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ポートレート タグ
キャラクター名
シーシアス・セウス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
NAOYA
最終更新
2024/08/28 22:06
クラス
ウォーロック
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
4'11" 152cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10+7
17
一時的HP ヒットダイス
 
1d8/2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
両手24m(80ft) 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
投擲妙技6m(20ft) 
ダーツ 
4 
1d4+2 
刺突 
投擲妙技6m(20ft) 
エルドリッチ・ブラスト 
5 
1d10 
力場 
36m(120ft) 
スリープ 
- 
5d8 
 
27m(90ft) 
ヘクス(ボーナス・アクション、精神集中) 
- 
1d6 
死霊 
27m(90ft) 
・スリープ
選択した1点から6m(20ft)以内のクリーチャー(アンデッド、魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない)

・ヘクス
攻撃が目標にヒットするたび、目標に1d6の追加(死霊)ダメージを与える。さらに、呪文を発動する際に1種類の能力値を選び、目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
背景 BACK GROUND
イカサマ師

技能習熟:<手先の早業>、<ペテン>
道具習熟:偽造用具、変装用具

得意ネタ
街角で手先の早業をもって詐欺をする

★特徴:身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定を作り上げてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善
手に入れた金は、本当に金の要る者に分け与える(善)
 
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
 
弱味 FLAWS
自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ティーフリング
暗視
言語:共通語、地獄語

ウォーロック
防具:軽装鎧
武器:単純武器
技能:<威圧>、<説得>

イカサマ師
技能:<手先の早業>、<ペテン>
道具:偽造用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■ウォーロック:初期装備
 
 
ライト・クロスボウ
5
1
 ボルト
0.075
20
秘術焦点具(オーブ)
3
1
地下探検家パック
 
 
 背負い袋
 
 
 かなてこ
 
 
 金槌
 
 
 ピトン
 
10
 松明
 
10
 ほくち箱
 
 
 保存食
 
10
 水袋
 
 
 15m(50フィート)の麻ロープ
 
 
レザーアーマー
 
1
ダーツ
0.25
1
ダガー
1
2
 
 
 
◆イカサマ師
 
 
上等な服一そろい
 
 
変装用具
 
 
1種類の詐欺に必要な用具一式
 
 
 架空の公爵の印章指輪
 
 
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.05lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリング
□能力値上昇
【知力】1、【魅力】2

□移動速度
9m(30フィート)

□暗視
地獄の血をひくため、闇や暗がりをよく見通せる。“薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

□地獄の抵抗力
[火]ダメージに対する抵抗を有する。

□地獄の血の遺産
初級呪文のソーマタージーを修得。
3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。
5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。
これらのっ呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。

□言語
共通語と地獄語の会話と読み書きができる。

◆ウォーロック
◇ヒット・ダイス
ウォーロック・レベルごとに1d8

◇1レベル時のヒット・ポイント
8+【耐久力】修正値

◇以降のヒット・ポイント
1レベルより後のウォーロック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)

◇習熟
防具:軽装鎧
武器:単純武器
道具:-

◇セーヴィング・スロー
【判断力】、【魅力】

◇技能
以下から2つ選択
<威圧>、<自然>、<宗教>、<捜査>、<ペテン>、<魔法学>、<歴史>


▼この世ならぬ契約相手
アーチフェイ
▽呪文リスト拡張
スリープ、フェアリー・ファイアー

▽フェイの威風(1レベルから)
1回のアクションとして、“君を起点とする一辺3m(10ft)の立方体の範囲内の全クリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行わせる”ことができる(難易度は君のウォーロック呪文のセーヴ難易度に等しい)。セーヴに失敗したクリーチャーはみな、次の君のターンの終了時まで、君によって魅了状態または恐怖状態になる(どちらになるかは君が選択する)。
1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージー(ティーフリング)
Thaumaturgy/小奇跡
初級呪文、変成術
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで

君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓一つを勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。

この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
エルドリッチ・ブラスト
Eldritch Blast/怪光線
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:36m(120ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1d10(力場)ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。
マイナー・イリュージョン
Minor Illusion/初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺1.5m(5ft)の立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行えば、それが幻ということはただちに判明する。なぜなら、者がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を(触らずに)確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】<捜査>の判定を行う。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとてその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スリープ(アーチフェイ)
Sleep/睡眠
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:27m(90ft)
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分

この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から6m(20ft)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
フェアリー・ファイアー(アーチフェイ)
Faerie Fire/妖精の火
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:18m(60ft)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の1辺が6m(20ft)の立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径3m(10ft)に“薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
チャーム・パースン
Charm Person/人物魅了
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに9m(30ft)以内にいなければならない。
ヘクス
Hex/呪い
1レベル、心術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:27m(90ft)
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット