|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
4 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
11 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ガイディングボルト | 8 | 4d6 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
セーヴ難易度16 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
能力値上昇
レベル4/判断力+1、敏捷力+1
レベル8/判断力+2
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドルイド語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | | スタテッドレザーアーマー+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『自然の化身』
2レベル以降、アクションを用いて野獣クリーチャーの姿に化身出来る。
君はこの特徴を二回まで使用出来る。
そして小休憩、大休憩後にこの使用回数は全て回復する。
君がいかなる野獣に化身するかは野獣形態表を参照。
例えば2レベル時点で、脅威度1/4以下でかつ飛行移動速度、水泳移動速度も無い任意の野獣に化身出来る。
最大でドルイドレベル/2(切り上げ)時間まで野獣形態でいられる。
この持続時間が過ぎ去ると、再度この特徴を使用しない限りこれはただちに終わる。
自分の手番でボーナスアクションを用いて、化身を速やかに解く事も可能。
また、気絶状態、HPが0になった際にも戻る。
化身中は以下のルールが適用される。
・データは野獣のものに置き換わる。
但し属性、人格、知力、判断力、魅力の値はそのままとなる。
元の技能習熟及びセーヴ習熟を保持し、そのクリーチャーの持つ技能習熟及びセーヴ習熟を得る。
本来の姿と比較し、クリーチャーのデータの方が強い場合は、そちらを優先して用いる事も可。
そのクリーチャーの伝説的アクション、住処アクションは使用不可能。
・化身する際にその野獣のHP、ヒットダイスを得る。通常形態に戻ると元のHPとなる。
但しHPが0になって戻った場合、余分のダメージは通常形態にへと持ち越される。
・呪文発動が出来なくなる。会話なども出来なくなる。
但し化身前に呪文の精神集中などをしていた場合は、それは維持可能となる。
・クラス、種族に由来する特徴に関しては保持し、化身状態でも使用出来る。
但し特殊な感覚(暗視など)は野獣形態がその感覚を有していない限り使用出来ない。
・個々の装備に関しては外れてしまうか、もしくは野獣形態に溶け込むなどになる。
【野獣形態】表
レベル/脅威度/制限/例
2/ 1/4 /飛行移動速度なし、水泳移動速度なし/ウルフ
4/ 1/2 /飛行移動速度なし/クロコダイル
8/ 1 /制限なし/ジャイアントイーグル
『ドルイドの円環』
2レベル時点で『土地の円環』『月の円環』いずれか一方のドルイドの円環を選択して、これに結びつく。
この選択によって、2,6,10,14レベルで得られる特徴が決定される。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『星図表』
2レベル時点で君は天界の研究の一環として、星図表を作成する。
それは超小型の物体であり、君のドルイド呪文の焦点具として機能することが出来る。
その形は各自が自由に取り定めて良い。
これを所持している間、君は以下のような特典がある。
・初級呪文『ガイダンス』を修得する。
・『ガイディング・ボルト』の呪文を修得する。これはドルイド呪文であるが、君が準備できる呪文の数には数えない。
・『ガイディング・ボルト』を呪文スロットを消費せずに唱えることができる。
これは習熟ボーナスに等しい回数使用可能であり、大休憩を終えると、消費した分をすべて回復する。
『星座の化身』
2レベル時点でボーナス・アクションとして『自然の化身』の特徴を消費して、野獣に変身するのではなく『星座の化身』に変身することが出来る。
『星座の化身』になっている間、自身より半径10ftの範囲に明るい光と薄暗い光を放ち、この状態は10分間持続する。
君はそれを(アクションを要さず)解除し、無力になったり、死亡したり、この特徴を再び使用したりすると、早期に終了させる事が出来る。
星座の化身になる都度に以下の効果一つを選択出来る
【弓矢】
この形態を発動した際、維持中、その後のターンのボーナス・アクションとして。
60ft以内のクリーチャー1体を対象とする光矢を放つ魔法攻撃を行うことができる。
命中した場合、この攻撃は1d8+判断力修正値に等しい光輝ダメージを与える。
【聖杯】
クリーチャーのHPを回復する呪文を唱える都度、
君、または君の周囲30ft以内の他のクリーチャーは、
1d8+判断力修正値に等しいHPを回復することができる。
【ドラゴン】
呪文の集中力を維持する為のセーヴィングスローを行う際、9以下の出目を10として扱うことが出来る。
『宇宙の前兆』
6レベル時点で大休憩を終える都度に、自分の星図を見てお告げを調べることができる。
その際、ダイスを1つ振り、次の大休憩を終えるまで、
君はダイスの目が偶数か奇数かに基づいた特別なリアクションを得ることができる。
【吉兆(偶数)】
君から30ft以内に見えるクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定を行おうとする都度。
君は自分のリアクションを使って1d6を振り、出た目を合計に加算することができる。
凶兆(奇数):君から30ft以内に見えるクリーチャーが攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定を行おうとする都度。
君は自分のリアクションを使って1d6を振り、出た目を合計値より引くことができる。
君はこのリアクションを君の習熟ボーナスと同じ回数だけ使用することができ、
大休憩を終えた際に使い切った回数を全て回復できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ドルイドクラフト | ソーンウィップ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ガイディング・ボルト*3 | □ | ヒーリング・ワード | □ | グッドベリー | □ | スピーク・ウィズ・アニマル | □ | エンタングル | □ | サンダーウェイヴ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン | □ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | コール・ライトニング | □ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ブライト | □ | ストーン・スキン | □ | フリーダム・オヴ・ムーブメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|