|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
キャラメイク時メモ
能力値ダイスセット
[5, 3, 2, 2] Result: 10
[6, 6, 6, 1] Result: 18
[5, 3, 2, 2] Result: 10
[6, 6, 5, 4] Result: 17
[5, 4, 3, 3] Result: 12
[6, 5, 2, 1] Result: 13
Results Total: 80
お守りの外観
・未知の言語で書かれた日記
・ドラゴンのものと思しき巨大な鱗
・空なのに開けると香水の薫りがするガラスの小瓶
・古い旗の一部だった布切れ
・ウサギの足 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
階級制のシルヴァネスティでも上位者に近い階級にいた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
想像力が豊かでいつもいろいろなことを想像している。
ものを別の何かに例えるのが好きだが、たとえ話が得意なわけではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
経験は知識に勝ると思っているため、したことのないことをやったりすることに価値を感じる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
シルヴァネスティにいた頃に交際し始めた恋人がいる。 |
|
弱味 FLAWS |
破廉恥なことが苦手で、破廉恥な物を見るとつい粛清したくなる。 |
|
その他設定など |
シルヴァネスティの王国が滅ぼされる前は、外の世界を旅して、その経験をもとに本を書いてみたいと思いつつも、生まれ育った土地を愛している幼馴染で恋人の男性と共に王国から出ることなく生きていくのだろうと思っていた。
そんな状況が変わってしまったのはつい数年程前のこと。
ドラゴン軍によって王国が滅ぼされたのだ。
恋人であった男は故郷の地を取り戻すための闘いに出ると言ったが、自分には彼についていく勇気がなかった。
彼の無事を祈りつつも道を分かち、身を寄せたカゴネスティで、日が昇る度その光に現状に立ち向かう勇気をもらうために今日も祈りを捧げている。
余談:神から祝福をもらった後はよく見ると虹彩に光のようなものが散っているのが見えるようになる、ということにしようかと思ってます。
イスピンとの関係
5:彼は1つの季節の間君の家族と共に過ごし、君に剣術や航海術、言語やその他の技術を教えてくれた。
戦争の噂
06 クールの国は世界征服を目論む強大な将軍により統一された。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
《鎧》
軽装鎧
中装鎧
盾
《武器》
単純武器
ショートソード
ロングソード
ロングボウ
《言語》
共通語(言語・文字)
エルフ語(言語・文字)
ドワーフ語(言語・文字)
ソラムニア語(言語・文字)
《その他》
航海道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
38 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
2 |
|
貨幣総重量 |
0.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印 | 1 | 1 | クロスボウボルト | | 20 | ショートソード | 2 | 1 | | | | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | | | | 緑の盾(AC+1) | 6 | 1 | フィッシャーキングのトロフィー | | 1 | 感謝の幸運のお守り(一つ20GP相当) | | 5 | 青い羽毛で作られた毛針 | | 1 | | | | 借り物 | | | -スタデッドレザーアーマー | 13 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | -背負い袋 | 5 | 1 | -携帯用寝具 | 7 | 1 | -炊事用具 | 1 | 1 | -ほくち箱 | 1 | 1 | -松明 | 1 | 10 | -保存食 | 2 | 10 | -水袋 | 5 | 1 | -麻のロープ50フィート | 10 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 97.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆暗視:60ft(PHB p20)
◆フェイの血筋(PHB p20)
魅了状態に対するセーヴに有利を得る。また魔法で眠らない。
◆トランス(PHB p20)
1日4時間睡眠の代わりに瞑想をする(ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益)。
◆初級呪文(PHB p21)
ウィザード呪文リストから1つ選んで修得。その呪文の呪文発動能力値は【知力】
●貴族の特権(PHB p129)
高貴な生まれであるため、上流階級の一員として人々に歓迎される。
▼呪文発動:【判断力】(PHB p63)
セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値
▽儀式:準備時発動可
▽焦点具:聖印
▼信仰の領域:光の領域(PHB p63,p68)
▼ボーナス初級呪文(PHB p68)
領域選択時、未習得ならばライトの初級呪文を得る。
▼身を守る閃光:【判断力】修正値回/大休憩(PHB p68)
君から30ft以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃に不利を与えられる。盲目状態にならない攻撃者はこの特徴に耐性を有する。
▼神性伝導:1回/休憩(PHB p63)
▽アンデッド退散(PHB p63)
1アクション
対象:30ft以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッド
【判断力】セーヴを行い失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで、自分のターンで君からできるだけ離れるように移動する。
また自発的に君から30ft以内に移動できず、リアクションを取れない。アクションは早足、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションのみできる。(移動できない場合、回避アクションも使用可能。)
▽曙光(PHB p68)
1アクション
日光を放ち君から30ft以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。
加えて君から30ft以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは(2d10+君のクレリックレベル)に等しい[光輝]ダメージを受け成功した者はその半分のダメージを受ける。
君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。
▽神力活用:1回/大休憩(TCoE p34)
1ボーナスアクション
使用済みの呪文スロットを一つ回復させる(呪文スロットのレベルは習熟ボーナスの半分(切り上げ)まで)。
回数はレベル2で1回、6で2回、18で3回
▼能力値上昇(PHB p63)
▽4レベル:特技〈警戒〉習得
▼初級呪文の柔軟性(TCoE p34)
クレリックレベルが”能力値上昇”を得られるレベルに達するたび、クレリックの”呪文発動”で獲得した初級呪文の1つをクレリック呪文リスト内の他の初級呪文一つに入れ替えられる。
★特技:追加hp(PHB p170)〈キャラメイク時習得〉
取得時点でヒットポイントがキャラクターレベル×2に等しい値上昇。以降レベル上昇のたびに最大hpが通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
★特技:戦場の術者(PHB p168)〈4Lv時習得〉
・被ダメ時、精神集中維持のための【耐久力】セーヴに有利を得る
・片手あるいは両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を行える
・機会攻撃の代わりにリアクションを用いて対象のクリーチャーに呪文を発動できる(発動時間1アクション、対象のみ目標)。
★特技:警戒(PHB p168)
・イニシアチブに+5のボーナスを得る。
・気絶状態でない限り不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン(発動知力) | ライト | ・ガイダンス | ・スペア・ザ・ダイイング | ・セイクリッドフレイム | ・ワード・オヴ・レイディアンス | | | 【判断力】修正値+クレリックレベル分準備可 | 合わせて9個準備(チェック以外) | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | バーニング・ハンズ | レ | フェアリー・ファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スコーチング・レイ | レ | フレイミング・スフィア― | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|