編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ロラン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
けいたろ
最終更新
2024/07/13 23:19
クラス
モンク
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
1d20+5 
1d6+3 
 
 
素手 
1d20+5 
1d4+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
背景;隠者
〇悟りを求めた。

・君の最初の記憶は両親と思われる人物に僧院の前で待つように言われている光景だ。そのまま両親を待ち、立ち尽くしているところを僧院に保護された。
・君は両親となぜ離れることになったかわからず、ただ僧院宛の手紙を持っているのみだった。
・そんな君を僧院の人々は暖かく受け入れた。
・君と同じように僧院に保護された仲間もいた。
・12歳のとき、彼はこのまま僧院でモンクとしての道を進むことを決めた。
・ドゥーランという師匠を得て、厳しい修業が始まった。
・君が40歳のころ、師匠であったドゥーランは老衰で死去した。君にとって初めての身近の人の死であり、種族による寿命差について考えさせられる出来事であった。
・ヒューマンであった師匠のように、自身の予想を超える形で世の中では多くの人物が生き、死んでいることを実感した君は、多くの人々とかかわりたいと感じ、僧院を出ることとした。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇困っている人におおいに同情を寄せる。

・君は僧院で過ごしてきており、悪意を受けることなく成長してきた。
・師匠との生活も修業はつらいものであったが、篤い信頼関係のなか行われており、屈折することがなかった。
・加えて多くの相手とかかわりたいと考えている君は、他人の言動を額面通りに受け取りがちであり、なにかしら同情すべき点を見つけると、善意から何かしら助けになろうとしてしまう。
・その行動には僧院、師匠から伝えられてきた大善の教えも影響しているだろう。
 
尊ぶもの IDEALS
〇大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。

・上記の通り、僧院以外のかかわりがなかった君は教えられた通り、大善を基本として過ごしている。
・人々とかかわりたいとの考えとも親和性がある。
 
関わり深いもの BONDS
〇僧院の仲間は何よりも大事だ。

・現時点で君とかかわりのある人間は僧院のみであり、そこの仲間たちを何よりも大事だと考えている。
 
弱味 FLAWS
〇思考や思想が教条的である。

・一般的に見て君は世間知らずであり、現在の根幹にあるのは僧院での教えであり、それを覆す出会いもまだない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット