|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
25 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
0 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
80 |
80 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×Lv |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 1 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | 1 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 4 レ | 1 | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 9 | 1d8+5 | 打撃 | 武術 | |
シミター | 9 | 1d8+5 | 斬撃 | 武術 | |
ダーツ | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 武術、20f | |
ロングボウ | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 武術、150f | |
ショートソード | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 武術 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
・芸人(踊り子)
旅芸人一座の踊り子をしていた時に野営中襲撃されたが、アーヴォリーン僧院のモンクに助けてもらった。
このままではダメだと僧院に入門。しかし、自由な放浪生活を忘れられず、冒険者となる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人類みな兄弟
愛嬌があり、人見知りしないで誰とでも友だちになろうとする。
・友達の輪
仲間外れを作らない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・雰囲気(読めない)
居心地の良い空気感を好み、場の雰囲気を大事にしたいとは思っている。(ただし、あまり空気を読めていない。) |
|
関わり深いもの BONDS |
・旅芸人一座の踊り子の服
一座は野盗の襲撃により解散してしまったが、仲の良かった仲間たちとの思い出を大事にしており、今でも衣装を普段使いしている。 |
|
弱味 FLAWS |
・ルールを守るのが、ルール
古いしきたりや教えを大事にしており、自分に不利益なルールであっても守ろうとする。 |
|
その他設定など |
・ユーフェミア・バックブランチ
・Euphemia Backbranch
・持ち芸:舞踏にして武闘、剣舞。竪琴を奏でながらの歌。
※ 自分用メモ
やよいみたいなキャラで行こう。「うっうー。」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通語、ハーフリング語
・武器の習熟
単純武器、ショートソード、シミター、ロングボウ
・道具の習熟
楽器:踊り子の鈴、竪琴 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
425 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 普通の服(僧院の服) | 3 | 1 | シミター・オヴ・ウォーニング | 3 | 1 | シミター(剣舞用の曲剣) | 3 | 1 | お守り(一座の仲間より芸のお礼) | 0.25 | 1 | 舞台衣装(ライトフット伝統の踊り子) | 4 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | ・探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 1 | 5 | 麻のロープ | 10 | 1 | | | | ロングボウ(50gp) | 2 | 1 | アロー20本(1gp×2)=40本 | 1 | 2 | 矢筒(1gp) | 1 | 1 | | | | ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス | | 1 | ストーン・オヴ・グッドラック | | 1 | | | | 竪琴(30gp) | 2 | 1 | ダーツ(1gp) | 0.25 | 20 | ポーチ×2(1gp) | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 99.25lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール・能力値判定・セーヴのd20で1の目の時、再ロールできる。
・ハーフリングの勇気
恐怖のセーヴに有利。
・すり抜け移動
中型のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動可。
・隠密の天性
中型クリーチャーによって見えにくくなっている場合にも隠れ身を試みることができる。
・気ポイント:11 (休憩後回復)
・鎧わぬ守り
・追加攻撃(攻撃アクションで2回)
・武術
@素手、モンク武器のダメージに武術のダイスを使用できる。
Aボーナスアクションとして、1回の素手打撃可。
・連打
1回の攻撃アクション時、気1ポイント消費でボーナスアクションとして2回素手打撃可。
・護身
気1ポイント消費でボーナスアクションとして回避アクション可。
・疾風足
気1ポイント消費でボーナスアクションとして離脱or早足アクション可。そのターンは跳躍距離2倍。
・運足法
・矢止め
遠隔攻撃ヒット時、リアクションで(1d10+敏捷修正値+Lv)減少する。
0にできれば気1ポイント消費でリアクションで遠隔攻撃可。
・浮身
落下ダメをリアクションで(Lv×5)減らせる。
・朦朧撃
近接武器攻撃時、気1ポイント消費で耐久セーヴ、失敗で次のターン終了まで朦朧状態となる。
・気打撃
素手打撃、魔法的なもの。
・身かわし
特定の範囲効果から飛びのける。
セーヴ成功で半分の効果にさらされたら。
→セーヴ成功で0ダメに。セーヴ失敗で半分のダメに。
・不動心
アクションで、自分自身の魅了or恐怖を終了できる。
・無病身
病気と毒の完全耐性。
・剣聖武器魔法化
・剣聖武器:@シミターAダーツBロングボウCショートソード
・受け流しの極意
近接の剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃→次の自分のターン開始時までAC+2
・剣聖の射法
ボーナスアクションとして剣聖武器の遠隔攻撃強化→1d4追加ダメ
・練達の技
剣聖武器でヒット時、気1ポイント消費で武術ダイスに等しい追加ダメ。
・気刃
ボーナスアクションとして、1つの剣聖武器に触れつつ気ポイントを1〜3消費
→この武器の自分の攻撃ロールとダメージロールに消費した気ポイント分追加。
1分経過か、気刃の再使用まで効果は続く。
・芸人の特徴:人気者
芸の場を見つけられる。無料宿泊・食事を得ることができる。毎晩、芸をする。
・ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(同調済)
鎧・盾未使用時に装備でAC+2。要同調。
・シミター・オヴ・ウォーニング(同調済)
イニシアチブ判定に有利。自分と自分から30f以内の味方全員は不意を討たれることはない。要同調。
・ストーン・オヴ・グッドラック(同調済)
あらゆる能力値判定に+1、全てのセーヴに+1。要同調。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|