|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
-1 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
123 |
123 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | 5 レ | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 5 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 5 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | +11 | 1d8+1d8+6 | 殴打+光輝 | 神聖なる攻撃込み | |
ソード・オブ・ザリエル(方手持ち) | +10 | 1d8+3d8 | 斬撃+光輝 | 神聖なる攻撃込み | |
ソード・オブ・ザリエル(両手持ち) | +10 | 1d8+4d8 | 斬撃+光輝 | 神聖なる攻撃込み | |
グレートソード+2 | +12 | 2d6+1d8+7 | 斬撃+光輝 | AC-2 神聖なる攻撃込み | |
グレートソード+2(大業) | +7 | 2d6+1d8+17 | 斬撃+光輝 | AC-2 神聖なる攻撃込み | |
| | | | |
プレート・アーマー
※隠密判定不利
【チェンジリングの特徴】
変身生物:君は1回のアクションとして別の外見と声に変わることが出来る。新たな姿や性質(肌や髪等の色、毛の長さ、性別など)は君が決める。身長や体重も変えられるが、サイズ分類が変わるほど大きく変化させることは出来ない。他の種族の姿にもなれるが、それによって君のゲーム的なデータが変わることはない。君が見たことないクリーチャーに化けることは出来ず、胴体に対する腕や脚の配置が本来の君と大きく異なる姿になることも出来ない。この特徴によって衣服や装備品が変化することはない。
君の新たな形態は、君が1回のアクションとして真の形態に戻るか、君が死ぬまで持続する。
【チェンジリングの天性】
・技能習熟 威圧 看破
【言語】
・共通語 地獄語 エルフ語
背景特徴:身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。
必要な文書も、設定に対応した知人も変装も用意した。
その人格に成りすます用意はばっちりだ。かてて加えて
君は公文書や個人的な手紙などの文章を偽造できる。(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)
ソード・オブ・ザリエル(AF)武器ロングソード
このロングソードは堕天する前のザリエルが持っていたものだ。この剣は天上の鋼で造られ、かすかな光と低いブーンという音を放っている。誰かがこの武器と同調出来て、誰ができないかは、この武器が決める。この剣が求めるのは勇気と英雄的素質を兼ね備えた使用者だ。
同調:この剣は小休憩を取る必要なしに、即座に君と同調出来る。君が初めてこの剣と同調した時、君は理想化された天国にいる君の姿に変化し、この世ならざる美しさを備え、心に天上の気配が宿る。いかなる魔法も、神性介入ですら、この変化を元に戻すことは出来ない。君の属性は秩序にして善になり、以下の特性をすべて得る。
天使の言葉:君は天上語の会話と読み書きが出来る。
天上の抵抗力:光輝ダメージおよび死霊ダメージに対する抵抗を有する。
神々しき威風:君の魅力値は元から20以上でない限り20になる。
天使の翼:1対の美しい羽毛の翼が生え、飛行移動速度90フィート(ホバリング)を得る。すでに他の翼をもっている場合、古い翼は落ちて新たな翼が生える。
超視覚:君の両目は輝く銀色の池の様になる。君は通常の暗闇および魔法的な暗闇の中でもものを見ることができ、不可視のクリーチャーや物体を見ることができ、視覚的な幻を自動的に感知し、視覚的な幻に対するセーヴィング・スローに自動的に成功し、変身生物や魔法の変化によって変化しているクリーチャーの真の姿を知覚し、エーテル界をのぞき込むことが出来る。以上の能力はすべて射程60フィートである。
聖なる光:この剣は半径5フィート以内を明るい光で照らし、そこからさらに5フィートを薄暗い光で照らす。フィーンドは、たとえこの光を見ることができなくとも、この光に心を乱され痛みを感じるため、この武器の明るい光の範囲内にいるフィーンドは攻撃ロールに不利がつく。君は1回のボーナス・アクションとして、この剣の光を強め、半径15フィート以内を明るい光で照らし、そこからさらに15フィート以内を薄暗い光で照らすように出来る。また、光を元の強さに戻すことも出来る。
ランダムな特性
小さな有益な特性2種類
焼き焦がす光輝:この剣はクリーチャーにヒットするたびに追加で2d8光輝ダメージを与える。両手で使用しているなら3d8光輝ダメージ。この光輝ダメージを受けた悪属性のクリーチャーは難易度17の耐久力セーヴを行わなければならず、失敗するとそのクリーチャーの次のターン終了時まで盲目状態になる。
知性:ソード・オブ・ザリエルは、知性ある秩序にして善の武器であり、知力10判断力20魅力18を有する。また聴覚と通常の視覚30フィートを有数する。この剣は、自分を運搬または、使用しているクリーチャーに対して、感情を伝える事で意思疎通する。
真実を見る者:この剣を握っている間、君は判断力(看破)判定に有利を得る。
剣の破壊:ザリエルはこの剣をつかむだけで破壊できる。エンジェルだったころの彼女なら決してそんなことはしなかっただろうが、アーチデヴィルとなった今の彼女は多元宇宙からこの武器を消し去ることに何のためらいも感じない。また、この剣を用いてともがきを打ち砕いた場合、それを行ったのが、(1)脅威度15以上のエンジェルまたは、(2)10レベル以上の善属性のクレリックまたは、パラディンでないかぎり、この剣は破壊される。ザリエルが永遠に死んだままになった場合、(言い換えると九層地獄で死んだ場合)、この剣は普通のロングソードと同じ方法で破壊できるようになる。
ポーション・オブ・ヒーリング(C)
このポーションを飲んだ者はヒット・ポイントを回復する。ヒット・ポイントの量はポーションのレアリティ毎に異なる。回復力の大小に関わらず、このポーションは赤い液体であり、ゆするとキラキラ光る。
回復量は以下の通り
ヒーリング(C)2d4+2
グレーター・ヒーリング(UC)4d4+4
スペリア―・ヒーリング(R)8d4+8
シュプリーム・ヒーリング(VR)10d+20 |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かをおいかけている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は一本立ちの人間だ、誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することは出来ない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私にはよそに子供がいるが、子供は私の事を知らない。私はこの世界をこの子にとって住みよいところにする。
|
|
弱味 FLAWS |
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。 |
|
その他設定など |
チェンジリングのマスク
ルートヴィッヒは通常エルフの姿を模しエルフとして振舞っている。
パーティーメンバーの誰も彼がチェンジリングであるということは知らない。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【パラディンの特徴】
すべての鎧、盾
単純武器
軍用武器
セーヴィング・スロー
[判断力][魅力]
技能習熟
医術、運動
【背景取得】
・技能習熟
手先の早業 ペテン
・道具習熟
偽造用具 変装用具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
〇ウォーハンマー+1(UC) | | 1 | 〇シールド | | 1 | 〇プレート・アーマー | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 聖印 | | 1 | グレートソード+2(R) | | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50フィート) | | 1 | | | | 上等な服1そろい | | 1 | 変装用具 | | 1 | 架空の侯爵の印章指輪(1種類の詐欺に必要な用具一式) | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ★シールド・オブ・ヒドゥンロード(要同調)AF | | 1 | ワイン(30gp) | | 3 | ポーション・オブ・ヒーリング(C) | | 7 | | | | ウォーハンマー | | 1 | | | | インファーナル・タック(悪属性要同調)ナイトメア召喚 | | 1 | サークレット・オブ・ブラスティング(スコーチング・レイ) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【聖者感知】
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽の様に耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を開放し、これらの諸力を感じ取ることが出来る。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知したすべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文などによって聖別、または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+魅力修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
【癒しの手】
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君が大休憩をとることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。(最大で、現在プールに残っている値まで)また君は、治癒力プールから10ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
【神聖なる一撃】
君はレベル2以降,1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに【光輝】ダメージを与えることが出来る。この追加ダメージはレベル1呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
【戦闘スタイル:護衛】
君が見えることが出来るクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることが出来る。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
【健全なる肉体】
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
【古き者の誓い】
古き者の誓いの教義は、数知れぬ世紀を経て受け継がれてきた。この誓いにおいては秩序や混沌への関心よりも善の原則こそが重視される。
光をともせ:あなたは慈悲、親切、許しの行いをもって、この世界に希望の光をともし、絶望をうちはらいなさい。
内なる光を保て:あなたは歌と笑のうちにあって喜び、美と芸術のうちにあって喜びなさい。あたなの胸の中で光が死に絶えたならば、この世界の光を保つことは出来ません。
光となれ:あなたは絶望のうちに生きる者を照らす明るい灯台となりなさい。あなたの喜びと勇気の光が、あなたのすべての行いを通して輝き出るように。
古き者の誓いの呪文:
3レベル エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマルズ
【神聖伝導】
3レベルの時点でこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神聖伝導の用法を得る。神聖伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神聖伝導を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、神聖伝導は使用できなくなる。
神聖伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディンの呪文セーヴ難易度に等しい。
【大自然の怒り】:君は神聖伝導を用いて始原の諸力を喚起し、敵の動きを止めることが出来る。君は1回のアクションとして幽霊じみたつたを生やし、君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体へ向けて伸ばすことが出来る。そのクリーチャーは筋力または敏捷力セーヴィング・スロー(そのクリーチャーが選択)を行わなければならず、失敗すると拘束状態になる。つたによって拘束状態になっている間、そのクリーチャーは自身のターン終了ごとにセーヴィング・スローを繰り返す。成功したならクリーチャーは身をふりほどきつたは消え去る。
【不義なる者の退散】:君は神聖伝導を用いて、フィーンドやフェイにとっては聞くことが苦痛な、古い言葉を口にすることができる。君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内におり、君の声を聞くことの出来るフィーンドとフェイはみな判断力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、出来るだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。もし、そのクリーチャーの本来の形態が幻や変身その他の効果によって隠されている場合、退散中は本来の形態が明らかになる。
レベル4 能力値上昇 → 筋力+2
【追加攻撃】
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションををとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
【防護のオーラ】
6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時には常に、セーヴィング・スローに君の魅力修正値に等しいボーナスが付く。(最低でも+1のボーナス)このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。
【対呪文オーラ】
7レベル以降、君の周囲に潜む古い魔法はあまりに濃密であるため、ふしぎな守りとなる。君並びに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、呪文ダメージに対する抵抗を得る。18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。
【大業物の使い手】
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。
・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【勇気のオーラ】
10レベル以降、君並びに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。
【神聖なる攻撃】
11レベルの時点で、君は正義の力に満ちているため、君の近接武器攻撃による打撃はことごとく信仰の力を宿す。君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の光輝ダメージを受ける。もし君が神聖なる一撃をも使用したならば、この追加ダメージと神聖なる一撃の追加ダメージを合計する。
12レベル 能力値上昇 → 筋力+2
レベルアップごとに6+耐久力修正値
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ★スピーク・ウィズ・アニマルズ | レ | ★エンスネアリング・ストライク | レ | キュア・ウーンズ | レ | サンダラス・スマイト | レ | ディテクト・イーブル・アンド・グッド | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ★ミスティ・ステップ | レ | ★ホールド・パースン | レ | レッサー・レストレーション | □ | ゾーン・オブ・トゥルース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | レ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|