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タグ
 
キャラクター名
荒原 青葉(あらはら あおば)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
DS
最終更新
2024/10/29 23:19
クラス
ドルイド
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'1" 156cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
0 
1d6 
殴打 
 
シールド 
 
 
 
 
クラブ 
 
1d6 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔女の丸薬・使用(能力値上昇:判断力)
背景 BACK GROUND
■隠者
・特徴:発見
 生命は力強く生きる事を学んだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない
 
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ
 他社の事に首を突っ込むのは厄介の元
 
関わり深いもの BONDS
自身を愛した存在が得られなかったので隠遁の生活に入った
 
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽をいささか度が過ぎるほど甘受している。
 高価な食べ物はおいしい
 
 
その他設定など
親に疎まれて生きてきた少女。
ある時、なんとなしに手に入れた植物の種を公園の土に捨てたのだが、数日後その種が芽吹いていたのを見つけ、その植物の世話をする内に、生ける存在の尊さを知ることになる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■鎧
軽装鎧、中装鎧、盾

■武器
クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス

■道具
薬草師道具

■言語
3つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハイド
 
1
ダーツ
 
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・特徴(4Lv):観察眼
判断力+1(済)
知っている言語なら唇を読める
受動【判断力】〈知覚〉と受動【知力】〈捜査〉に+5(済)
・ドルイド語(PHB.P77)
・儀式発動(PHB.P78)
・自然の化身(PHB.P78)
2回/小or大休憩
・野生の相棒(ターシャ.P44)
・星々の円環(ターシャ.P46)
ボーナス・アクションで自然の化身使用回数を1回消費して発動。最長10分。自身を中心に半径3m内を明るい/更に3m内を薄明るい灯りで照らす。星座を選択。
*聖杯座=呪文スロットを消費したHP    回復呪文を発動する時、自身か9m以内のクリーチャー1体のHPを1d8+【判断力】修正値点回復する。
*弓使い座=18m内のクリーチャー単体に遠隔呪文攻撃。1d8+【判断力】修正値の[光輝]ダメージを与える。形態持続中はつどボーナス・アクションで使える。
*龍座=【知力】【判断力】及び呪文集中維持に必要な【耐久力】のセーヴ判定に置いて、出目9以下を10が出たものとして扱う。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
シャレイリ
棍棒
変成術、初級呪文
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分
 自分の持っているクラブ、又はクオータースタッフの木材に自然の力を宿す。持続時間中、その武器を使って行う近接攻撃の際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】の代わり【呪文発動能力】を用いる事ができ、ダメージダイスは1d8となる。更に魔法の武器として扱われる。この武器から手を放すと呪文は終了する。
プロデュース・フレイム
火炎作成
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
 手の中に炎を作る。この炎は半径3m(2Sq)を明るい光で照らし、更に半径を3m(2Sq)伸ばした範囲を薄暗い明かりで照らす。アクションを用いて解除するか、新たにこの呪文を唱えると呪文は終了する。
この炎は攻撃に使えるが、その際に呪文は終了する。呪文発動時、或いは発動を既にしているならアクションを用いて、君はこの炎を射程9m(6sq)以内のクリーチャー1体に投げつける。これは遠隔呪文攻撃である。ヒットした対象は1d8点の[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが5/11/17に達する毎に2d8/3d8/4d8と上昇する。
ガイダンス
導き
占術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
フロストバイト
凍傷
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:18m
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
視界内一体のクリーチャーを対象。目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗すると1d6の〈冷気〉ダメージを受け、目標の次のターン終了時までに目標が行う次の一回の武器攻撃ロールは不利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ヒーリング・ワード
癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルがレベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
グッドベリー
良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には24時間の間、魔力が宿る。クリーチャーは一回のアクションでこのベリーを一粒食べる事が出来、食べた者は1HPを回復する。かつ一日分の栄養を獲得出来る。
エンタングル
からみつき
1レベル、召還術
発動時間:1アクション
射程:27m
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 起点を中心に一辺6m(4Sq)の正方形範囲を移動困難地形と化す。呪文発動時に範囲内に居たクリーチャーは【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗するとこの呪文の効果時間中、拘束状態になる。このクリーチャーは、自分のアクションを使って呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を行い、成功する事で拘束状態は終了する。
アブソーブ・エレメンツ
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージを受けた時。
次の自身のターン開始時まで、トリガーとなったダメージ種別への抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は目標に追加ダメージ1d6[トリガーとなったダメージ種別]を与え、呪文の効果を終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ムーンビーム
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:36m
構成要素:音声、動作、物質
発動時間:精神集中、1分間
射程範囲内の一点を中心として、半径5フィート、高さ40フィートの円筒形に、銀色の淡い光が降り注ぐ。呪文が終了するまで、薄暗い光が円筒形を満たし、後続のターンに魔法アクションを使用することで、円筒形を最大60フィートまで移動させることができる。
円筒形が出現すると、その中にある各クリーチャーは耐久力セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは2d10の光輝ダメージを受け、もしそのクリーチャーが姿変え(例えば「ポリモーフ」呪文の結果として)していた場合、そのクリーチャーは本来の姿に戻り、その円筒形から出た後まで姿変えできなくなる。変身生物はこのセーヴに不利を得る。セーヴに成功したクリーチャーは、ダメージを半分だけ受ける。また、呪文の及ぼす範囲がそのクリーチャーのいるスペースに入り込んだとき、その呪文の及ぼす範囲に入ったとき、またはターンがそこで終わったときにも、このセーヴを行う。クリーチャーは1ターンに1回だけこのセーヴを行う。
高レベル版:2以上の呪文スロットレベルごとに、ダメージが1d10増加する。
ヒート・メタル
2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:18m
構成要素:音声、動作、物質
発動時間:精神集中、1分間
射程範囲内にいる、金属製の武器や重装鎧、通常鎧などの人工の金属製オブジェクトを選ぶ。そのオブジェクトを赤熱させる。呪文を唱える際に、オブジェクトと物理的に接触しているクリーチャーは、2d8の火炎ダメージを受ける。呪文が終了するまで、その物体が射程距離内にあれば、自分の後のターンごとにボーナス・アクションとしてこのダメージを再び与えることができる。
もし、その物体を保持または着用しているクリーチャーがダメージを受けた場合、そのクリーチャーは耐久力セーヴィング・スローに成功するか、可能であればその物体を落とさなければならない。もし、その物体を落とせなかった場合、次の自分のターンの開始時まで、攻撃ロールと能力値判定に不利な影響を受ける。
高レベル版:ダメージは、呪文スロットレベルが2以上の場合は1d8増加する。
スパイク・グロウス
2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:45m
構成要素:音声、動作、物質
発動時間:精神集中、10分間
射程内の地点を中心とした半径20フィートの球形の地面には、困難な地形が生じる。その領域は持続時間の間、困難な地形となる。クリーチャーがその領域内に入ったり、その領域内で移動したりすると、5フィート移動するごとに2d4の刺突ダメージを受ける。
その地面の変化は自然に見えるようにカモフラージュされている。この呪文が唱えられた際にそのエリアを見ることができないクリーチャーは、そのエリアに入る前に、その地形が危険であると認識するために、サーチアクションを行い、君の呪文セーヴ難易度に対して判断力(知覚または生存)チェックに成功しなければならない。
サモン・ビースト
2レベル、召還術
発動時間:1アクション
射程:27m
構成要素:音声、動作、物質
発動時間:精神集中、1時間
射程内の何ものにも占められていない場所に獣の霊を呼び出す。ユニットとして扱い、命令にアクションは必要としない。召喚者の行動直後に行動を行う。召喚時に陸水空いずれかの環境を選ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット