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キャラクター名
マークス |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
兎檻 |
最終更新
2024/07/31 00:47 |
クラス
レンジャー |
レベル
4 |
経験値
3400 |
神格
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種族
ヘアレンゴン |
サイズ
中型 |
年齢
22 |
性別
男 |
身長
4'11" 152cm |
体重
94.71lb. 43kg |
パーティ・所属
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メモ欄
呪文は暫定 (キャラ作成会にて)能力値ダイス16,12,16,13,14,15、追加所持金(2d100→93gp)、全種族特技ありのハウスルール採用 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
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□ |
【知力】 |
1 |
1 |
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□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
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□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 | |
ショートソード | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
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■攻撃が命中したら……
→「得意な仇敵」使用可能(集中、1分)
追加ダメージ+1d4(1回/1ターン)(習熟ボーナス回/大休憩)
※ハンターズ・マークとどちらか選択
→目標のHPが最大値でなければ「強敵狩り」自動発動。
追加ダメージ+1d8(1回/1ターン)
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
技能習熟:<隠密><ペテン>
道具習熟:ゲーム道具1(ドラゴンチェス)、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いでフードつきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp)
得意な犯罪:追いはぎ
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫....等を知っている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
・私は流浪の民のようなもので、長い間一箇所に留まることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
フェイワイルドに未練があり、短期間でもいいから妖精界を再訪したいと願っている。 |
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弱味 FLAWS |
多元宇宙全体が私を敵視していると思う。(ファンブルしたときは特にネ!) |
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その他設定など |
マークス・ウィスパーフット
プリズミーアで、うさぎの追いはぎ団に属していたが、どこかの冒険者たちがアレをこうした余波で、なぜかフェイルーンの森に飛ばされてしまった。
やむを得ず、森で狩りや、通りかかるうかつな旅人から追いはぎをして暮らしていた。
あるとき、ブルーノー(ドワーフ/PL:ユーリさん)が通りかかったので襲い掛かったところ、あっさり返り討ちにされてしまう。
「ごめんなさい、もうしません。改心しますーー!」と土下座して、以後、ついていくことに。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、森語、ドワーフ語、エルフ語
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具習熟:ゲーム道具1(ドラゴンチェス)、盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
213 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー(45gp) | 13 | 1 | (暗い色合いでフードつきの)普通の服(背景) | 3 | 1 | ベルトポーチ(背景) | 1 | 1 | | | | ロングボウ(初期) | 2 | 1 | アロー(初期) | 0.05 | 20 | ショートソード(初期) | 2 | 2 | | | | | | | 矢筒(初期) | 1 | 1 | 盗賊道具(25gp) | 1 | 1 | かなてこ(背景) | 5 | 1 | 探検家パック(初期) 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、水袋、50フィートの麻のロープ ※消耗品は別欄に | 29 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(単位:日分) | 2 | 10 | | | | Cポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)(前渡し報酬) | 0.5 | 1 | Cバッグ・オヴ・ホールディング(前渡し報酬) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94.76lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<特技>
特技:射撃の名手
・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールにたいして-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する
<ヘアレンゴン(人型生物)>
能力値上昇:敏捷力+2、判断力+1
言語:共通語、森語、ドワーフ語、エルフ語
敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。
ウサギの感覚:<知覚>技能に習熟
幸運な足さばき:【敏捷力】セーヴが失敗したとき、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。
これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。
伏せ状態or移動速度が0の時は使用不可。
ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×1.5mの跳躍を行える。
移動速度が0の時は使用不可。
習熟ボーナス回/大休憩
<レンジャー>
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
セーヴ習熟:【筋力】【敏捷力】
技能:<看破><自然><生存>
装備品:
(a)スケイル・メイル→(半売25gp)
(a)ショートソード×2
(b)探検家パック
・ロングボウとアロー10本入りの矢筒
■腕利きの探検家
熟練者(1レベル)
習熟ボーナス2倍→<知覚>
追加言語2種類→ドワーフ語、エルフ語
■得意な仇敵
レンジャーの1レベル特徴、”得意な敵”の特徴と入れ替え。”仇敵殺し”の特徴に関しては“得意な敵”の特徴と同様に機能する
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、君は大自然との神秘的な絆を呼び起こすことで、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。この効果は、1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
君の各ターンに、君の“得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、君はさらに 1d4の追加ダメージを与える(これは“得意な敵” に指定した際の攻撃にも適用される)。
この特徴を使用した“得意な敵”の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行なえる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
この特徴による追加ダメージは、君のレンジャー・レベルが特定の値に達した時点で増加する:6レベルで 1d6、14レベルで1d8。
■戦闘スタイル(LV2)
弓術:
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
■呪文発動
呪文習得数=3(LV3)
呪文セーヴ難易度=8+習熟B+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=習熟B+【判断力】修正値
<レンジャーの類型:ハンター>
■狩りの技(LV3)
強敵狩り:
武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたとき、そのクリーチャーのHPが最大値でなかったなら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。
■原始の感知力(LV3)
原始の感知力の呪文(レンジャー呪文の上限数には数えない)
1回/大休憩 スロット消費せずに使える
LV3 スピーク・ウィズ・アニマルズ
■能力値上昇(LV4)
【敏捷力】+2
【リザルト】
20240730、0802 「テッサルヒュドラを狩れ」(DMきいろサン、PLユーリさん、おはじきさん、きつねつかさん、兎檻)
経験値+2500 報酬+150gp
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | (集中)ハンターズ・マーク
Hunter's Mark /狩人の印
1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | (集中)フォッグ・クラウド
Fog Cloud/濃霧
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽” である。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。 | □ | グッドベリー
Goodberry/良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | (レン)(儀式)スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals /動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の “ことば” を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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