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タグ
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キャラクター名
ランナ・アーウェイ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
エバ |
最終更新
2024/08/10 15:08 |
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード5)ソーサラー(荒ぶる魔法1) |
レベル
6 |
経験値
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神格
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
女性 |
身長
4'11" 152cm |
体重
101.32lb. 46kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
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|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
50 |
50 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8と1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス | +7 | 1d12+4(7) | 近 | 10フィートまで攻撃出来る。5フィート以内での攻撃は不利 | |
エルドリッチブラスト | +7 | 1d10 | 遠 | レベル5なので2本発射 | |
トウル・ザ・デッド | 判断力セーブ15 | 1d8 or 1d12 | セーブ | 5レベルなので2d8 or2d12 | |
シャター | 耐久力セーブ15 | 3d6 | セーブ | 1レベル上がれば1d6上がる | |
| | | | | |
| | | | |
ランス +7(+8) 1d12+4(5[8])
エルドリッチブラスト +7 1d10
最高ダメージ
1d12+7+1d6+3d6+4d8
7+7+4+12+20=50点ダメージ+17=67
普段
6+7+4=17×2=34 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(殺し) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
つぐない 誰の中にも善の火種はある。 |
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関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。 |
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弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐに尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
多種多様な種族が仲良く暮らしていた街の出身。
ランナも家族仲良く暮らしていたが、いつからか街には不穏な気配が漂うようになり、それに感化されるように家族間の関係も悪化していた。
その頃のランナはまだ幼く、同時に自身の周囲で変な事が起こるようになっていた為(ソーサラーの荒ぶる魔法による影響)、どうすればいいのかわからず恐怖に震えていた時にへクスブレードからの接触を受ける。
これ以上家族の崩壊を見たくなかった彼女は飛びつくように契約を行い、契約に必要な事だからと自分を誤魔化しつつ、家族や街から逃げ出した。
年齢や家族から逃げ出した負い目からまともな生活を送る事が出来ず、へクスブレードとの契約を活かして裏社会で殺し屋として生きてきた。
逃げ出した後に住人達の暴動の末に街は消滅したと風の噂で聞いた為、街が崩壊した理由をせめて知りたいと思い、街の生き残りを探している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ゲーム道具の内ひとつ:ダイス1揃い
盗賊道具
共通語、エルフ語、奈落語
サドル・オヴ・ザ・キャヴァリアーも捨てがたい
その場合 妖術に
ランスのダメージが下がるが魔法使いやすくなる。
魔法の構成も見直そう。
鞍もいらなくなるな。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.44 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | | ボルト | | 20 | 呪文構成ポーチ | | | 学者パック | | | レザーアーマー | | | 単純武器(クォータースタッフ) | | | ダガー2本 | | | かなてこ | | | フード付きの普通の服 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(コモン) | | | ブルーム・オヴ・フライング(アンコモン)家族の形見 | | | サドル・オヴ・ザ・キャヴァリアー(アンコモン) | | | ブレストプレート(400gp) | | | 盗賊道具(25gp) | | | ダイス1揃い(1sp) | | | クロスボウ・ボルト・ケース(1gp) | | | まきびし×4(4gp) | | | 呪文の巻物(サイレント・イメージ)(75gp) | | | (ディテクト・マジック)(75gp) | | | (フォッグ・クラウド)(75gp)×2 | | | 保存食10日分(5gp) | | | 水袋5袋(1gp) | | | 携帯用炊事用具(2sp) | | | 毛布(5sp) | | | ほくち箱(5sp) 油×5(5sp) ランプ(5sp) | | | 麻のロープ(50フィート)(1gp) | | | シールド(10gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.44lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフ 特徴
・暗視
「薄暗い」光の中→60ftは「明るい」光のように見える。
暗闇→60fは「薄暗い」光の中のように見える(白黒の濃淡のみ)。
・フェイの血筋:魅了セーヴに有利。魔法では眠らない
ウォーロック ヘクスブレード
■呪文(休憩で呪文スロット回復)
・呪文スロット:2
・スロットレベル:3
・剣の契約
〇ヘクスブレードの呪い:
1回のボーナスアクションで君が見ることの出来る30'以内のクリーチャーに1分間呪いをかける。目標が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で呪いは終了する。
・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスが入る
・目標に対するクリティカルは19か20になる。
・目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。
この特徴は小休憩か大休憩までに1度しか使えない。
〇魔剣の戦士:
君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
■妖術
・百面相
・血に飢えた剣
契約武器で2回攻撃可。
・妖しの一撃
1ターンに一度、契約武器でクリーチャーにヒットを与えた時、ウォーロック呪文スロットを1つ消費してその目標は力場ダメージを受ける(1レベルなら2d81レベル毎に1d8アップ)
目標サイズが超大型以下なら伏せ状態にする事が出来る
ソーサラー 荒ぶる魔法
魔法暴走 : 1レベルでこの魔力の起源を選択した時から、君の呪文発動には、制御されざる魔法のうねりを呼び起こす可能性がある。1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したのなら、『魔法暴走』表でd100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、
(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、
かつまた、
(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間中ずっと続く。
混沌潮流 : 1レベル以降、君は偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう一度使用するには大休憩を終えねばならない。
ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に『魔法暴走』表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。
レベル4取得特技 役者
ウォーロック初級3呪文数6レベル3
ソーサラー初級4呪文数2レベル1
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | フレンズ | トウル・ザ・デッド | | メッセージ | プレスティディジテイション | シェイプウォーター | マイナー・イリュージョン | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ミラー・イメージ | □ | シャター | □ | サジェスチョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3+2 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | ヒプノティック・パターン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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