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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
102 |
102 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 3+2 | 1d12+3 | 斬撃 | 重、両手 | |
激怒グレートアックス | 3+2 | 1d12+3+2 | 斬撃 | 重、両手 | |
ジャヴェリン | 3+2 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲30ft | |
ダガー | 3+2 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲20ft | |
モール | 3+2 | 2d6+3 | 殴打 | 重、両手 | |
激怒モール | 3+2 | 2d6+3+2 | 殴打 | 重、両手 |
▼激怒
自分のターンに1回ボーナスアクションで激怒に入り、1分持続する。
激怒中に重装鎧を着用していないと以下の利益を得る。
・筋力判定と筋力セービングスローに有利
・筋力を用いた近接武器攻撃のダメージロールにボーナス+2
・殴打、刺突、打撃ダメージに対する抵抗を得る
4回まで使用可、大休憩で回復。
▼守護祖霊
激怒中、自分の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、次の自分のターン開始時まで自分以外への全ての攻撃ロールに不利を得る。
また、目標の攻撃が自分以外にヒットした時、ヒットを受けたクリーチャーはその攻撃ダメージに対する抵抗を有する。
激怒終了時にこれらの効果も終了する。
▼大業物の使い手
君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。
君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。
▼祖霊の盾 2d6
君の激怒中、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー(君自身を除く)がダメージを受けたとき、君はリアクションを使用してそのダメージを2d6だけ減らすことができる。
▼底力
自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+1のヒットポイント回復。1回のみ。小休憩・大休憩ののち再使用可。
▼無視界戦闘
疑似視覚3m(10フィート)を得る。盲目・暗闇無効。範囲内の完全遮蔽を得ていないあらゆるものを実質的に見ることができる。不可視状態のクリーチャーも見える。自身への隠れ身に成功しているクリーチャーは見えない。
▼怒涛のアクション
自分のターンに追加で1回のアクション
小休憩・大休憩ののち再使用可。
▼チャンピオン
クリティカル率上昇
武器攻撃の出目19〜20でクリティカル
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
11:革細工師、革剥ぎ、皮なめし屋 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。
金を払うのを惜しみ、常に少しでも有利な条件で取引しようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
わたしはある者の愛をかちえるために富を得ねばならぬ。 |
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弱味 FLAWS |
高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。 |
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その他設定など |
元気で陽気な少し小狡い俺っ娘。
氏族なし。行き場のない怒りを長く抱えている。ドワーフにしては珍しく、別の種族を初対面でも好ましく思う。
*
元々は装身具の作成を生業とするドワーフの氏族の一員だったが、鍛冶の師が交易先の貴族に惚れこみ、品を無償で貢ぎ始めたため長老が激怒。師ともども氏族を追放されることとなった。
まだ鍛冶の腕が未熟なドワーフとすっかり腑抜けたドワーフを受け入れてくれる共同体はなく、元居た土地を離れしばらく航海の旅を続けることとなった。すっかり軽くなったポーチを見つめ船酔いで吐きながら、生きていくために狩りをすることを決意する。
陸地で食糧確保のために大型の動物を狩っていた際に、ある革細工ギルドの技師からギルドへの誘いを受け快諾。
その革細工のギルドにはノームが多く所属しており、彼らの前向きと明るさに随分励まされていた。彼らのたくさんある名前の一つをもらった。
動物を狩るだけでなく、革細工についても教わり働く中で鍛冶より技術が向上している。
いつも酒場で飲んだくれている師をもう見限ろうと思っているが、心のどこかで師匠の恋愛が成就すれば真っ当になり二人で昔のような生活(氏族の一員)に戻れるのではと諦めきれず、またノームの好奇心に感化され、ギルドを離れ金品の収集のため冒険者となり、ジゴウの街に流れ着いた。(金品を貢げば貴族と師匠が結ばれると信じている)
ノーム相手の言語の壁は共通語とボディランゲージとパッションでなんとかなっていたが、ジゴウの街のオーク相手では喧嘩になることが多く、言語を学んでいる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語、オーク語(背景)
▼種族習熟
戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
道具:鍛冶道具
亜種:軽装鎧、中装鎧
▼クラス習熟
技能:生存、動物使い
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
▼背景習熟
技能:看破、説得
道具:革細工道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
19 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.38 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼クラス初期装備 | | | グレートアックス | 7 | 1 | ダガー 9/7アルマちゃんへ譲渡 | 1 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 背負い袋 (探検家パック) | 5 | 1 | 携帯用寝具 (探検家パック) | 7 | 1 | 炊事用具 (探検家パック) | 1 | 1 | ほくち箱 (探検家パック) | 1 | 1 | 松明 (探検家パック) | 1 | 10 | 保存食 (探検家パック10)(8/10:10購入12消費) | 2 | 8 | 水袋 (探検家パック) | 5 | 1 | 15mの麻のロープ (探検家パック) | 10 | 1 | | | | ▼背景初期装備 | | | 革細工道具 | 5 | 1 | ギルド発行の招待状 | - | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(15gp) | - | 1 | | | | ▼入手・購入 | | | 筋肉メダル(FVTT追加済) | - | 1 | タートルメダル(FVTT追加済)9/7使用済 | - | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(FVTT追加済)8/24使用済 | 0.5 | 1 | | | | モール(8/2購入:10gp)(FVTT追加済) | 10 | 1 | スピア(8/2購入:1gp)(FVTT追加済) | 3 | 1 | | | | 魔法のバトルアックス(8/10入手:FVTT追加済) | 後で | 1 | 3つの宝石のアミュレット(8/17入手:FVTT追加済)) | 後で | 1 | | | | つるはし(9/14購入:2gp) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(9/14購入) | | 1 | | | | ルイディウムグレートアックス(10/19入手:追加済) | | 1 | クロックワーク・アミュレット(10/19購入:追加済) | | 1 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 93.88lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族
・君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない
・暗視
・ドワーフの毒耐性
・石工の勘
▼背景
毎月の5GPの支払いはせず、ギルド員の特権は破棄している
▼クラス
バーバリアン
・激怒
・鎧わぬ守り
・捨て身の攻撃(lv2)
・危険感知(lv2)
・原始の知恵:ターシャ(lv3)
・原始の道(lv3)
→祖霊戦士の道(lv3)
・守護祖霊
・大業物の使い手(lv4)
・追加攻撃(lv5)
・高速移動(lv5)
・祖霊の盾(lv6)
・野生の直感(lv7)
・本能的飛びかかり(ターシャlv7)
ファイター
・底力
・戦闘スタイル:無視界戦闘(ターシャ)
・怒涛のアクション(lv2)
・戦士の類型 チャンピオン
・クリティカル率上昇(lv3)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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