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タグ
キャラクター名
 
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ライデン
最終更新
2019/11/10 20:16
クラス
ウォーロック3 パラディン2 ローグ4
レベル
9
経験値
 
神格
タイモーラ
種族
人間
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'6" 138cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
3
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
早足を使うと移動困難地形無視
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
8
【耐久力】
CON
-1
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
1
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
7
3
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
 
一時的HP ヒットダイス
 
7d8 2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
3
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
4 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+7 
1d4+5 
刺突 
軽武器、妙技、投擲(20/60) 
メイス 
+5 
1d6+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
ライト・クロスボウ 
+7 
1d8+3 
刺突 
装填、矢弾(80/320)、両手 
 
 
 
 
 
エルドリッチ・ブラストx2 
+7 
1d10 
力場 
120 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貧しい人から盗むのは悪いことだが、貧しくない人から盗むのは特に悪いことではない。
 
尊ぶもの IDEALS
私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。
 
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう1人の浮浪児が路上で生き延びる方法を教えてくれたからだ。
 
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。
 
その他設定など
幼い頃、空腹に耐えかねたときに聞こえた声に同意し不思議な力を得、その力で今まで生き延びてこれた。
後々その声が良い物では無いことに気がついたため、これ以上悪い方向に進まないようにしなければと思っているが・・・。

・しょっちゅうお腹を空かせている。(食事回数は3-6回/日)但し、一回の食事量は1/2-1/3
・鎧のお爺ちゃん(元冒険者:パラディン)が何かと面倒を見てくれる。
・食料は買う物ではなく、どさくさに紛れて失敬する物だと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:ウォーロック(軽装鎧)、パラディン(中装鎧、楯)
武器:ウォーロック(単純武器)、パラディン(軍用武器)
道具:浮浪児(変装用具、盗賊道具)

技能:
種族(任意の1つ):〈説得〉
クラス(ウォーロック):〈威圧〉〈欺瞞(ペテン)〉
クラス(ローグ):〈知覚〉
背景(浮浪児):〈隠密〉〈手先の早業〉
専門的知識:盗賊道具〈隠密〉


言語:種族(共通語+任意の1つ)
共通語
地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
メイス
4
1
ムーンタッチト・ダガー
1
2
ボルト 20
1.5
1
レザー
8
1
 
 
 
 
 
 
物質要素ポーチ
2
1
 
 
 
学者パック
 
 
 バックパック
2
1
 学問書
5
1
 インク
 
1
 ペン
 
1
 羊皮紙
 
10
 砂の入った小さな袋
 
1
 小さなナイフ
 
1
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
親のことを思い出す物
 
1
普通の服
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
1
 
 
 
ブレイサーズ・オブ・ディフェンス
 
 
アルケミー・ジャグ
 
 
ヘルム・オヴ・テレパシー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
32.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
浮浪児
技能習熟:〈隠密〉〈手先の早業〉
道具習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町(ナイアンザル港)の地図、ペットのマウス(チューイ)、親のことを思い出す物、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)

特徴:街の秘密

<特技>
機動力
警戒



この世ならぬ契約相手:フィーンド

暗黒の祝福
敵対的なクリーチャーのhpを0にするたびに、魅力修正+ウォーロック・レベルに等しい一時hpを得る。

神性知覚
キャラクターは 60 フィート以内にいて完全遮蔽の蔭に隠れていない天界生物、魔族、アンデッドの場所を知る。
この能力を 1+キャラクターの【魅力】修正値に等しい回数使用できる。キャラクターが大休憩を完了させた時、キャラクターは全ての消費した使用回数を回復する。

レイ・オン・ハンズ:10ポイント
キャラクターは大休憩で回復する癒しの力の貯蓄を持つ。その貯蓄によってキャラクターは自身のパラディンレベルの 5 倍に等しい点数のヒットポイントを癒すことができるのだ。
キャラクターは貯蓄から 5 ヒットポイント分を費やすことでクリーチャーに影響している毒をひとつ中和するか病をひとつ癒すことができる。

神の一撃
2 レベルになると、キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、キャラクターは一撃を与えるためにパラディン呪文スロットをひとつ消費して、追加ダメージを与える。この追加ダメージは 1レベル呪文で 2d8 であり、呪文レベルが 1 高くなるごとに 1d8 が追加され、最大ダメージは 5d8 である。もし対象クリーチャーがアンデッドか魔族であるなら、そのダメージは 1d8 増加する。

妖術
君は怪奇の知識を学ぶ過程で”妖術”を見いだした。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力を吹き込む。
2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。
また君は、このクラスのレベルを得るたびに、習得している妖術の1つを、他の(そのレベルで習得可能な)任意の妖術と入れ替えることが出来る。

悪魔の目
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。

魔力を見る目
ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。

専門的知識 盗賊道具〈隠密〉
レベルで、2 つの技能習熟か 1 つの技能習熟と盗賊道具の習熟を選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能力判定に対し 2 倍として計算する。
6 レベルになると、キャラクターはさらに 2 つの習熟を(技能か盗賊道具)、この特徴を得るために選択できる。

急所攻撃 2d6
レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段
を知っている。1 ターンに 1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの 5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。

シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が 4 倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。

狡猾なアクション
2 レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能にする。キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションはエンゲージ離脱と隠れ身と疾走だけにしか使えない。

暗殺
戦闘でまだターンを取っていないクリーチャーに対する攻撃
ロールに有利を得る。加えて、キャラクターが不意打ちでクリーチャーに攻撃を命中させたなら、キャラクターはそのクリーチャーにクリティカルヒットを与える。

書の契約
キャラクターの後援者はキャラクターに影の書と呼ばれる魔導書を与える。この能力を得る時、あらゆるクラスの呪文リストから 3 つの初級呪文を選択すること。その書がキャラクター本人の手にある間、キャラクターはその初級呪文を任意に発動できる。それらはキャラクターの初級呪文習得数には勘定しない。
キャラクターが自身の影の書を無くしたなら、キャラクターは自身の後援者から代わりの書を受け取るために 1 時間の儀式を行える。この儀式は小休憩や大休憩の合間に行え、前の書は破壊される。キャラクターが死ぬとこの書は灰になる。

片手武器戦闘
キャラクターが片手に近接武器を持ち他に武器を持っていないなら、その武器のダメージロールに+2 のボーナスを得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
 
ガイダンス
レジスタンス
フロストバイト
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0 2
使用済みスロット
 
ウィッチ・ボルト
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
ブレス
ベイン
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2 0
使用済みスロット
 
インヴィジビリティ
ダークネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スロー(3レベル以下の最大スロットで使用可)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット