|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
4 |
1 |
|
6 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
22 | 【判断力】 WIS |
+6 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
0 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
7 |
6 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
101 |
101 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 12 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】6 | 5 レ | 1 | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 5 レ | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 1 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 5 レ | 1 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】6 | | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | 1 | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】6 | | 1 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 12 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】6 | 5 レ | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】6 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 22 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | +10 | 1d8+5 | 殴打 | or 5属性のどれか | |
モンク武器 | +9 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ダーツ | | | 刺突 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
8+2+(5+2)*13
モンク
■能力
Lv:Class 特徴
1: モンク 鎧わぬ守り、武術
2: モンク 気、運足法、専用武器(ターシャ)
3: モンク 門派、矢止め、気攻撃(ターシャ)
4: モンク 能力値(判断)、浮身、高速治癒(ターシャ)
5: モンク 追加攻撃、朦朧撃、狙いすまし(ターシャ)
6: モンク "気"攻撃、門派の特徴
7: モンク 身かわし、不動心
8: モンク 能力値(判断)
9: モンク 運足法強化
10: モンク 無病身
11: モンク 門派の特徴
12: モンク 能力値(敏捷)
13: モンク 日月語
14: モンク 金剛心 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者
悟りを求めた |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・しばしば思索や瞑想で周りの状況を見失ってしまう
・困っているものがいると大いに同情をよせる | |
尊ぶもの IDEALS |
好奇心と探求こそが進歩の礎だ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠匿の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
|
弱味 FLAWS |
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。 |
|
その他設定など |
# 昇竜門の来歴
- エインシャント・ドラゴンの住処がある地域で長期間の瞑想を行い、その住処に充満する魔力を吸収した。
# ドラゴンとのかかわり
- とあるエインシャント・ドラゴンが創始した教えを守り続ける組織の一員だった。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:-
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1つ、薬草師道具
言語:共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語、ゴブリン語
5gp
2000gp
# ヴェリー・レア ×1
・トウム・オヴ・アンダスタンティング
# レア ×1
・スケイルド・オーナメント:半覚醒
- 恐怖状態・魅了状態に対するセーブに有利
- AC+1
- 30ft以内の味方の、恐怖状態・魅了状態に対するセーブに有利
# アンコモン ×2
・エルドリッチ・クロー・タトゥー
・ラックストーン
2005gp
- 100gp
--------
1905gp
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1905 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
38.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | 探検家パック | | | ダーツ | | 10 | | | | 巻物 | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | | | | エルドリッチ・クロー・タトゥー(アンコモン) | | 1 | トウム・オヴ・アンダスタンティング(ベリーレア) | | 1 | ラックストーン(アンコモン) | | 1 | クロックワークアミュレット(100gp) | | 1 | スケイルド・オーナメント:半覚醒(レア) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 38.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
# 矢止め: 遠隔武器でヒットを受けたとき 1d10+17軽減/リアクション
# 浮身: 落下ダメージ軽減13*5=65
# 朦朧撃:耐久力セーブ 難易度19 君の次のターンの終了時まで朦朧状態
# 身かわし: ブレスとかに強くなるよ
# 不動心: 君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる/アクション
# 無病身:病気と毒に対する完全耐性
# 日月語:話し言葉を理解できる
# 専用武器(ターシャ):以下の条件の武器1つをモンク武器とつかえるようにできる
- 単純武器または軍用武器
- 君が習熟している
- 重武器、特殊、いずれの特性も持たない
# "気"追撃(ターシャ):ボーナスアクション、素手攻撃orモンク武器での攻撃が可能/1気ポイント
# 高速治癒(ターシャ):アクション、自分のHPを1d8+5回復/2気ポイント
# 一撃必中(ターシャ):、君の攻撃が外れたとき、1〜3の気ポイントを消費し、消費したポイント数の2倍を攻撃ロールに加えることができる。これにより、外れを命中に変えられるかもしれない。
# 昇竜門
## 龍の門弟
### 竜の遺風:【魅力】<威圧>、【魅力】<説得>の判定に失敗した時、リアクションを使用して強大なドラゴンの遺風を身に帯び、その判定を再ロールできる。失敗が成功に変わった場合、大休憩明けまで利用できない。
### 竜拳:素手攻撃がダメージを与えるとき[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]のいずれかに変更できる。
### 竜舌:竜語および、1種類の言語の読み書きと会話を身に着ける
## 竜吐息 : 5 / 大休憩 or "気" 2点
20ftの円錐形または幅5ft長さ30ftの直線の範囲にドラゴン・エネルギーを吐くことができる。
* ダメージ種別:[冷気]
* 難易度19の【敏捷】セーブ
* ダメージ 3d8
## 広がる翼: 5 / 大休憩
"疾風足"を使用した時、背中から竜に似た実体のない翼を広げることができる。この翼は君のそのターンの終了時に消える。この翼が生えている間、君は歩行速度に等しい飛行移動速度を持つ。
## 竜相
ボーナスアクション
1分間、君から10ftの範囲に竜の力のオーラを放つことができる。
### 畏怖べき存在
君がこのオーラを起動した時、および以降の君の各ターンに1回のボーナス・アクションとして、おーらの範囲内のクリーチャー1体を目標に選べる。目標は難易度18の【判断力】セーヴを行う。失敗すると以後1分間、恐怖状態になる。ターンの終了時にセーヴ。
### ダメージ抵抗 1 / 大休憩 or 3"気"ポイント
このオーラを起動した時、以下のダメージ種別を1つ選ぶ;[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。君及び君の味方は、このオーラの範囲内にいる間、その種別のダメージに対する抵抗を持つ。
# 特技
## 《メタリック・ドラゴンの賜り物》
- 竜の癒し: 1 / 大休憩
キュア・ウーンズを習得する。呪文スロットを消費せずに発動できる。【判断力】
- 守りの翼:リアクション 5 / 大休憩
君または、"君から5ft以内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体"に攻撃ロールがヒットした時、君はリアクションを使用して、一瞬だけ君の背中から実体のない翼を生やせる。目標のACに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|