編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ルートヴィッヒ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Maki
最終更新
2024/09/17 01:15
クラス
パラディン
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
76
76
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
3 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー+1 
+8 
1d8+5 
殴打 
 
ジャヴェリン 
+7 
1d6+4 
刺突 
30/120 
神聖なる一撃 
 
2d8 
光輝 
フィーンド/アンデッド追加1d8 
グレートソード+2 
+9 
2d6+6 
斬撃 
AC-2 
グレートソード+2(大業)  
+4 
2d6+16 
斬撃 
AC-2 
 
 
 
 
 
プレート・アーマー
※隠密判定不利

【チェンジリングの特徴】
変身生物:君は1回のアクションとして別の外見と声に変わることが出来る。新たな姿や性質(肌や髪等の色、毛の長さ、性別など)は君が決める。身長や体重も変えられるが、サイズ分類が変わるほど大きく変化させることは出来ない。他の種族の姿にもなれるが、それによって君のゲーム的なデータが変わることはない。君が見たことないクリーチャーに化けることは出来ず、胴体に対する腕や脚の配置が本来の君と大きく異なる姿になることも出来ない。この特徴によって衣服や装備品が変化することはない。
君の新たな形態は、君が1回のアクションとして真の形態に戻るか、君が死ぬまで持続する。

【チェンジリングの天性】
・技能習熟 威圧 看破
    
【言語】
・共通語 地獄語 エルフ語

背景特徴:身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。
必要な文書も、設定に対応した知人も変装も用意した。
その人格に成りすます用意はばっちりだ。かてて加えて
君は公文書や個人的な手紙などの文章を偽造できる。(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)

ポーション・オブ・ヒーリング(C)
このポーションを飲んだ者はヒット・ポイントを回復する。ヒット・ポイントの量はポーションのレアリティ毎に異なる。回復力の大小に関わらず、このポーションは赤い液体であり、ゆするとキラキラ光る。
回復量は以下の通り
ヒーリング(C)2d4+2
グレーター・ヒーリング(UC)4d4+4
スペリア―・ヒーリング(R)8d4+8
シュプリーム・ヒーリング(VR)10d+20
背景 BACK GROUND
イカサマ師
得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かをおいかけている。
 
尊ぶもの IDEALS
私は一本立ちの人間だ、誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することは出来ない。
 
関わり深いもの BONDS
私にはよそに子供がいるが、子供は私の事を知らない。私はこの世界をこの子にとって住みよいところにする。
 
弱味 FLAWS
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
 
その他設定など
チェンジリングのマスク
ルートヴィッヒは通常エルフの姿を模しエルフとして振舞っている。
パーティーメンバーの誰も彼がチェンジリングであるということは知らない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【パラディンの特徴】

すべての鎧、盾
単純武器
軍用武器

セーヴィング・スロー
[判断力][魅力]

技能習熟
医術、運動


【背景取得】
・技能習熟
手先の早業 ペテン

・道具習熟
偽造用具 変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
〇ウォーハンマー+1(UC)
 
1
〇シールド
 
1
〇プレート・アーマー
 
1
チェイン・メイル
 
1
ジャヴェリン
 
5
聖印
 
1
グレートソード+2(R)
 
1
探検家パック
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
たいまつ
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ(50フィート)
 
1
 
 
 
上等な服1そろい
 
1
変装用具
 
1
架空の侯爵の印章指輪(1種類の詐欺に必要な用具一式)
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
★シールド・オブ・ヒドゥンロード(要同調)AF
 
1
ワイン(30gp)
 
3
ポーション・オブ・ヒーリング(C)
 
7
 
 
 
ウォーハンマー
 
1
 
 
 
インファーナル・タック(悪属性要同調)ナイトメア召喚
 
1
サークレット・オブ・ブラスティング(スコーチング・レイ)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【聖者感知】
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽の様に耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を開放し、これらの諸力を感じ取ることが出来る。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知したすべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文などによって聖別、または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+魅力修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

【癒しの手】
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君が大休憩をとることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。

君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。(最大で、現在プールに残っている値まで)また君は、治癒力プールから10ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

【神聖なる一撃】
君はレベル2以降,1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに【光輝】ダメージを与えることが出来る。この追加ダメージはレベル1呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。

【戦闘スタイル:護衛】
君が見えることが出来るクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることが出来る。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

【健全なる肉体】
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

【古き者の誓い】
古き者の誓いの教義は、数知れぬ世紀を経て受け継がれてきた。この誓いにおいては秩序や混沌への関心よりも善の原則こそが重視される。
光をともせ:あなたは慈悲、親切、許しの行いをもって、この世界に希望の光をともし、絶望をうちはらいなさい。
内なる光を保て:あなたは歌と笑のうちにあって喜び、美と芸術のうちにあって喜びなさい。あたなの胸の中で光が死に絶えたならば、この世界の光を保つことは出来ません。
光となれ:あなたは絶望のうちに生きる者を照らす明るい灯台となりなさい。あなたの喜びと勇気の光が、あなたのすべての行いを通して輝き出るように。

古き者の誓いの呪文:
3レベル エンスネアリング・ストライク、スピーク・ウィズ・アニマルズ

【神聖伝導】
3レベルの時点でこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神聖伝導の用法を得る。神聖伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神聖伝導を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、神聖伝導は使用できなくなる。

神聖伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディンの呪文セーヴ難易度に等しい。

【大自然の怒り】:君は神聖伝導を用いて始原の諸力を喚起し、敵の動きを止めることが出来る。君は1回のアクションとして幽霊じみたつたを生やし、君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体へ向けて伸ばすことが出来る。そのクリーチャーは筋力または敏捷力セーヴィング・スロー(そのクリーチャーが選択)を行わなければならず、失敗すると拘束状態になる。つたによって拘束状態になっている間、そのクリーチャーは自身のターン終了ごとにセーヴィング・スローを繰り返す。成功したならクリーチャーは身をふりほどきつたは消え去る。

【不義なる者の退散】:君は神聖伝導を用いて、フィーンドやフェイにとっては聞くことが苦痛な、古い言葉を口にすることができる。君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内におり、君の声を聞くことの出来るフィーンドとフェイはみな判断力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、出来るだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。もし、そのクリーチャーの本来の形態が幻や変身その他の効果によって隠されている場合、退散中は本来の形態が明らかになる。

レベル4 能力値上昇 → 筋力上昇+2

【追加攻撃】
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションををとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。

【防護のオーラ】
6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時には常に、セーヴィング・スローに君の魅力修正値に等しいボーナスが付く。(最低でも+1のボーナス)このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
 18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。

【対呪文オーラ】
7レベル以降、君の周囲に潜む古い魔法はあまりに濃密であるため、ふしぎな守りとなる。君並びに君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、呪文ダメージに対する抵抗を得る。18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。

【大業物の使い手】
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。
・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

レベルアップごとに6+耐久力修正値


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
★スピーク・ウィズ・アニマルズ
★エンスネアリング・ストライク
キュア・ウーンズ
サンダラス・スマイト
ディテクト・イーブル・アンド・グッド
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
★ミスティ・ステップ
★ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
ゾーン・オブ・トゥルース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット