|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
6 | 【知力】 INT |
-2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | 背景 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | クラス | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | 背景 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 2 レ | クラス | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 種族 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 3+2 | 1d8+3 [刺突] | 両手 | 装填 | |
ダガー×2 | 3+2 | 1d4+3 [刺突] | 片手 | 投擲、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
呪文発動 | 5+2 | | | ソーサラー |
◆トライデント・オヴ・フィッシュコマンド
武器(トライデント) アンコモン 要同調
このトライデントは魔法の武器である この武器は3チャージを有する
この武器を運搬している間、君は1回のアクションを使用して1チャージ消費することにより、この武器から生まれつき水泳移動速度を有する野獣1体に「ドミネイト・ビースト」セーブ難易度15を使用することが出来る
このトライデントは夜明ごとに、消費済みのチャージを1d3回復する |
|
背景 BACK GROUND |
『辺境育ち』
技能習熟:運動、生存
道具習熟:一種類の楽器
言語:任意の言語一つ
装備:杖、獣罠、旅人の服一着、ベルトポーチ(10gp)
特徴:君は放ろうするものだ。
自然における飲食物を探し出すことに長け、上手くそれらを役立てる事が出来るかも知れない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「昔、オークの群が迫ってきてた時、集落のみんなに報せるために25マイル駆けたこともあったっけ。必要なら何度でもやるよ」 | |
尊ぶもの IDEALS |
「自由かな。旅は楽しいし、秘術を使っても誰にも怒られないし。何をするにもボク一人で決められるってのは気楽でいいよね」 |
|
関わり深いもの BONDS |
「うーん、集落に残してきた家族かな。竜の血を残すのがボクの役目らしいけど、今はピンと来ないや」 |
|
弱味 FLAWS |
「小難しい話をするやつ! 特に商人! あいつらに何度騙されたことか!」
「あとはオーク! この角もあいつらに折られたんだ! あいつら大っきらい!」 |
|
その他設定など |
君はとある辺境集落の出身だ。
その集落の一族はかつて竜と契約しており、竜の加護を得られる代わりに、20年に1度、竜の特徴を持った赤子が生まれる。
竜の子は成人まで大切に育てられ、そして成人を迎えると旅に出させられる。集落の外で優れた伴侶を見つけて竜の血を残すことが役目とされているからだ。
君もまた、そんな竜の子の一人である。だが、そんじょそこらのつまらない男に操を捧げるつもりはない。手に入れた自由を謳歌し、君は気ままに旅を続けている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
防具:なし
道具:フルート(背景)
【言語】
・共通語
・エルフ語(種族)
・ドワーフ語(背景)
・竜語(クラス) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
320 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 旅人の服一着 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 秘術焦点具(クリスタル) | | 1 | | | | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | ダガー | | 2 | トライデント・オヴ・フィッシュコマンド | | | | | | ヒーリングポーション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
===種族===
Lv1-ヒューマン選択ルール:特技修得
◆『戦場の術者』
・君はダメージを受けた際に呪文への精神集中を維持する耐久力セーヴに有利を得る。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する場合、君は機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いて、呪文を用いる事が出来る。この呪文は発動時間が1アクションである必要がある。
===背景===
◆『放浪者』
君は地図や地形を克明に記憶できる。
また、君は毎日、自然の中から食料及び新鮮な水を6人分発見できる。
===ソーサラー===
◆『呪文発動』
◆『魔力の起源』→『竜の血脈』
◆『祖先の竜』→ブルー
君は竜語の会話と読み書きができる。加えて、君がドラゴンとのやりとりのために【魅力】判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナスの値が2倍になる。
◆『竜の防御力』
君の最大HPは1レベルの時点で1上昇し、このクラスのレベルが上がるたびに1ずつ上昇する。
また、鎧を着用していない場合、ACが(13+【敏捷力】修正値)になる。
◆『魔力の源泉』
2レベル時点で2の魔力点を保持、レベル上昇に伴い表に従って新たな魔力点を得る。
消費した魔力点は大休憩を終えると全て回復する。
◆『柔軟な呪文発動』
魔力点を使って呪文スロットを得る、逆に呪文スロットを消費して魔力点を得る事が出来る。
◇『呪文スロット生成』
君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の魔力点を呪文スロットに変換出来る。
どのコストに関しては以下の呪文スロット生成表を参照。
これにより出来た呪文スロットは大休憩を終えると消失する。
また、君の手番中に1回のボーナスアクションにて未消費の呪文スロットを
そのレベルに等しい数だけ魔力点に変換出来る。
『呪文スロット生成表』
呪文スロットレベル/必要魔力点
1/2
2/3
3/5
4/6
5/7
◆『呪文修正』
◇『呪文威力強化』
呪文のダメージをロールする際、魔力点を1点消費して君の【魅力】修正値の数までのダメージ・ダイスを振り直せる。振り直したダイスの目は必ず仕様しなければならない。
呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。
◇『呪文高速化』
発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ | ファイアー・ボルト | マイナー・イリュージョン | フレンズ | メンディング | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | マジック・ミサイル | レ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | レ | ファンタズマル・フォース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|