|
タグ
|
|
キャラクター名
シュヴァルツ・ラインハイン |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
NK-one |
最終更新
2018/09/14 17:43 |
クラス
パラディン |
レベル
3 |
経験値
|
神格
バハムート |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
7卓合同セッション: 『D&D AL EPIC: ”港”の危機 (Peril at the Port) |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6ft./1sq. |
6 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | 2 | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ石突き | +5 | 1d4+5 | [殴打] | ボーナス・アクション | |
クォータースタッフ殴打 | +5 | 1d6+5 | [殴打] | アクション | |
クォータースタッフ殴打 | +5 | 1d6+5 | [殴打] | リアクション | |
ロングソード | +5 | 1d8+5 | [斬撃] | アクション | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+5 | [刺突] | 投擲・射程30/120) | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | | クォータースタッフ | | | チェイン・メイル | | | シールド | | | 聖印 | | | ジャヴェリン | | | | | | 探検家パック | | | 上等な服1着 | | | 印象指輪 | | | 家系図 | | | 財布(25gp入) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★ヒューマンの特徴(特技+1):《長柄の使い手》
以下の利益を得る。
・君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が1本のクォータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかのみによって行われるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行える。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
・君がクォータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
■聖邪感知
1回のアクションで使用。
60フィート以内、完全遮蔽の背後にいるわけでない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。 使用回数(1+【魅力】修正値)回 大休憩で使用回数回復。
■癒しの手
パラディン・レベル×5:ポイント所持
1回のアクションとして任意のクリーチャーに接触して使用。
任意の値だけ回復できる。
また回復でなく5ポイント分を病気1つ、毒の中和の為に使用することもできる。
アンデッド及び人造クリーチャーには効果がない。
■戦闘スタイル
片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、他の武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器でない為、一本の手で武器、一本の手で盾を所持していてもこの利益は得られる。
■呪文発動
大休憩を終了するたび、準備している呪文を変更できる。
新しいリストの作成:呪文1つごと(呪文レベル×1分以上)
呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値
呪文の焦点具:聖印
■聖なる一撃
2レベル以降1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
■健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
■聖なる誓い
復讐の誓い
大悪討つべし:宿敵と戦うか、小さな悪と戦うかと言われれば 大なる悪を俺は選ぶ。
大悪死すべし:尋常の敵こそ慈悲はあれ、宿敵に慈悲は無用。手段は選ばぬ:敵を討ち滅ぼすのに良心の邪魔は要らぬ。
償いなすべし:敵が世界に災いをもたらしたのは、俺が食い止められなかったからだ。悪行の害を受けた者を俺は助けなければならぬ。
誓いの呪文
パラディン・レベルによって得る。ひとたび誓いの呪文を得たなら、これらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているかを数える際には勘定に入れない。
パラディン
・レベル 呪文
3 ハンターズ・マーク、ベイン
5 ホールド・パースン、ミスティ・ステップ
9 プロテクション・フロム・エナジー、ヘイスト
13 ディメンジョン・ドア、バニッシュメント
17 スクライング、ホールド・モンスター
神聖伝導
以下の2つの神聖伝導の利益を得る。
敵排斥:1回のアクションとして聖印を示し排斥(はいせき) の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択すること。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは1分経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間、そのクリーチャーは移動速度が0になり、しかも移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。セーヴに成功したなら、そのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。
滅殺の誓言:君は神聖伝導を用いて、1回のボーナス・アクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
9 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
□ | 誓いの呪文:ハンターズ・マーク
ボーナス・アクション
ダメージ+8 | □ | 誓いの呪文:ベイン
1アクション
与・命中、STペナルティ | □ | キュア・ウーンズ
1アクション
回復 | □ | シールド・オヴ・フェイス
ボーナス・アクション | □ | ブレス
1アクション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|