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タグ
キャラクター名
ユニ・ユールゲン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
hiziri
最終更新
2024/10/18 22:04
クラス
ファイター/エルドリッチナイト
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
6'4" 194cm
体重
193.83lb. 88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
6
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
22
【筋力】
STR
+6
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
6
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
70
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】6 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1 
10 
1d8+9 
片手 
斬撃 
ロンソ+精密打撃 
10 
2d8+9 
片手/有利 
2/2 
シャドウ・ブレード 
9 
2d8+8 
片手/投擲20/60 
精神 
シャドウB+精密打撃 
9 
3d8+8 
片手 
精神 
ブーミングB追加ダメージ 
 
1d8 
 
雷鳴 
ブーミングB移動ダメージ 
 
2d8 
 
雷鳴 
【アクション始動】
1:通常攻撃or精密打撃使用攻撃
2:ジャベリン投擲
3:ブーミング・ブレード(攻撃アクションではないので追加攻撃が発生しない。
4:モールド・アース(できれば戦闘前に戦場作りとして使用したい。基本的には移動困難化での足止め運用か。2か所可能)

5:ブーミング・ブレード(精神2d8+雷鳴1d8)→(魔法戦士発動で)ボーナスで武器攻撃→二回攻撃の計3回攻撃(LV7から)

(シャドウ・ブレードは発動にボーナスを使う為、同ターンで魔法戦士(ボーナスで攻撃アクション)行えない。)

【リアクション始動】
1:シールド AC+5 Mミサイル無効
2:アブソーブ・エレメンツ 属性ダメ半減。次ターンの攻撃に1d6(くらった属性)追加
背景 BACK GROUND
  【 ソラムニアの騎士 】

習熟:運動 生存
言語:ドラゴン エルフ
装備:階級章 ゲームカードセット 普通の服 10gp入りベルトポーチ

特徴:ソラムニアの従士
●素早い騎乗:乗騎の乗降に1.5mの移動しか消費しない。

●精密打撃:各ターン一回 一体のクリーチャーに武器攻撃を行う際、有利を得る。 攻撃がヒットした場合1d8ダメージを追加。 習熟ボーナスに等しい回数使用可能。はずした場合回数は減らない。  
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
任侠系ハーフオーク
義理人情は存在するが、自身の思う筋は他者がどう思おうと通すし通させる。
古いタイプのヤクザもの。
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
恩義や義理
 
その他設定など
【”緑の盾”イスピンとの出会い】
(君とイスピンは悪名高いゴブリンの襲撃団からある共同体を守った。)
以前イスピンと共に緑鬼騎士団(本人は組希望だったがイスピン団長の強い要望で騎士団に)という騎士団とは名ばかりのならず者集団を作り周辺地域を荒らしていた襲撃団たちと抗争を繰り返していた。
結果的には住人に感謝される守備隊の様な存在だったが見ヶ〆料をとっていたのでどちらかといえばヤクザに近い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
●すべての鎧 盾
●単純武器 軍用武器

【言語】
●共通語
●オーク語
●ドラゴン
●エルフ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
69
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
55
1
緑の盾(シールド+1)
6
1
ロングソード+1
3
1
ジャベリン
2
1
ロングソード
3
1
ハンドアックスx2(すべて売却)
 
 
 
 
 
 
 
 
携帯用炊事用具
1
1
携帯用寝具
7
1
地下探検家パック
 
 
L背負い袋
5
1
L金槌
3
1
Lかなてこ
5
1
Lピトン
0.25
10
Lたいまつ
1
10
Lほくち箱
1
1
L保存食
2
10
L水袋
5
1
L麻ロープ50f
10
1
ヒールポーション
 
 
 
 
 
 
 
 
銀線
 
一巻き
小さな鐘
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
139.97lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフオークの特徴】
●暗視:60フィート(12マス)
薄暗い明かりの元では通常の明かりと同様に見通せる(ただし色はわからない)。暗闇であっても、薄明り(知覚は不利。受動知覚は-5)同様に知覚可能。

●ハーフオークのしぶとさ:ヒットポイントが0で即死しないのなら、ヒットポイントは1となり行動可能。大休憩で再使用可。

●猛攻:近接武器攻撃でクリティカルを与えたのなら、その武器のダメージダイスのうちの一つを振り直して足せる。

●強面:「威圧」技能に習熟している。

【ファイター/エルドリッチ・ナイトの特徴】
●習熟:看破 知覚

●戦闘スタイル:片手剣戦闘(LV1)

●底力(回復量1d10+3) 1回/小休憩(LV1)

●怒涛のアクション 1回/小休憩(LV2)

●武器との絆 ジャベリン(LV3)

●戦場の術者(LV4 能力上昇⇒特技)
☆武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
☆機会攻撃の機会を得たとき、機会攻撃の代わりに呪文を発動するためにリアクションを使用できる。
(呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするもののみ。)

●能力値上昇 筋力+2(LV4時キャンペーンボーナス)

●二回攻撃(戦士LV5)

●能力値上昇 筋力+2(LV6)

●魔法戦士 アクションで初級呪文を発動するとボーナスアクションで一回の武器攻撃を行える。

●能力値上昇 筋力+2(LV8時キャンペーンボーナス)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミング・ブレード(力術)/5f/1アクション/音声+物質(武器)/1ラウンド
アクションの一部として、呪文の距離内にいる1体のクリーチャーに対して武器で1回の近接攻撃を行なわなければこの呪文は失敗する。
目標は通常の武器ダメージと次のターンの開始時までにその目標が自発的に移動したなら、即座に1d8[雷鳴]ダメージを被り、呪文は終了する。
5レベル時、この近接攻撃は目標に対して追加1d8[雷鳴]ダメージを与え、その目標が移動したときに被るダメージは2d8に上昇する。両方のダメージ・ロールは11レベル時と17レベル時に1d8上昇する。
モールド・アース(変成術)/30f/1アクション/動作/瞬間または1時間
射程内の"見える"土、石のうち1辺5f立方体に収まる大きさを選択し
☆1 柔らかい土を掘り返し最大5f離れた位置へ捨てる。
☆2 土または石の表面に色、形その両方を文字や絵 模様といった形で1時間生じさせられる。
☆3 目標に選んだ土または石が地面の場合、その範囲を移動困難の地形に、または移動困難の地形を通常地形に1時間変化できる。

これらは複数回発動で最大2つまで同時稼働できる。(瞬間的なもの以外)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(防御術)/1リアクション/自身/音声+動作/1ラウンド
君の次ターン開始時までAC+5。マジック・ミサイル無効。
アブソーブ・エレメンツ(防御術)/1リアクション/自身/動作/1ラウンド
君の次ターン開始時までトリガーとなった[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のどれかのダメージに抵抗。自身の次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃に追加で+1d6[吸収した属性]ダメージ。
ディテクト・マジック(占術/儀式)/1アクション/自身/音声・動作/精神集中(最大10分)
持続時間中、30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これによって魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなのオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
アラーム(防御術/儀式)/1分/30f/音声、動作、物質(小さな鐘と銀線少々)/8時間
射程内にある一辺20フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない” と指定することができる。また君は、“精神的な警報”と“音声による警報”のいずれかを選ぶ必要がある。
精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報 によって目を覚ます。
音声による警報は、60フィートの範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャドウ・ブレード(幻術)/1ボーナス・アクション/自身/音声・動作/精神集中、最大1分
魔法の剣を生み出し、それは呪文が終了するまで持続する。
この剣は単純近接武器として扱われ、自身は習熟しているものと見なされる。
ヒットすれば2d8の【精神】ダメージを与え妙技、軽武器、投擲(射程20/60)の特性を有する。
この剣を用いて"薄暗い"光または暗闇の中の目標を攻撃する際、攻撃ロールに有利を得る。
あなたはこの剣を落とすか投げたなら、剣はそのターンの終了後に消え去る。それ以後この呪文が持続している間ならばボーナス・アクションを用いて剣を再び手中に出現させることができる。
高レベル版:この呪文を3〜4レベルのスロットを用いて発動する場合、ダメージは3d8に上昇する。5〜6レベルの場合は4d8、7レベル以上のスロットでは5d8に上昇する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット