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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
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10 |
特殊な移動 |
高速移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
55 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレート・ソード | 7 | 2d6+4 | 斬撃 | | |
ハンド・アックス | 7 | 2d6+4 | 斬撃 | 射程:20/60 | |
大業物攻撃:グレソ | 2 | 2d6+14 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
大業物の使い手
・自身のターンにおいて近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・自身が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることができる、そうした攻撃がヒットした際ダメージ・ロールに+10のボーナスを得る。 |
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背景 BACK GROUND |
伝説の勇者として認められるため『精霊の試練』に挑んでいる。
@9つの悪を滅し、9つの民を救え
A5つの鍵を集め精霊に奉じよ
B別世界の森に渡り永遠の果実を手に入れろ
※彼女の凶暴さに手を焼いた族長が精霊と結託して適当な試練をでっち上げた。
辺境育ち
技能:<生存>
出自:蛮族の略奪者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3秒以上思考するとスイッチが入り暴れる。
暴力がすべてを解決する!
力こそ真理。
精霊の教え「何事も暴力で解決するのが1番だ」
守護精霊リラ・クマー
「そんな教えを授けた覚えはないっ!!」 | |
尊ぶもの IDEALS |
部族の誇り
族長オラ・クマー
「あいつはヤバい奴だ関わってはいけない!」 |
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関わり深いもの BONDS |
部族
部族の仲間ソノータ・クマー 他
「あいつはヤバい奴だ逆らってはいけない!」 |
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弱味 FLAWS |
精霊様の命令は絶対だ
守護精霊リラ・クマー
「あいつはヤバい奴だ野放しにしてはいけない!」 |
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その他設定など |
クマーの部族には対立する部族がある
ライバル部族の勇者
「あいつはヤバい奴だ近付いてはいけない!」
熊の部族の族長
本来部族の中で最も強い者が族長の座に着くが、部族最強の戦士があまりに破天荒すぎる為、部族全員の合意の下族長の座に付いた。
2番手で族長の座に着くことを良しとせず、その座から降りたいと思っているが、アレが族長に付くと流石にヤバいとわかっているので渋々族長を続けている。
熊の精霊リラ・クマー
熊の精霊、森の静寂と熊の力強さを司っている…はずだが、最近一部の信徒の暴走の結果破壊と暴力を司る精霊と認識されつつある。
前回の地区精霊会議で同期に「権能変えたんだ。」と言われて危機感を募らせている。
「誰か、あいつを止めてくれ!!」
狼の精霊イッヌ
リラ・クマーを奉じる部族と対立する部族が崇める精霊。
森の活力と狼の団結力を司る。
敵の部族の勇者のせいで押され気味な部族にはっぱをかけていたが、最近急に丸くなった。
「強いだけじゃダメよ、やっぱり人間性って大事だと思うんだ。」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
装備:楽器(ホルン) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレート・ソード | | 1 | ハンド・アックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50m) | | 1 | 獣用罠 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
激怒(3回/1日)
自身のターン中1回のボーナス・アクションを消費して”激怒”に入ることができる。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・[精神]ダメージ以外のダメージに対する抵抗を得る。
激怒中は呪文発動や呪文に対する精神集中も不可能になる。
”激怒”状態は1分間持続する。
下記の条件下で”激怒”状態は終了する。
1.気絶状態になる。
2.前回の自分のターンの終了時からダメージを受けることも、敵対的なクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了する。
激怒回数は大休憩を終了することで回復する。
鎧わぬ守り
鎧を着用していない場合、アーマー・クラスは10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値=15となる。
盾を装備していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃
自分のターンの最初の攻撃を行う際に、”捨て身の攻撃”を宣言できる。
そうすればそのターンの間中【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、次の自ターンの開始時まで自身に対する攻撃ロールに有利を与えることになる。
危険感知
自身から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴイング・スローに有利を得る。
盲目状態・聴覚喪失状態・無力状態の場合はこの利益を得ることができない。
追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
高速移動
重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート伸びる。
トーテム戦士の道【熊】
精霊探し
スピークウィズ・アニマルズ、ビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。
ただしこの呪文は儀式でのみ発動可能である。
トーテム精霊【熊】
激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
獣の相【熊】
運搬能力が2倍になる。
物体を持ち上げる、押し引きする、破壊するための【筋力】判定に有利をえる。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | ビースト・センス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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