:1 アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は君から見えるクリーチャー1体の精神に接触し、【知力】 セーヴィン グ・スローを強要する。恐怖状態に完全耐性を有するクリーチャーはこ のセーヴに自動成功する。セーヴに失敗したなら、目標は敵味方を識別 する能力を失い、この呪文が終了するまで自分が見ることのできるクリー チャーすべてを敵と見なす。目標はダメージを受けるたびにこのセーヴィ ング・スローを繰り返すことができ、成功すればその目標に関してこの効 果は終了する。
作用を受けているクリーチャーは、他のクリーチャーを目標に選択する 際、自分の使う攻撃なり呪文なりその他の効果なりの射程内におりかつ 自分から見えるクリーチャーの中からランダムに目標を選択せねばならな い。作用を受けているクリーチャーからの機会攻撃を敵が誘発したなら、 作用を受けているクリーチャーは可能な限り機会攻撃を行なわねばならない。 | □ | 「巻物」サンダー・ステップ Thunder Step / 雷鳴の一跳び 3レベル、召喚術
発動時間:1 アクション
射程: 27m (90 フィート)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は射程内にあって、君から見える、何ものにも占められていない場所 へ瞬間移動する。君が消え去った直後に雷鳴のごとき大音響が起って、 君の移動元から3m (10フィート) 以内のクリーチャーはみな 【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば3d10[雷鳴] ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。この雷鳴は90m (300フィート) 先まで聞こえる。
君は瞬間移動のさい、重量が自分の運搬できる上限を超えない範囲 で物体を運んでゆける。加えてサイズ分類が君以下の同意するクリー チャー1体を、そのクリーチャーの運搬能力までの装備品とともに、瞬 間移動させることができる。そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する 時点で君から 1.5m (5フィート) 以内におらねばならず、かつ君の瞬間 移動先から 1.5m (5フィート) 以内に、そのクリーチャーが出現する、 何ものにも占められていない場所が存在せねばならない。これらの条件 が満たされていないならば、そのクリーチャーは元の位置に残る。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが 1d10増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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